みんポケ!

俺「寝る前に勉強すると覚えるらしいからテスト範囲の単語一回見とこ」

22 コメント
views
94 フォロー

次の日ワイ「全部忘れたwwwwwwwwwww」

キリキザン大好き
作成: 2017/09/03 (日) 20:30:07
通報 ...
1
任豚 2017/09/03 (日) 20:36:11 修正

朝起きた直後にもう一回単語復習すると効果的らしいよ

2
残りカス 2017/09/03 (日) 20:36:52

見るだけで覚えられるならこの世に塾などにい

3
広告 2017/09/03 (日) 20:41:08

寝る前に逆立ちしながら勉強すれば脳に刺激が入って覚えられるようになるらしいよ

4
広告 2017/09/03 (日) 20:41:32

そもそも単語一回見るってそれ勉強じゃないじゃん

5
キリキザン大好き 2017/09/03 (日) 20:41:57 >> 4

でも寝る前にしたんだぞ

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/09/03 (日) 20:48:32

明日小テストだから勉強ちう

7

5感を有効活用するといいぞ^^
見る、言う、書く
これは暗記全てに使えるからおぼえとけボケナス^^

10
キリキザン大好き 2017/09/03 (日) 21:04:49 >> 7

書いてる時って覚えてないらしいぞ
言うのは効果的だよね

13
Hoaka 2017/09/03 (日) 23:32:19 >> 7

これ
何度も書くのが大事

8
アクティブ 2017/09/03 (日) 20:50:59

いや覚えれるだろ^^;頭弱いな^^;

9
リョナJr. 2017/09/03 (日) 20:56:30

俺「テスト範囲忘れたwww」

11

目で見るだけで覚えられるようになりたい

12

社会の教科書とか英単語帳とかをパラパラーと見て、「大体覚えたわ」って言いてぇ

14
Hoaka 2017/09/03 (日) 23:35:09

見てるだけで覚えないのは当たり前
前日だけじゃなくて定期的に声に出しながら声に出しながら何度も書くほうがちゃんと覚えられるよ

15
あんみつ 2017/09/04 (月) 07:47:43

ノ暗記パン

16
デッドゾーン 2017/09/04 (月) 08:21:38

1度勉強してから夜に見ないとダメだぞ

17
ドリランド 2017/09/04 (月) 13:01:42

スイヘイリーベ、ボクノロニーコールマン

18
ドリランド 2017/09/04 (月) 13:02:07

あ、化学じゃないのか

19
774番道路のポケモンたち 2017/09/04 (月) 15:01:53 90e18@87037

そんな甘ったれた行動が勉強と呼べると思うなカス学校やめろ

20
うつもな 2017/09/04 (月) 22:23:39

寝る前に勉強よりテストやる前に勉強のがまだ覚えてるから試して、どうぞ

21
ドリランド 2017/09/05 (火) 12:13:55

ちなみに語呂合わせはオススメしない

語呂合わせで覚えるといざとなったときその語呂合わせの文章しか覚えてないということになりやすい

少なくともドリランドのような知能の人間にはムリポ

22
ドリランド 2017/09/05 (火) 12:15:22

まだ歴史系の「イイクニツクロウ」とか「ナクヨウグイス」は覚えやすい語呂合わせだと思うけど、化学のスイヘイリーベとかもうアホかとw

(普通に原子記号覚えるほうが楽じゃね?)