みんポケ!

ドリランドのボウリングスレ

57 コメント
views
93 フォロー

ストライーーッッック!!!!🎳🎳🎳🎳🎳🎳🎳

画像1
画像2

画像は初めてボウリングした日のハイスコア(106)と適当に撮影したROUND1のレーンです。(ボールがやたらありますが隣のDQN達が大量に持ってきただけで俺らは1個ずつでした)

ドリランド
作成: 2018/01/29 (月) 01:07:47
最終更新: 2018/05/15 (火) 05:43:06
通報 ...
  • 最新
  •  
30
ドリランド 2018/05/15 (火) 05:36:23

この前に行ってきたボウリングではAタイプのレーンなこともあり150upも何回かしました(ムンストも達成したので花の飾りをもらえました)

Bタイプやマイボウラーレーンでアベレージ180くらい出すのが夢ですね、はい
画像1
画像2

31
ドリランド 2018/05/15 (火) 05:44:48

明日辺りそろそろ1人ボウリングに出撃するかな

親は1人ボウリングなんか恥ずかしいからやめなと言ってるけど、深夜から釣りに行くって嘘を言えば大丈夫だろう

32
ドリランド 2018/05/15 (火) 05:46:06

てか、親曰く、マイボールを買うのも理解出来ないしましてや1人ボウリングやボウリングレッスンに通うなど言語道断らしいwww

マイシューズは清潔だし靴代とられないとのことから理解を示してくれた

33
ドリランド 2018/05/15 (火) 05:47:03

まあ近いうちにボウリングレッスンもしようかなと

バイト決まったらね、それまでは小遣いおろして1人ボウリングしにいく 

34
ちょげぴー 2018/05/17 (木) 23:53:38 885df@902d5

190代とか見たことねえよ化け物か
俺ハイスコア132とかだからドリーにとってはクソザコの部類だわ

35
ドリランド 2018/05/18 (金) 19:47:16 >> 34

ほんと初の200超え出したい

いや全然クソザコなんてレベルじゃないよ、ハイスコア132はあんまりやらない人なら平均より少し上くらいだと思うよ

36
ドリランド 2018/05/31 (木) 20:54:19

何時からになるかわからんけどとりあえず今日ボウリング行くぜ!

37
ドリランド 2018/06/08 (金) 20:28:25

今日も行くことになりました

けど高スコアを出せる自信がありません

38
ドリランド 2018/06/08 (金) 20:28:55

いつも通りBレーンでやるのもおもしろいけどAレーンでやってやろうかな

39
ドリランド 2018/07/13 (金) 00:53:47

7月12日、ROUND1 マイボウラー専用レーンでやりました!!

画像1
画像1
画像1

40
ドリランド 2018/07/13 (金) 15:49:07

とにかく200upするにはストライク、それも連続したストライクを取り続けることが必要不可欠だと言うことが改めて証明された

ダブル1回で残り全部9本+スペアなら200らしいけどこれは難しすぎるので、やはりターキーやフォース以上の連続ストライクで狙うほうが簡単と思う

41
ドリランド 2018/07/13 (金) 15:52:31

あと少しで200超えって頭の中をよぎったら、簡単なケースのスペアでもいらんミスしたりするから、ストライク連続で出来るだけ出しといたほうが安心も出来て心臓に良いからねw

でもやっぱり優先順位は、スペアを確実に取るコントロールを身につけること>>>>ストライクをどう多く取っていくか、なんだけどね

42
ドリランド 2018/07/13 (金) 16:11:57

だけど今の俺ボールの持ち方が安定してない

プロの人から教えてもらったのに自分で投げやすいほうに浮気してしまってる…これはアカン

43
ドリランド 2018/10/06 (土) 16:24:00

10月3日 ROUND1 マイボウラー専用レーンにて2度目の200up。1フレーム目のミスと全体的にスペア成功したフレームも1投目のピンが少なすぎるのが悔やまれます。難易度は確か中級レベル3だったような。

