みんポケ!

linuxとか言う最強OSカーネルw

16 コメント
views
94 フォロー
  • データ的にぶっ壊れたPCのデータは救えるわ
  • windowsが動作しないほどのゴミPCを普通に良PCに生き返らせれれるわ
  • PCでスマホアプリ使えるわ
  • パスワード解析を簡単に出来るわ
  • しかもほとんどのlinux使用OSが無料

なにこの最強カーネルw

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/10/21 (土) 23:05:35
通報 ...
1
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 00:42:07

Windowsからの移住すか? CUI環境目当て?

2
774番道路のポケモンたち 2017/10/22 (日) 00:57:52 f730b@af7bd

windowsとデュアルブート

3
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 01:33:58 >> 2

KVMでゲームのときだけWindowsって人いたからおすすめ

4
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 01:37:21

というかごめんスレタイの時点で知ったかWindowsユーザーかと思ってたわ本当に使ってるのかよ。Ubuntu?

5
774番道路のポケモンたち 2017/10/22 (日) 01:49:07 f730b@af7bd

Remix OS
Ubuntu
の2つを主に使ってる
それと以前PCがunmountable_boot_volume吐いて、cmdからchkdskでトドメ指しちゃった時にpuppyに世話になった

6
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 02:03:28

メインWindowsでディスク管理用にLinux入れとくってのもアリか

7
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 02:19:06

Linux自身の良さっていうと、コマンドラインからのインストールとかddとかが「普通に使える」あたりが便利。Remix OSでもターミナル出せるんだっけ?

8
774番道路のポケモンたち 2017/10/22 (日) 03:41:53 f730b@af7bd >> 7

確か出せた筈

9
774番道路のポケモンたち 2017/10/22 (日) 03:44:13 f730b@af7bd

linux使用前はmsys2さんに世話になってたし、今はwindowsOSにubunthの機能をインストールする機能が公式であったりと、環境を整える事は簡単になってきてますけどね

10
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 04:42:19

WindowsでUbuntuとが使えるっていってもapt-getでWindowsのバイナリが落ちてくるわけではないのがね。Windowsネイティブでbashが使えるようになれば便利なのにな

11
柿崎だったり 2017/10/22 (日) 04:42:38

>> 8
じゃけっこうLinux的な使い方もできるんだね

12
柿崎だったり 2017/10/24 (火) 02:15:51

GUI的にLinuxを語ろうと思えばRaspberry Piの話からSteam Machineの話までできる

13
柿崎だったり 2017/10/24 (火) 02:41:06

結局Mac使ってるからLinuxはあんま要らないんだけど、汎用のハードでUNIXベースの環境を使いたいってなるとLinuxは本当に便利

14
柿崎だったり 2017/10/24 (火) 02:46:01

タダで使えるのがほんと便利だよなー。パーティション分けて使ったり、一時的に違う環境が欲しいときにも便利だし

15
柿崎だったり 2017/11/03 (金) 23:49:32

突き放すようなことを言ってしまいごめんなさい
このとき疲れてて