みんポケ!

誰かスマブラWIIUが強い人対戦してほしい

58 コメント
views
94 フォロー

ネットで調べたキャラの立ち回りを意識しても全く勝てない
小ジャンプやガーキャンや急降下やクイックの練習もしてるけどどれも通用しない 強い人の動画も見てるけど上手くならない
だから自分と対戦してまずどこを直した方がいいのか教えてほしい お願いします

むらびと使います
作成: 2018/01/13 (土) 17:41:54
通報 ...
  • 最新
  •  
11
むらびと使います 2018/01/13 (土) 21:00:37 34b9c@df3ca

すみません、数分遅れます

12
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 21:05:18 07c11@c8939

これってフレンド申請リアルタイムでくるの?

13
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 21:13:26 4b95e@c8939

俺ガバガバやん

14
むらびと使います 2018/01/13 (土) 21:22:25 34b9c@df3ca

ありがとうございます
直したいいと思ったところとかあります?

15
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 21:22:45 4b95e@c8939

風呂行ってくるわ
久しぶりでクソ下手だったすまん
おつ

16
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 21:55:03 07c11@c8939

動きが単調すぎる気がする

17
むらびと使います 2018/01/13 (土) 21:59:42 34b9c@df3ca >> 16

と言うと?
距離離れたらハニワ みたいな?

18
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 22:11:45 修正 07c11@c8939 >> 17

ボウリングとか
あらかじめ木を植えとくとかしてもいいと思う

19
むらびと使います 2018/01/13 (土) 22:28:07 修正 34b9c@df3ca >> 17

言い訳ですが、あれほとんど誤爆なんですよね…(本当は横強を出したかった)
木を植えて見ます

20
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/13 (土) 22:47:34 07c11@c8939 >> 17

俺もスマッシュ誤爆しまくってたししゃーない(?
なれりゃどうにでもなるよ

21
むらびと使います 2018/01/14 (日) 00:13:22 34b9c@df3ca

他に誰か対戦してくれる人はいませんか

22
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/14 (日) 04:20:08

3DSなら出来たんだけどな……
苦手な弾幕張ってくるキャラの村人相手の立ち回りは鍛えておきたいしどいつなら対処しやすいかとかもお互いの利益になるだろうし

23
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/14 (日) 04:20:59

まぁ俺ちゃん糞雑魚なめくじもいいところなんですがね!!

24
むらびと使います 2018/01/14 (日) 17:26:52 34b9c@df3ca

やっぱここは3DSの人が多いですね…

25
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/14 (日) 18:01:51 修正 aca16@c8939
26
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/14 (日) 18:03:18 修正 aca16@c8939
27
むらびと使います 2018/01/15 (月) 18:39:31 34b9c@df3ca

一応あげときます

28
774番道路のポケモンたち 2018/01/15 (月) 19:00:04 2bf02@a8a99

UならYouTubeのフレ戦配信とかのがいいよ

29
むらびと使います 2018/01/15 (月) 20:01:05 34b9c@ec11a >> 28

改善点教えてもらえますかね…

30
むらびと使います 2018/01/17 (水) 01:52:45 34b9c@df3ca

ネスに勝てない
ハニワも横スマで打ち返されるし空Nもガーキャンされる

31
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/17 (水) 14:21:40 修正 >> 30

糞雑魚なめくじな上村人そこまで使いこなせる訳じゃないけどハニワは拾えば行けるようなきがしなくもないけどどうなん?
ガーキャンは小ジャンプ空下とか小ジャンプ空後or空前とかじゃ対処無理そうなのかな?
にわか並みの意見でごめんよ

38
むらびと使います 2018/01/18 (木) 19:28:54 34b9c@df3ca >> 31

しまう の存在を完全に忘れてた…
ありがとう

32
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/17 (水) 23:59:51 aca16@c8939

たいありです

33
むらびと使います 2018/01/18 (木) 00:00:25 34b9c@df3ca >> 32

まさか1on1に入ってきてくれるとはw
ありがとうございました

34
Aether Kong(テンクーコング) 2018/01/18 (木) 02:49:51

見かけたので書き込まさせて貰うけどむらびとにガーキャンもクイックも必要はないかな正直。上B死んでるから精々上スマぐらいしか
過疎に関しては全く持って申し訳ないけど対戦募集も質問も含めていつでも大丈夫だし特にUなら割と高い頻度で強めのむらびと使い居るから是非是非

35
Aether Kong(テンクーコング) 2018/01/18 (木) 03:00:28 >> 34

クイックに関しては特にステップの性能があまりよくない接近戦キャラがやると強い(例を挙げるとマック、マルス、ロイ、ガノン)けどむらびとがやる必要性はほぼ全くと言って良い程無い
細かいテクニックだと立ちキャンが役に立つ程度だけどこれもむらびとがやって強いのはDAとかダッシュ掴みの回避程度でしかも避けてからの行動が大した事ないからそれよりは小ジャンとかの基礎的な行動を磨くべきかなと
基礎面を鍛えるべきなのは大体のキャラに当て嵌まるけど

