みんポケ!

ドラえもんについて語ろう

9 コメント
views
94 フォロー

似たようなパターンの回が多いけど秘密道具に魅力があるから飽きない
あんだけ長年連載しててネタ切れしないのは凄い
80年代後半から90年代前半は昔描いた作品をそのまま掲載してたらしいけど

ヤ・テツガナイ
作成: 2017/07/30 (日) 18:49:44
通報 ...
2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/30 (日) 18:57:39

藤子F先生が体調悪かったからね

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/30 (日) 18:58:20

俺ドラえもん大好きだわもう昔から
TSUTAYAでアニメ全部借りて観たし、漫画も未収録の話以外は全部読んだ

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/30 (日) 19:01:30 修正

グルメテーブルかけ、大予言 地球の滅びる日、ゆうれい城へ引っこし、ゴルゴンの首、しかしユーレイは出た!、ねこの手もかりたい、ぼくを止めるのび太、天つき地蔵、ドラえもんだらけ、未来の街でただ一人とかが好きだわ

5
ヤ・テツガナイ 2017/07/30 (日) 19:25:27

しかしユーレイは出た!は僕も好きですね
「ここでのび太の記憶はしばらく途切れる」みたいなコマ見て何が起きるかワクワクした
オチも好き

6
ヤ・テツガナイ 2017/07/30 (日) 19:31:08

他にもコンピューターペンシルやメルヘンランド入場券も好きですね
特にメルヘンランド入場券はいつものメンバーが動物になってメルヘンランドを楽しむ内容なんですが
あのほのぼのとしたところが好きですね(最後はあんまりほのぼのしてないですが)

コンピューターペンシルものび太が道具に頼らずにテストに挑むところが好きですね。
というかのび太が努力する回は大体好きです

7
zawaンガ 2017/07/30 (日) 22:17:03 77269@5d0a9

俺は王道を貫くドラマチックガス

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/07/31 (月) 09:10:29 >> 7

お花の先生の家を聞くのに「なんですって!」とか言うのすき

9
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/07/31 (月) 10:08:06

フー子無いとか正気かよ
あれはマジの名作じゃろ