みんポケ!

SSって正直クソじゃない?

41 コメント
views
94 フォロー

鍵括弧ばっかじゃん

ヘクス
作成: 2017/10/04 (水) 19:49:07
通報 ...
1
残りカス 2017/10/04 (水) 19:50:03

カギカッコばかりだと何が嫌なん?

2
ヘクス 2017/10/04 (水) 19:52:51 >> 1

なんかすげえアホが書いたみたいじゃん

14
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:12:19 >> 2

いや簡潔だからこそ伝わらないこともある
普通に文章で表現したほうが早いし深みもある

15
残りカス 2017/10/04 (水) 20:13:35 >> 2

簡潔な文章で伝わらないものは必要のない描写か読者が驚くほど馬鹿なだけだと思うんだけど

16
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:18:14 >> 2

いやそれはないだろ

17
残りカス 2017/10/04 (水) 20:19:06 >> 2

簡潔の意味を調べよう

18
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:20:40 >> 2

簡潔くらいわかるし、セリフと擬音って簡潔すぎるよ
表現できないのもあるでしょ
下痢の痛みとか

19
残りカス 2017/10/04 (水) 20:23:15 >> 2

下痢の痛みなんてわざわざ伝える意味無いだろ
あと今更だけど地の文があるSSもあるからな

20
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:24:41 >> 2

いや場面によっては伝えないといけないでしょ

21
残りカス 2017/10/04 (水) 20:26:13 >> 2

どんな場面だよ

22
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:40:47 >> 2

すまん下痢が悪かったな
エロシーンは擬音とセリフじゃ表現できないだろ?

30
残りカス 2017/10/04 (水) 21:10:48 >> 2

R-18ものは読んだことないから知らないけど流石に地の文あるでしょ

4
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/04 (水) 19:57:19

セリフとかのセンスが良いと鍵かっこ多くても気がつかなかったりするけどセンスがない人がやるとスッゲェもやっとする

10

阿保が書いたSS見てるからじゃね

12

イエスとへクスふぁはなしてるのおもしろいな

13
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:10:02 >> 12

話変わるけど俺、小学生の頃にイエスの伝記読んだことあるんだよな
すげえうさんくさい話ばっかだった

23
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/10/04 (水) 20:41:49

俺は中一の時学校の帰りに怪しげな団体が新約聖書配ってたから少しだけ読んだわ
難しかった

24
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:42:44 >> 23

俺ももらったけど読んでない

25
広告 2017/10/04 (水) 20:46:59

シュババババ(走り寄ってくる音)
そもそもお前が糞だと思うなら見なければいいじゃんと思うしセリフだけで構成されてるだけの話ってだけで糞と跳ね除けるのはただお前が食わず嫌いってだけなんだぞ〜^^^^^
あとどうでもいいついでにどうでもいい私見を述べるならばキリストの伝記を読んで胡散臭いとしか思わないのならばそれは君の頭が悪く深く考えることができないってだけだと思いますぜますぜぇ(オタク特有の早口)(瞬足)(萌え豚)(必死な長文)(修学旅行で木刀購入)(キモいと言われるまで予想通り)(コーナーで差をつけろ)
シュババババ(走り去っていく音)

26
ヘクス 2017/10/04 (水) 20:55:06 >> 25

嫌実際に読んで嫌と言ってるし、もう見てないし

28
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/04 (水) 21:00:34 >> 25

でも冷静に考えたら宗教なんて大抵うさんくさいしおかしいとこ多いぞ
免罪符とか喜捨とか即神仏とかそれやっても本当にいい生まれ変わり出来るかとか仏様になれるかとか今生きてる人に分かるわけ無いのに絶対そうなると言わんばかりに言ってるしそれこそ食い物は大事とかいうわりには地面パンとかどうみてもくいもん踏んづけてるやん
セリフだけの作品を嫌うのは食わず嫌いなだけってのは同意だけど

27
アズマオウ@犬 2017/10/04 (水) 20:56:59

SSを書いていると鍵括弧の部分がやたら難しく感じる時がある
というか地の文の方が楽

29
カルビーのポテトチップス 2017/10/04 (水) 21:02:43

近所の小学校の頃仲良かったおじさんがキリスト教徒で旧約聖書と新約聖書貰ったの思い出した
2日後に棄てたけど

31
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/04 (水) 21:20:41

いつの間にか聖書の話になってて草
読み物としてはまぁ面白いけど一部分やっぱりうさんくさい

32
広告 2017/10/04 (水) 21:26:33 修正

天国なんて存在しねえよって断じるよりあると思っていた方がよっぽど明るく生きていけると思いますけどね
そもそもなんで即身仏とか言う密教の過激目の例を挙げて語ってるのかがわからないし免罪符は政治の為の金稼ぎ、それも過去のものであって聖書にんなことは書かれてない
イスラムは知らんが

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/04 (水) 21:35:08 >> 32

即神仏入れたのはうさんくさい例でいいの無いか考えたらそういやあったなってことで書いたんだがよく考えたらあれ出すのは流石にバカだったわすまぬ
でも天国があったところで今の俺たちに意味あるのかなって思うんだが

34
広告 2017/10/04 (水) 21:37:32

天国の存在によって死への恐怖を打ち消してるんだよ

35
ヘクス 2017/10/04 (水) 21:40:29 >> 34

ルロイ乙

36

なんやっけそれ

37
ヘクス 2017/10/04 (水) 21:42:12 >> 35

握手

38

国語の教科書のやつか

39
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/04 (水) 21:46:49 >> 34

生きてたらいつか死ぬんだしそんな考えるだけ頭が疲れるだけだと思うの

40
氵召 2017/10/04 (水) 22:14:14

このスレキモすぎん?

41

アニメキャラとかだと、喋った方がイメージが湧き易いと思いますぜ
あとキャラ分けが最重要よね