36
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/18 (木) 15:50:08 aca16@c8939 >> 34

お前久しぶりに見たわ

39
むらびと使います 2018/01/18 (木) 19:29:26 34b9c@df3ca >> 34

まさかテンクーさんがこのスレに来てくれるとは…
詳しいアドバイスありがとうございます

40
むらびと使います 2018/01/23 (火) 19:57:37 34b9c@df3ca

むらびと使ってるとガノンが本当にきつい
はにわくんもパチンコも下必殺で割り込まれたり着地狩りされたりするし
復帰しようとすると大体メテオくらう

41
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/23 (火) 22:16:56

これ言っちゃうとあれかもしれないけどどうしてもガノンが苦手ならリンクやCFをぶつけるなんてのもありじゃぞ
ガノンは早い奴とか(ぶち抜きにくい)飛び道具に弱いと使ってて感じるんでひとつの手段としてどうぞ
特にCFは一定の距離を意識すれば完封も狙えるらしい
CFの対ガノンについてはサウザーさんの動画を見ると分かりやすいぞ(村人でガノンを相手するときのヒントにもなるかもしれないしね)

42
774番道路のポケモンたち 2018/01/23 (火) 23:06:30 2bf02@a8a99

村人でガノンキツいは流石に

43
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/24 (水) 01:17:03 >> 42

まぁお相手の戦闘スタイルにもよるから……
確かにハニワ置いて列鬼来るの分かってるならそこに列鬼の仕様を突いて空下置くとかして更に布石置いておくとかあるとはおもうけどね
どんな戦闘スタイルか分からないのが怖いなら大抵の戦闘スタイルのガノンに有利なキャラを練習した方がいいと俺は思う

45
774番道路のポケモンたち 2018/01/24 (水) 16:15:44 2bf02@98721 >> 43

戦闘スタイルとか布石置くってなんですか??

46
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/24 (水) 17:56:13 >> 43

戦闘スタイルはどういう戦い方かってことやで
例を挙げると同じ村人でも待ち戦法(この場合は戦闘スタイル:待ちとなる)したりハニワ突進とかで接近戦をバンバン仕掛けて来たり(この場合戦闘スタイル:前衛型攻撃となる)と色々いるでしょ?
布石を置いておくってのは相手のしてくるであろう行動に対して行う行動と思ってくれ(ハニワに横スマ置いて反射等)

44
774番道路のポケモンたち 2018/01/24 (水) 16:12:36 修正 2bf02@98721

ガノン側差し込みがDA横B下Bぐらいしかないし
村人側は復帰阻止で終わらせれる上埴輪パチンコで待たれるだけでガノン側はキツいし
復帰もいくらでも誤魔化し効くやろ

47
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/24 (水) 18:02:03 修正 >> 44

(多分このスレ主待ちせずに突っ込んでいくタイプだと思うぞ……村人の代名詞のひとつであるしまうを失念してるってことは恐らく接近戦ばかりして遠距離攻撃に全くといって良いぐらい慣れて無いってことだろうし(他にはアイテムをある程度任意のタイミングで使えるぐらいにしか認識してなかったぐらいしかマトモな理由が考えられない))

50
むらびと使います 2018/01/24 (水) 19:40:05 34b9c@df3ca >> 47

距離を置いてハニワくん
相手が近づいてきたら弱や空N
こんな感じです

52
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/24 (水) 21:30:28 >> 47

ハニワ以外にも空前空後とかで牽制は有効かと
後個人的には近付かれる前にこっちから近づいて空下とか不意にダッシュ上スマとかもやってみるといいかも
そこからどう繋ぐかまでは俺は分からぬ

48
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/01/24 (水) 18:11:38

とりあえずスレ主に言えるのはもし相手するのが苦手なキャラが居るのならあえてそいつを使って見ると良いときもある
使ってる内にそのキャラがされると厳しい事が分かってくる
後はその経験を生かしてそいつに一泡吹かせてやればいい

53
むらびと使います 2018/01/28 (日) 01:35:45 34b9c@df3ca

スマメイト行ったけどダメだこりゃ
17連敗とか…

58
774番道路のポケモンたち 2018/02/05 (月) 12:37:56 e273f@ffeb8 >> 53

54
頂(キ・ マ・ス) 0c41c56da3 2018/01/28 (日) 13:00:16 aca16@c8939

まあガノンはパチンコで4ぬんですけどね、初見さん

55
774番道路のポケモンたち 2018/01/28 (日) 14:20:14 9986f@386c8 >> 54

パチンコどころか下手するとじょうろでもヤバイからなガノン側
一回追い出せば村人側は道連れされない限りは完全に有利に立ち回れるだろうね
スレ主は下BDA自体が苦手らしいから時々パチンコじゃなくて空下で迎撃して迂闊に出せない状態を作るとかで相手の動きを制限するとかいいかもね

56
カービィ中の村-zap89 2018/01/30 (火) 10:58:42

どーもこんにちは

57
カービィ中の村-zap89 2018/01/30 (火) 11:07:14 >> 56

昼〜夕方ならWiiUで対戦できますよ