みんポケ!

ロニーコールマンがONE PIECEキャラと戦ったら

23 コメント
views
94 フォロー

俺がどのような戦いになるかを考察して書きます。

※あくまでもネタとしてお楽しみください

ドリランド
作成: 2018/03/09 (金) 21:39:10
通報 ...
1
ドリランド 2018/03/09 (金) 21:43:35

①ロニーコールマンvsルフィ

ゴムゴムの能力で遠距離からの攻撃を仕掛けるルフィだが、ロニーコールマンは見聞色の覇気で簡単に避ける。ギア4になりゴムゴムのキングコングガンを仕掛けるが、ロニーコールマンはパンチだけで応戦してぶっ飛ばしてしまう。あとは怪力でゴム状の身体を破壊

ロニーコールマン勝利

2
ドリランド 2018/03/09 (金) 21:49:01

②ロニーコールマンvs白ひげ

海や地面が割れて空間も歪むほどの地震を起こしてロニーコールマンを倒そうとする白ひげだが、ロニーコールマンはニヤニヤして立っている。ロニーコールマンの目がキラリと光った瞬間、彼はパンチを地面に放つと地震を一瞬にして止めてしまう。そして相手の技を模倣する能力でグラグラの能力を使えるようになったロニーコールマンが部下の隊長たちもろとも壊滅させる

ロニーコールマン圧勝

3
ドリランド 2018/03/11 (日) 02:21:55

③ロニーコールマンvs黄猿

「怖いねえ〜、この筋肉」と言いつつもレーザーをロニーコールマンに仕掛ける黄猿。しかしロニーコールマンは圧倒的な見聞色の覇気でこれすらも避ける。「八咫の鏡」も「八尺瓊勾玉」も封じられ、ついにはロニーコールマンが作り出した空間の歪みによって光の速さで移動が出来なくなってしまった黄猿、最後はロニーコールマンが武装色の覇気を纏ったコールマン・パンチでジ・エンド

ロニーコールマン圧勝

4
ドリランド 2018/03/11 (日) 03:26:10

ロニーコールマン

非能力者
相手の能力を模倣出来る能力を持つ
見聞色、武装色の覇気が高次元で備わっている
もちろん覇王色の覇気も使える

5
ドリランド 2018/03/11 (日) 03:26:47

非能力者だが、悪魔の実を複数個食べられる異質な身体と言われている

6
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/13 (火) 00:14:41

ひとつ質問なんだがルフィも回りをダウンさせる覇気と鉄のように頑丈な状態にする覇気があるし一応高速移動する形態もあるから最悪ルフィは立ち回り次第で逃走できるっちゃ出来ると思うの
黄猿も自身を光にして退避しながら弾幕はれるから倒せはしなくても見聞色だけに集中しなきゃいけない状況を作り出したらワンチャン逃げられるかと
白ひげは知らん
立ったまま死ぬなりしてください

7
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/13 (火) 00:18:28

後そもそも光って殴れるのかって言う単純な疑問な
いくら空間歪めて取り押さえてもはたしてそれを能力無しで物理的な方法でどうにか出来るのかって言う
武装じゃ確か実態のない物はどうにもできないはずだし

8
残りカス 2018/03/13 (火) 00:20:14

武装色は悪魔の実の能力を無効化できますよ

9
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/13 (火) 00:22:12 >> 8

マジか
じゃあ黄猿の光をどう殴るかの件は解決か

10
ドリランド 2018/03/13 (火) 03:05:24

確かにルフィなら逃げられそうだな

11
ドリランド 2018/03/13 (火) 03:11:16

④ロニーコールマンvs赤犬

「次は、マグマ野郎か…手強そうだな」そうロニーコールマンは呟いた。赤犬「お前も海賊という悪か、成敗してくれるわ、流星火山!」ロニーコールマン「私は海賊では、ない」と呟くと、全身を武装色の覇気で纏い始めた。隕石のごとく降ってくるマグマをパンチで軽々破壊しまくるロニーコールマン。「アハハハハハッ!!」ロニーコールマンは高らかに笑うと黄猿並のスピードで赤犬に近づき、とどめの武装色の覇気を纏ったキックをかましてジ・エンド。

ロニーコールマン圧勝

12
ドリランド 2018/03/13 (火) 03:19:58

⑤ロニーコールマンvsドフラミンゴ

「フフフフフフ!!!あ?なんだこの筋肉野郎は?」とドフラミンゴが一言。「私はロニーコールマンだ……貴様をぶっ倒す……」ドフラミンゴは素早い攻撃でロニーコールマンに襲いかかるが、ロニーコールマンの高レベルな見聞色の覇気による動きを捉えることが出来ない。鳥カゴに閉じ込めたものの、逆に仇となってしまい、ドフラミンゴは逃げ続けなければならない。ロニーコールマン「もう逃げられないよ!!」の一言とともに一撃必殺のパンチを叩き込んだ。なんと鳥カゴを破壊してしまうというトンデモ威力を見せつけたあげく、ドフラミンゴを東の海まで吹っ飛ばして勝利。