画像1

44
ドリランド 2018/10/06 (土) 16:26:21

せっかくフォース出したら210〜220は行きたいよね。

改めてノーミスゲーム達成の難しさを痛感しました。

45
ドリランド 2018/10/06 (土) 16:30:58

残りピン3本とか4本のスペアとか取れる気しないもんwスプリット?あれは諦めてるからwけどこの前5−7スプリットをスペアに出来たわ、確か前も5−7は2回くらい取れたことある。

5ピンの右端ギリギリに当てて左に転がしてやってかなり運良けりゃ取れるイメージ。7−10とかに比べたら可愛いもん。

46
ドリランド 2018/10/06 (土) 16:37:01 >> 45

画像1

47
ドリランド 2018/11/29 (木) 07:32:50

本格的に両手投げに転向しようかなと思ってきた

ROUND1のボールドリルする奴がクソすぎて普通に指入れる投げ方だと怪我のオンパレードで投げ方、狙い方、コントロール練習とか以前の問題だからなあw

48
ドリランド 2018/11/29 (木) 07:34:21

穴にテープ10枚重ね貼りしてやっとジャストの指穴になるとかもはやネタだからな

49
ドリランド 2018/11/29 (木) 07:38:37

そういえば、前回のボウリングで神スプリットをスペア出来た

4‐6‐10ピン残りで、海外のプロ(日本のプロなんか絶対勝てないレベル)でも1%未満の確率でしかスペア出来ないらしい

画像1

50
ドリランド 2020/03/19 (木) 18:07:18 >> 49

もう1年近くボウリングやってないけど、このスプリットは本当初の200upと同じくらいかそれ以上に嬉しかったな

51
ドリランド 2020/03/19 (木) 18:13:09

もしボウリングがオリンピック競技になったとしたらメダル争いをするような連中(日本人プロボウラーのトップでも勝てないようなバケモノ外国人連中)でも>> 49のスプリットでピンを全て倒してスペアに出来る確率は1%未満とされている。

それをドリランドは成功させた。(しかも適当に投げてじゃなく狙いすまして)

52
ドリランド 2020/05/13 (水) 15:50:24

コロナがどうなるかですが、就職してお金溜めながらいつかは新たにボウリングライフ始めようと思います

高いボールも買えますね

53
ドリランド 2020/05/13 (水) 15:50:47

いずれはプロ並みの実力になるのが夢です

54
ドリランド 2020/05/13 (水) 15:55:14 修正

俺がトッププロになってイケメンスタープロとして全国的にお茶の間に有名になったら日本にもいいことだと思うし、いずれはオリンピックで世界中の猛者と戦って……

そして、皆さんはあと10数年後くらいに、テレビでオリンピックの表彰台の真ん中で金メダルをぶら下げてるドリランドを見ることになるかもしれませんね

55
ドリランド 2020/05/13 (水) 15:57:20

そうなると、同級生で嫌いだった奴らからも掌返しでサインくれって群がられそうでそこは嫌だな

56
ドリランド 2020/05/17 (日) 04:40:14

運痴な俺が唯一、周りの奴らにほぼ100%勝てるスポーツがボウリングだからな

それに中高専門学校と、周りからは運動神経悪いイメージしか持たれてないと思うから、プロは言い過ぎでもちょこっとアマチュアのレベルの高い大会に出て新聞に取り上げられるくらいにはなって見返したい気持ちは正直ある

57
ドリランド 2020/05/17 (日) 04:49:33

ドリランドは皆さんご存知の通りの体格と腕力ゆえ球威も低く、ストライクが出にくいのでなかなか200点超えが出せませんでした。しかし初の200点超えはノーミスゲームで200点超えしましたからね。200超えたのが嬉しかったですが、本来はノーミスってことのほうがよほどすごいらしいです。

体重と腕力からの球威ボーナスで偶然の200upしてる奴は一般レーンのDQN〜マナーの良い(笑)マイボウラーまで幅広く、たまに見るけど、こいつらコントロール自体はヘタクソだから大概スペアはほぼ取れないw運良くたまに連続ストライク出て200upになるだけ