みんポケ!

都民ファースト、「子どもいる家は禁煙」条例提出へ

43 コメント
views
94 フォロー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000004-asahi-pol
マジキチ
家ぐらいいいだろ…外で最低限ルール守れば別にいいだろ
ますます少子化が

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2017/08/04 (金) 08:58:44
通報 ...
1
広告 2017/08/04 (金) 09:00:08

都民ファーストってまずネーミングセンスがないよな

2
あんみつ 2017/08/04 (金) 09:02:04

あーあ

3
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 09:07:42

流石に止めてやれよ………
うちの親父みたいに家のなかでスパスパ吸わないなら良いじゃろ……

4

有能だろ
タバコなんてただの毒ガスだ

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/04 (金) 09:26:35

俺の親父も吸いまくるけどそれはそれぞれが吸いすぎないように気をつけたり(難しいかもしれんが)
あと俺も煙の匂いは嫌いじゃないから我慢できるし、各自がどうにかすればいい話なんだよなあ

9
シティボーイ 2017/08/04 (金) 09:57:52 >> 5

普通のやつはただ煙いだけだぞ

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/04 (金) 09:29:06

高齢者が多い時代、タバコ吸いたいから子供作らない!って人が増えたらどうするんだよ…

8
シティボーイ 2017/08/04 (金) 09:57:23 >> 6

そいつらにとって所詮子供なんてその程度なんだろ

10
デッドゾーン 2017/08/04 (金) 09:59:27 >> 6

子供より煙草を大切にするやつが子供を作っても大切にしないだろ

25
ドリランド 2017/08/04 (金) 13:37:32 >> 10

これ

それどころかそういう奴はニコチン切れてイライラしてる時に子供に手を上げたりしそうで怖い

41
すいぴら 2017/08/09 (水) 00:42:39 1472e@8691c >> 10

本気で言ってるのか?

7
シティボーイ 2017/08/04 (金) 09:56:56

ベランダで吸え

11
デッドゾーン 2017/08/04 (金) 10:00:16

副流煙あるから子供がいるところで吸うのは駄目だろう

12
ヘクス 2017/08/04 (金) 10:05:58

正直、たばこ俺も嫌いだけどそれは俺自身が吸ってないからなんだよな
お前らたばこ叩いてるけど、どうせゲームやアニメを悪く言われるとキレるだろ?
世の中ってみんな自己中心的だなって思うよ

14
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 10:17:08 >> 12

俺はタバコ自体はどうも思わんよ
あぁ勝手に死期早めてんなとしか思わない
だが家のなかでスパスパ吸われると目が痒くなったりくしゃみがいつもより出たりするんだよ
だから俺は絶対に吸わないし吸う気もない
それだけだよ
ようは人様に迷惑かけるならタバコ吸うなってこと

13
dekunobo 2017/08/04 (金) 10:14:18

別に少子化は関係ない

15
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 10:22:16 >> 13

多少は影響あるかと
タバコは依存性あるからタバコを吸えないぐらいなら子供なぞ要らんって人もわりと居るんじゃないかな

28
dekunobo 2017/08/04 (金) 16:36:52 >> 15

少子化に直接影響するほどそんな奴らがいるわけ無いんだよなぁ

30
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 16:55:58 >> 15

間接的には無いとは言いきれないけどね

16
( ^)o(^ ) 2017/08/04 (金) 11:26:01

パパがヘビースモーカーで子供の頃から心底イライラしてたからこれは有能

17
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 11:28:55 >> 16

君もタバコの煙で目や鼻がやられたのか……
吸うにしてももうちょっと周りを考慮してほしいよな……

19
シャンてぇあ 2017/08/04 (金) 12:31:20

どうでもいいけど仮に認定されたとしてどうやって条例違反見つけるの

21
利光 2017/08/04 (金) 12:42:39 >> 19

カメラをつける

20
シャンてぇあ 2017/08/04 (金) 12:39:24

人様の家庭内のことにまで権力行使できるならまず分別のつかないガキにネット利用制限する条約作るほうが先じゃねーのとは思う

22
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/04 (金) 12:51:39

タバコは俺嫌いじゃないしちょっといい匂いだと思うわ
個人的にな!

23
らるる 2017/08/04 (金) 12:52:49

家の中は構わんから、飯屋でタバコ吸うのはやめてくれ

せっかく美味しい飯を食いに来てるのに隣でモクモクやられたらひとたまりもない

26
ドリランド 2017/08/04 (金) 13:41:48 >> 23

アホな喫煙厨「禁煙のとこかタバコ吸ってる奴がいないところに行け」

ふざけてるよね全くwなんで吸わないほうが気を遣わないといけないのかね〜お互い気を遣わないと行けないのにね

ガチでこういうアホな喫煙者も少しはいるからなあ〜まともな喫煙者のためにもイメージダウンだから消えてほしいわ

31
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 16:57:53 >> 26

こういうタバコ吸うやつはタバコを買う度ゲリラ豪雨にぶち当たってタバコが使い物になら無くなる呪いにかかれば良いのに

24
らるる 2017/08/04 (金) 12:53:19

風俗とかなら構わんから、家の中より先に一般の飯屋でのタバコを禁止にしてくれ

27
スピナーハンドスピナー 2017/08/04 (金) 13:55:48

マリファナはセーフ?

29
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 16:55:23 >> 27

そもそもマリファナがアウトです

32
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/04 (金) 19:29:41 >> 29

は?マリファナ気持ちいいだろ😆

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 19:53:31 >> 29

ちょっと警察に通報しないといけない人が居ますね……

34
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/08/04 (金) 20:24:22 >> 29

画像1

35
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/08/04 (金) 20:34:51 >> 29

今すぐ警察に捕まらないかなこの人……

36
Hoaka 2017/08/04 (金) 23:19:39

それより全く分煙する気のない喫煙所をどうにかしてくれ

37
ガントラ@びで 2017/08/05 (土) 10:47:29

有能(´・ω・`)

38

俺も受動喫煙で肺黒くなってるんだろうか

39
ケツマロ 2017/08/05 (土) 14:33:07

それまでスッパスパ吸ってたのに子供出来たら残ってるたばこ全部燃やして捨てた人おるし所詮気の持ち様よ(´・ω・`)

40
うつもな 2017/08/05 (土) 23:48:39

ワーオ

42
すいぴら 2017/08/09 (水) 00:47:38 1472e@8691c

日本のタバコに対する姿勢は寛容過ぎる、世界が禁煙を進めている間日本はまだ分煙とか言ってお茶を濁している
タバコに関する法律も明治時代に制定されてから一度しか変わってない
オリンピックを控えたいま、タバコに対する厳しい姿勢を世界にアピールしたい気持ちはわかる
でもそれでやることが家庭内での禁煙って頭湧いてんだろ死ねや

43
すいぴら 2017/08/09 (水) 00:48:54 1472e@8691c

>> 35
マリファナが合法の国は普通にある
有名ドコロだとオランダとかカナダとか