ロニーコールマン圧勝

14
頂(キ・ マ・ス) 0c41c56da3 2018/03/13 (火) 08:53:54 b8b78@c8939 >> 12

イーストブルーこわれる

13
ドリランド 2018/03/13 (火) 03:27:15

⑥ロニーコールマンvsテゾーロ

ロニーコールマンがグランテゾーロにやって来た。しかし、この時点でテゾーロが仕掛けた金粉が染み込んでおり、テゾーロはいつでもロニーコールマンを黄金の彫像に変えることが出来る。ロニーコールマンは傘下の海賊を瞬殺していきながらテゾーロのいる部屋に向かう。「ほう、ここまで来たか…だがこの町で私に勝てると思ってるのかな?フハハハハハ!!!」テゾーロはそう言って笑うとロニーコールマンを彫像に変えようとする。ロニーコールマン「ぐっ…これはッ……!?どんどん身体が金になっていく……綺麗だな!!!!」

なんと黄金にされてもロニーコールマンは動けるのだ。そうなるとギア4にワンパンされるレベルのテゾーロに勝ち目はない。ロニーコールマン、パンチだけで町全体すら破壊。

ロニーコールマン圧勝

15

ロニーコールマンVSビックマムはよ

16
ドリランド 2018/03/13 (火) 20:28:34

⑦ロニーコールマンvsクラッカー

ホールケーキアイランドにやって来たロニーコールマン、ビッグマム海賊団の幹部たちを瞬殺した先にいたのは3将星クラッカーである。クラッカーはビスケット兵を何体も生み出し、ロニーコールマンに襲いかかるが、ロニーコールマンはニヤリと笑うとビスケット兵に連続パンチを食らわす。ギア4ルフィでもなかなか壊せない強度の無数のビスケット兵もまたたく間に全滅し、とうとうクラッカー本人を追い詰める。焦るクラッカーは捨て身の特攻でロニーコールマンを剣で刺し殺そうとするが、武装色の覇気で全身硬化したロニーにそんなものは通じるはずもなく、剣が砕ける。そこからカウンターのパンチでクラッカーを東の海まで吹っ飛ばして勝利。

ロニーコールマン圧勝

17
ドリランド 2018/03/13 (火) 20:45:43

⑧ロニーコールマンvsカタクリ

クラッカーがやられたことはビッグマムにも伝わり、打倒ロニーコールマンに3将星の1人にしてビッグマム海賊団幹部最強のカタクリが向かう。ロニーコールマン「次は、餅野郎か…」戦闘突入、カタクリは凄まじい見聞色の覇気とルフィを圧倒した攻撃でロニーコールマンを襲う。ロニーコールマン「スッ……!」カタクリ「!?こいつ、俺の見聞色を…超えている…?」
そう、ロニーコールマンの覇気はカタクリをも上回るのだ。そしてロニーコールマンは一気にロニーコールマン型のビスケット兵を作り出した。そう、なんとクラッカーのビスビスの実を奪って自分の能力にしたのだ。つまり、ロニーコールマンが何人もいるということだ。あとはリンチでジ・エンド。

ロニーコールマン圧勝

18
ドリランド 2018/03/13 (火) 20:49:28

そして、ここで判明したことだが、ロニーコールマンは今まで倒してきた全ての能力者から悪魔の実を奪っていたのだ。

つまり、ロニーが今食べているのはゴムゴム、グラグラ、マグマグ、ピカピカ、イトイト、ゴルゴル、ビスビス、モチモチである。

19
ドリランド 2018/03/13 (火) 20:51:25

そして、ビッグマムの本拠地へロニーコールマンは向かうのであった。

しかし、次の相手は四皇ビッグマム、ロニーコールマンといえど命の保証はないかもしれない。

20
ドリランド 2018/03/14 (水) 00:10:36

⑨ロニーコールマンvsビッグマム

ついにビッグマムの本拠地へ来たロニーコールマン。
ビッグマム「マ〜ママ〜、おまえがロニーコールマンかい?」
ロニーコールマン「そうだ……お前が四皇ビッグマム!私は、お前を倒しにきた……」
ビッグマム「よくもおれの息子たちを倒してくれたね…ここから帰れると思ってるのかい?」
ロニーコールマン「そうだな、そんな簡単に帰られるとは思っちゃいないぞ」
ビッグマム「ゼウス!プロメテウス!ナポレオン!」
ゼウス、プロメテウス、ナポレオン「はい、ママ!」
ロニーコールマン「ほう、こいつら一つ一つも生命体なのか……これは手強そうだな……」

21
ドリランド 2018/03/14 (水) 00:31:18

ビッグマム「ライフ オア デッド?」
ロニーコールマン「ライフ オア ライフつまり……死ぬのは、お前だけだ……」

そう言うと、ロニーコールマンの背中に龍の模様が現れた。これこそロニーコールマンの最強形態である。その時のロニーの目は赤く光っており、見ただけで相手の技を完全コピー出来るのだ。

ロニーコールマン「やっと本気で、戦えるぜ…」そう言うと、ロニーコールマンの背後から燃えるオーラがホーミーズ3体を一瞬で吹き飛ばした。うろたえるビッグマム、そしてロニーはソルソルの能力をコピーし、ビッグマムから68年分の寿命を吸い取ってしまった。

ロニーコールマン圧勝

22
ドリランド 2018/03/14 (水) 00:32:04

ロニーコールマンは言った「次は、ワノ国か……」

23
ドリランド 2018/03/15 (木) 00:21:42

ワノ国についたロニーコールマンは、手始めに襲い来るカイドウの手下達を瞬殺すると、カイドウの元へと向かうのであった。