みんポケ!

ゲームの学部がある大学ってないの?

13 コメント
views
94 フォロー

興味のある学部のある大学に行こうってみんな言ってるけど
正直勉強してて楽しいのはゲームぐらいしかない
場所はどこでもいいから知ってたら教えてほしい

キリキザン大好き
作成: 2018/02/02 (金) 19:09:52
最終更新: 2018/02/02 (金) 19:10:10
通報 ...
1
774番道路のポケモンたち 2018/02/02 (金) 19:11:35 03d07@8a496

ゲームの学部なんてないだろ
そもそも大学に何を学びに行くつもりなんだ

2
キリキザン大好き 2018/02/02 (金) 19:12:04 >> 1

ゲーム

3
774番道路のポケモンたち 2018/02/02 (金) 19:13:16 e29e0@a1308

あるわけがなく

4
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/02 (金) 19:23:33 修正

一応HALだとかにゲーム関係の学部はあった筈だしゲームを作る過程でゲームをプレイすることはあるだろうがそれもバグ確認とかレベルデザインとかの調整のためのデータ収集が目的だからそうそう部外者にはさせてもらえないだろうね
ゲームをプレイだけさせてくれるなんて都合の良いとこなんてないと思った方が良いだろうね

5
キリキザン大好き 2018/02/02 (金) 19:26:20

ゲームだけやれるとこがないなら、もう好きな学部ないな

6

学部にゃ多分無い
サークルで我慢したまえ

7

キザン漫画家目指してるんじゃ無いの?マンガ学部は?

9
キリキザン大好き 2018/02/02 (金) 19:35:11 修正 >> 7

人体の勉強はそこそこ楽しいと思うけど
デッサンとか背景とか死ぬほどつまらないんじゃあ〜

8
774番道路のポケモンたち 2018/02/02 (金) 19:34:09 e29e0@a1308

型にハマるためだけに大学に行くつもりなら学費の無駄だからやめとけ
大人しく就職してゆっくり趣味を見つけてそれを極めたいと思ったらその道に進めばいい

10
キリキザン大好き 2018/02/02 (金) 19:37:33 >> 8

ということは
早く帰れて給料も良いらしい公務員がいいかな

11
774番道路のポケモンたち 2018/02/02 (金) 19:41:31 e29e0@a1308

国家試験がんばれよ

12
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/03 (土) 02:20:14 >> 11

公務員目指すなら避けては通れない壁
ちゃんと勉強しないと普通にキツいときいた

13
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/02/03 (土) 02:35:48

因みに漫画家を目指すにしてもどう言うの書きたいかによっては背景が重要になったりするので注意
四コマギャグも起承転結をしっかり出来ないと糞になるぞ
(自称クソ)アニメが最近話題のポプテピピックも原作は(自称クソ)四コマギャグ
因みにポプテピピックも原作を見ると大体はちゃんと起承転結がしっかりしてるのである
だから一見クソに見えてもなぜか引き込まれる人が多いのである
起承転結すらできてないのはクソ以下になってしまうので注意
アイデアも出来る限り多く思い付いた方がいいしボキャブラリーも必要
キャラデザもマトモなものじゃないと見向きもされないことが多い(蛭子能収氏は色々と規格外って事でここではふれないでおく)
そして何よりいかにストーリー性を持たせるかが重要
四コマだろうが読み切りだろうがちゃんとストーリー性がないとなんだこいつって思われて他の漫画を見てもらえなくなったりするで
伏線はちゃんと回収出来るものか回収されてなくても違和感がないものにするべき
意外なところが伏線になってるものは扱いが難しいので自分の実力や作風などを考慮して慎重に入れるように

素人の長文ですまない