みんポケ!

ポケモン復帰しようと思っているのだけれど

11 コメント
views
94 フォロー

7世代になってから対戦をまともにやってないのでアドバイスください

よしのぶ
作成: 2018/01/04 (木) 22:10:23
通報 ...
1
よしのぶ 2018/01/04 (木) 22:10:57 18ff3@01688

orasの頃は対戦やってた

2
よしのぶ 2018/01/04 (木) 22:12:28 18ff3@01688

雑談総合ってメンバー以外は書きこめないんだ

3
シータ 2018/01/05 (金) 01:44:18

よしのぶって昔ぽけりんBBSにいた気がするなぁ。そのよしのぶ?ちなみに私は元シータです。

4
シータ 2018/01/05 (金) 01:50:30

対戦についてですが、一番手っ取り早いのはまず対戦動画を観て知識を仕入れる事だと思います。
私も受験のため自粛していて7世代は一切持ってないのですが、動画は観るので知識だけはそれなりにあると思います。
個人的にオススメなのはあゆみんです。そこらへんは好みで決めてください。ライバロリくんはトークがつまらないので私はあまり見ていませんが彼のポケモンの知識はすごいと思います。
でもふつうに強くなりたいならまじめにやってる人がいいです。
ポケモン対戦は情報戦なので真面目にやるなら多分ツイッターがあったほうがいいです。

5
ミオダの右腕 2018/01/05 (金) 04:42:28

お前佐藤善伸か?
フォローするからTwitterアカウント作れ

6
ミオダの右腕 2018/01/05 (金) 04:50:29

バロはまあいいとして実況者とかいう2100すら乗らんレベルのうんち共はアテにならんからはくしゃく様とかローラー様のブログから学べ     

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/01/05 (金) 09:07:46

佐藤善伸じゃん
ちなみに俺もORAS以降やってない

8
よしのぶ 2018/01/06 (土) 00:21:16 18ff3@01688

アドバイスありがとう😉
佐藤善伸さんという方は知らないですね

9
ミオダの右腕 2018/01/06 (土) 08:35:04

よしのぶ 2018/01/04 (木) 22:15:28  18ff3@01688
えー、ズミくんじゃないのかー

いやお前絶対に佐藤善伸やろ

10
ミオダの右腕 2018/01/06 (土) 08:42:25

仮に本人じゃないならズミ知ってて佐藤善伸知らないってポケモンは知らないけどメガガブリアスだけは知ってるみたいなレベルだぞ

11
頂(キ・ マ・ス) 2018/01/06 (土) 13:00:34 4b95e@8f17f >> 10

すまんな