みんポケ!

あんみつが「オレカバトル」の魅力ついて語るスレ

55 コメント
views
94 フォロー

キッズ向けゲームと侮るな😠

あんみつ
作成: 2018/03/04 (日) 23:37:54
通報 ...
  • 最新
  •  
7
あんみつ 2018/03/04 (日) 23:53:51

そんな中、わずかな仲間たちと立ち向かわんとする勇敢な女の子が登場します!
彼女こそが本章の主人公、ダイヤちゃんです!
画像1画像2

8
あんみつ 2018/03/04 (日) 23:56:35

しかし、アンデットは勿論不死身!いくら剣で切っても、何度でも復活します!
勝ち目は無いかのように思われたその時、人間を哀れに思った天使が舞い降りてきました!
画像1画像2画像3

9
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:01:23

こうして、天使&人間VSアンデット軍の戦が始まったのです!
画像1
画像2
画像3

10
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:04:55

天使の聖なる力で戦いは有利に進められるかのように思われたその時です!
アンデット軍の大将が、魔皇から邪帝へと進化しました!
画像1

11
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:09:39 修正

状況は一転、真の力を手にした邪帝に、人間と天使らはまさかの大敗北!
画像1画像1

13
ヘクス 2018/03/05 (月) 00:11:41 93170@9c7b3

絵が好きだった

14
ヘクス 2018/03/05 (月) 00:12:55 93170@9c7b3

でもレベルの概念クソだわ。
1プレイワンアップだろ。10まで千円もかかる

15
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:14:16 >> 14

一応スライムってキャラを合成すればレベルが多く上がるけどそれにしたってキツいよなあれは

17
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:16:39 >> 15

レベルを上げてもコマンドが悪いと勝てないから結局金使う😰

20
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:22:23 >> 15

ほ ほ え ん で い る
なに笑とんねんを現実で言ったのはオレカがはじめてだったわ

16
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:16:01

ここで、天使らの長は考えを変えます!彼は当初、アンデットを皆殺しにすれば良いと考えていましたが、この大陸そのものを浄化するのが手っ取り早いことに気づきました!
死神と取引をして、新たな力を手にしました!聖帝の誕生です!
画像1

18
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:19:51 修正

聖帝の計画を知った人間たちは、すぐさま天使らと刃を交える決意をしました!
しかし、このままでは勝算はありません!そこで、堕天使たちを仲間に加えることに成功します!
画像1画像2

19
ヘクス 2018/03/05 (月) 00:20:57 93170@9c7b3

これこんなストーリーあったのかよ
アニメは見てたんだがな

22
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:23:40 >> 19

アニメはクソつまらんオリジナルストーリーだぞ😠

24
ヘクス 2018/03/05 (月) 00:24:52 93170@9c7b3 >> 22

でもキツネの子がエロかった
あと作画が酷かった
色ぬりのミスが連続してあったからなぁ

28
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:28:34 >> 22

狐って多分ダッキとかじゃないか?
やたら進化前が早かった記憶

23
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:23:57 修正 >> 19

二章の時点で既にダンテとポワンが兄妹だとかの設定は出てたはず

25
ヘクス 2018/03/05 (月) 00:25:20 93170@9c7b3 >> 23

それはコロコロでやってた
あとカエルがアーサーとか

26
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:26:31 >> 23

アヴァドンがアーサー君とかマジかよ

21
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:23:13

また、聖帝の側近である天使クレイも、主のやり方に疑問を唱え堕天します。翼を捨て、寿命のある人間へと墜ちたのです。
画像1

27
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:26:38

一方、聖帝は人間と堕天使らの行動にブチ切れました!そして死神との契約によって手に入れた禁断の力を使いました!元天使クレイの親友である、戦士した天使カマエルをアンデットとして復活させたのです!
画像1

29
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:31:17

こうして、聖帝軍VS人間&堕天使の戦が始まりました!
大義のために大陸を破壊しようとする天使と、穢れてでも生きていこうとする人間たちの戦いです!
画像1画像2画像3

30
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:36:36

ちょうどあったからどんくらい早かったっけとおもってみたらイナリさん速度74(レベル1時点)だったわ
確かナナワライとか抜き去るぐらい早いんだっけこれ

32
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:38:53 >> 30

★3にしては速い方

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:39:23 修正 >> 32

星1です(小声)画像1
参考までに二番目に早い星4フロウ画像1

31
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:36:56

ここでアンデットと化した元天使カマエルが参戦します。元天使クレイは一時は怯みますが、親友を救うため、親友を殺しました。
画像1画像1画像1

34
デッドゾーン 2018/03/05 (月) 00:39:40

サリエル好きだったから育てようとしたが当時月500円しかもらえず挫折した

35
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:46:23 修正

カマエルを倒し、人間らは聖帝を追い詰めましたが、あと一歩のところで、聖帝は切り札「新世界創造」を発動させました。
天から無数の隕石が降り注ぎ、大陸のアンデットは皆浄化され、人間たちもその殆どが死に絶えました。
ダイヤやクレイたちも例外ではありません。世界は不毛の砂漠となったのです。
画像1

38
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:54:30 修正

実は、6章のその後は2章に続きます。
因みに2章では、砂漠を支配する魔王と、それに立ち向かう勇者、長き封印から復活した魔神たちとの戦いになっています。

40
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 00:57:19 >> 38

サッカーラは結局なんだったのあれ
ただのノリの良い外道って事で良いの?

42
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:58:00 >> 40

そうだよ

46
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 01:02:51 >> 40


ハンドレットフィスト(敵ボスのEX溜めるだけ溜めてそこまで削らないクソ)もクソだしムウス様の方が強いんじゃなかろうか

48
あんみつ 2018/03/05 (月) 01:06:04 >> 40

まあコマンドが綺麗だったら使える
そこで、魔王サッカーラとその強化版の邪神サッカーラに加えて、その父親の魔帝アブシールって奴がいるんだけど、アブシールも似たような技が使えるのよ
その三体で1ターン目からパンチしまくったらマジで一分でバトル終わる

50
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 01:07:53 >> 40

要は間髪入れずに殴り続ければ良いのか
育てるのめんどくさくなってきた

39
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:55:33

オレカの魅力その3!音楽が素敵!!

43
あんみつ 2018/03/05 (月) 00:59:14 修正



かっこいいBGMは熱い戦闘に、さらに熱を入れてくれます!

44
広告 2018/03/05 (月) 00:59:26

邪帝はどこ行ったん?

45
あんみつ 2018/03/05 (月) 01:02:20 >> 44

画像1
聖帝の魔法で消し飛んだ

47
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/03/05 (月) 01:05:21

今思うとあのゲーム単発攻撃ゲーっぽくなってたよな
多段とか大体相手のEX貯めてるだけだったやんあれ

52
あんみつ 2018/03/05 (月) 01:14:50

魅力その4!キャラクターの豹変っぷりがすごい!!

54
あんみつ 2018/03/05 (月) 01:26:22 修正

予測不可能!子供が泣くぜ!!一番下とかキッズゲームにあるまじきネタ!!
画像1画像2
画像3画像4
画像5画像6

55
ロロナ 2018/03/05 (月) 21:17:40

四スロダイヤはどうなったの?