みんポケ!

syamu_gameさんが復活したので私も復活します / 219

228 コメント
views
94 フォロー
219
シーツ 2018/01/29 (月) 02:18:45

ちょっとわかりにくいと感じたのでもう一度同じことを書きますが、
ラルトス神さんや木偶の坊さんより私の方が人間的に優れているから(これは自惚れではなく客観的事実です)、彼らにバカにされても私はノーダメージで、むしろ、何言ってんだよかわいそうに。バカだから人を貶すことでしか満足できないんだな。としか思われませんし説得力は皆無ですよ、ということが言いたいのです。伝わりますかね?

究極にわかりやすくいうと、別府大学の学生が東京大学で主席の学生に向かって、「俺の方が賢い!俺の方が人間的に完成されている!」などと言ってもバカが騒いでら、としか見られずそこに実体はない、むしろコンプレックスの塊でかわいそ〜としか見られないよ、ということです。

(ここの住民には真のバカがいるのでこういう「例」を出すと、「シータは自分が東大生並みに優れているとおもっているのか」などという解釈をしてしまう可能性があるので一応書きますが、あくまで例はどこまでも例のままであり、私は自分が賢いとか頭がいいなどとは皆目思っていません。ラルトス神さんより私の方が人間的に優れていると書いたのも私が思っていることではなく客観的な事実です)

正確に言えば悪口や陰口を言われてノーダメージではありません。たとえ言われた相手が保育園児や小学生だとしても、悪口を言われると誰でも少なくとも嫌な思いはすると思います。

誰かを嫌な気持ちにさせるのはやめましょうよ、というのが究極に行き着くところです。

通報 ...