みんポケ!

なんでソシャゲってリセマラ必須なの?

27 コメント
views
94 フォロー

ちゃんとやれるまでが面倒過ぎて辛いわ
CSやPCのAAAタイトルみたいに気軽に遊べないの?

アズマオウ@犬
作成: 2017/05/19 (金) 19:46:39
通報 ...
1
氵召 2017/05/19 (金) 19:47:39

嫌ならやらなければ(笑)

2
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 19:52:22 >> 1

いやそういう問題じゃなくて普通にやるまでに時間が掛かり過ぎなのは気軽にやるには厳しいと思うの
リセマラやらなきゃスタートラインで差が付くし

3
残りカス 2017/05/19 (金) 19:55:52

気軽にしたい人はリセマラしてないよ

4
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 19:57:25 >> 3

中学生でも他の奴にソシャゲを薦めてた奴はリセマラしろとか言ってたぞ

6
残りカス 2017/05/19 (金) 19:58:57 >> 4

ソイツの中では世界中の人みんながやり込み派だったんでしょうよ

7
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 19:59:45 >> 4

というか皆毎日やってるっぽいからね

5
デッドゾーン 2017/05/19 (金) 19:58:15

リセマラ無しでやってる

8
774番道路のポケモンたち 2017/05/19 (金) 20:09:33 4425b@eca06

ガチャゲーなんか必然的にそうなるだろ

9
雑火屋 2017/05/19 (金) 20:11:13

リセマラとかしなくていいでしょ

10
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 20:12:20 >> 9

しないと差が出る

12
モンスター 2017/05/19 (金) 20:19:40

ソシャゲに限った事じゃない気がする
ポケモンだってガチ勢ならリセマラするじゃん?

13
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 20:30:03 >> 12

リセマラじゃなくて孵化厳選のような

14
vtoss@元オールデリート 2017/05/19 (金) 20:41:32 >> 13

爺前固定とかあるでしょ
御三家♀リセマラとか

16
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 21:04:28 >> 13

ああそれか

趣味の範囲じゃなくて周りによってはほぼ強制なのが嫌なんだよ

17
vtoss@元オールデリート 2017/05/19 (金) 21:17:23 >> 13

それはわかるな
自分もあんまソシャゲ向いてない

15
任豚 2017/05/19 (金) 20:58:14 ab364@c4893

わかる
スマホのゲームはシャドバみたいなリセマラ不要のゲームしかやってないわ

18
ケツマロ 2017/05/19 (金) 21:28:34

?(´・ω・`)

リセマラするんなら課金すればいいじゃない(´・ω・`)

19

ゲームごときに課金したくない、課金できない人だっているでしょ(´・ω・`)

21
ケツマロ 2017/05/19 (金) 21:41:27 >> 19

そだね(´・ω・`)

20
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 21:35:39 >> 18

課金は負け組扱いやで

22
ケツマロ 2017/05/19 (金) 21:42:43 >> 20

そう思うんならソシャゲは向いてないんじゃない?(´・ω・`)

ソシャゲは据え置き機とかとの差別化がガチャとかやり込み(?)とかになるんだからさ(´・ω・`)

24
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 22:46:24 >> 20

思うってより俺の周りの状況な

23
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/19 (金) 21:49:20

リセマラとかしらないでゲームをしてきたから後悔

25
雑火屋 2017/05/19 (金) 22:55:48

>> 10
一年やれば大して差は出ないよ

26
アズマオウ@犬 2017/05/19 (金) 23:04:48 >> 25

長い
一日辺りのプレイ時間で差をつけられないし

27
さすらいの挑戦者 5337c30796 2017/05/20 (土) 08:47:06 3cfaa@ee53d

そもそも何で最初のガチャがそんなに重要かわからない
どのゲームもチュートリアルのガチャに超重要なキャラクター入れたりしてるの?
例えばパズドラは新しいイベントか何かが来る度にリセマラしてる人いるけど
リセマラしたら今まで持ってたモンスター、ランク、その他全てを失う事になると思うんだが
リセマラってただの初期化とは何か違うんか?