みんポケ!

挨拶ができない子供が多すぎる

61 コメント
views
94 フォロー

エレベーターとかでこんにちはって言ってるのに無視するクソガキばっか
最近の若者(俺もだけど)は性根が腐ってる 10年前の俺達は挨拶されたら返すし自分からも挨拶してたのに…

それに比べて、小1から知ってる上の階と下の階同士の関係の、同い年の女子。あいつは俺が「よう」って言ったら反応してくれるしあいつから挨拶してくれる事もあるし、いい奴だぜ

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2017/08/30 (水) 17:09:42
最終更新: 2017/08/30 (水) 17:09:51
通報 ...
  • 最新
  •  
31
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/30 (水) 21:26:30

お前ら子供の頃こんにちはーとか言われなかった?

32
カルビーのポテトチップス 2017/08/30 (水) 21:27:19 >> 31

近所のジジババぐらいしか挨拶されたこと無い

33
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/30 (水) 21:27:58

てかみんな顔見知りだし
同じマンションに住んでるから
何回もあってるわ

34
残りカス 2017/08/30 (水) 21:28:43

マンションの大きさによって変わると思うよ

35
瑠璃色リオル 2017/08/30 (水) 21:29:38

マンションだけど、ご近所とかなら挨拶はよくするね。廊下とか階段で会ったとき。

でもエレベーターとか皆が利用するような場所では知り合いとしか挨拶しない。

36
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/30 (水) 21:32:36

時代が変わってんだな

37

そういえば瑠璃色めっちゃ久しぶりに見た😈

38
774番道路のポケモンたち 2017/08/30 (水) 21:36:57 9464d@1c837

昔、当時中学生だった俺が小学校の登校時間がずれたからとかそんな理由で近所の人から旗当番任されたんだけど、
よく家の前を掃除してるおじいちゃん(いつもの登校時間にはいないらしい)が小学生に挨拶しても無視されててしんみりしてたのを思い出した(なお小学生は俺には挨拶してくれた)

39
dekunobo 2017/08/30 (水) 21:51:35 修正

同じマンションに住んでて挨拶したら不審者扱いは流石に草なんだが

44
シャンてぇあ 2017/08/30 (水) 22:09:26 >> 39

そういうことじゃなくて、不審者扱いされてるから挨拶返してもらえないんじゃね?って意味ね
適当な憶測だけど知ってる人だから萎縮してる説がないならこれくらいしか思いつかない

40
dekunobo 2017/08/30 (水) 21:52:40 修正

普通は会ったら挨拶くらいするもんだよ
適当な事言うのやめた方がいい

でも挨拶を強要すんのもおかしい

41

リア充木偶先輩マジかっけえっス!

42

マンション住んだことないけど地域のじいちゃんばあちゃんには挨拶してる

43
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/30 (水) 22:00:20

すまんな
でも無視されたら悲しいわ

45
砂川凡張 2017/08/30 (水) 22:11:10

挨拶するとか不審者か?通報されてもおかしくなかった

47
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/30 (水) 22:31:06 >> 45

は?

46
モンスター 2017/08/30 (水) 22:13:36

会釈するだけにしときなされ

48
Hoaka 2017/08/30 (水) 23:08:26

こわい

49
ガントラ@びで 2017/08/30 (水) 23:13:32

50
ガントラ@びで 2017/08/30 (水) 23:13:37

50get

51
774番道路のポケモンたち 2017/08/31 (木) 02:08:47 86550@87037

同じフロアの人にはするかな
別の階の人とは多分自分からはしない

52
774番道路のポケモンたち 2017/08/31 (木) 02:09:16 86550@87037

それにしたってされたら絶対返すけどな

53
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/31 (木) 18:53:25

俺はドラえもんズだとドラザキッドが好きだわ

54
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/31 (木) 18:55:49

てかおじいちゃんおばあちゃんに挨拶されても無視だからな子供たちは
自分から挨拶はいいけどされたら返せよ

55
真ゲス 2017/08/31 (木) 19:32:07

お前ら怖い
近所の人と会ったら挨拶するもんじゃないのか…

56
モンスター 2017/08/31 (木) 20:37:13 >> 55

例え同じマンションの人でも
目が合わん限り挨拶はせんな

57
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/31 (木) 20:42:00 >> 56

するでしょ

58
ガントラ@びで 2017/08/31 (木) 21:52:31

我が輩は普通にする

59
シャンてぇあ 2017/08/31 (木) 22:02:49

挨拶くらいはする
てか挨拶しないと声出す機会が無さすぎる

60
Hoaka 2017/08/31 (木) 22:15:33

>> 52>> 54>> 55
だよな

61
ヘクス 2017/08/31 (木) 22:21:41

なんだよこれ。俺なんかガチで道行く人みんなにあいさつしてるのに