みんポケ!

高校入学して早々不登校になる男

43 コメント
views
94 フォロー

ざわざわの中で一番人生詰んでるお^^

任豚
作成: 2017/05/17 (水) 20:17:55
通報 ...
  • 最新
  •  
13
柿崎だったり 2017/05/17 (水) 20:29:46

お前はなんとか頑張って高校に戻ってもずっと「不登校だったやつ」だそ、下手して留年でもしたら「高校で留年とかバカじゃねーの」「このままなら24歳学生だな」だ。

んなところはやくやめろ。行かない方がためになる。

15
真ゲス 2017/05/17 (水) 20:32:43

あらら…
祖母いなかったら俺も不登校再発してたんだろうな…

16
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/17 (水) 20:33:46

不登校とか罪悪感ない?
俺だったら毎日自責の念に駆られるけど、任豚が大丈夫なら不登校でいいんじゃない!
それが自分で選んだ道なのだから 中卒でも働けるだろ

19

勿論あるよ
ゲームなんて申し訳なくてとてもできないし、ご飯も俺なんかが食べてごめんなさいって親と食材に謝ってる

17

かまってちゃんうぜえ^^;

20

レスしてくれてありがとうな…

18
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/17 (水) 20:39:13

高校行っとけばよかったああああああ!って後悔しないなら行かなくていいだろ

21
氵召 2017/05/17 (水) 21:22:23

中卒で働いてもお前ならすぐ辞めてニートになって終わりだよ

復学するか引きこもりでも通信でもいいから高卒認定とって大学行けや

22
あんみつ 2017/05/17 (水) 21:56:27

あらゆる問題は人間関係が原因だとか
問題を解消する方法は単純に、他人の目を気にしないこと
これが結構難しい

23
任豚 2017/05/17 (水) 22:52:27 ab364@c4893

大学目指すのも考えておくわ
勉強は割と得意だし、1人で勉強するのは慣れてる
今週中に高校どうするかの結論出すわ

24
774番道路のポケモンたち 2017/05/17 (水) 23:26:15 d17bc@7eee6

どーしたんだ柿崎さんは…

25
錆翼の剣@glacier 2017/05/17 (水) 23:36:12

高校止めるなとは言わないけどこれだけは言っておく
高校は1度止めたら全日制にもう一度入るのは難しい(元の高校より偏差値20くらい下げたところ受けて落ちた例も)

27
774番道路のポケモンたち 2017/05/18 (木) 06:54:03 ef11f@b2476

俺かな

28
ガントラ@びで 2017/05/18 (木) 07:54:52 修正

>> 10
>> 13
他人からの評価気にしてどうするのよ

29
774番道路のポケモンたち 2017/05/18 (木) 08:46:13 18e5c@02fd3

不登校ってそんなに気にすることかね
行く気が全くないなら無理矢理行っても嫌になるだけだし逆に行きたいけど行きたくないってんなら先生に別室登校とか相談すれば?

30
774番道路のポケモンたち 2017/05/18 (木) 10:10:45 a9598@cca82

行けるようになったら行けばいいよ
今は疲れてるだけだから

31
シャンてぇあ 2017/05/18 (木) 12:55:13

ぼくもそんなに歳離れてないけどたかだか15程度のガキが不登校になろうがなんだろうが日本全体で見たらそんなん掃いて捨てるほどいるしその程度じゃ人生オワオワリにはならんぞ

32
シャンてぇあ 2017/05/18 (木) 12:58:59

てかここの連中頭悪すぎるでしょ
大事なのは任豚がどうするかであってお前らが任豚にああしろこうしろと言うのは筋違いにも程がある、「こういう選択肢もあるよ」と提示してやるのが一番本人のためなんだよな。そうじゃなくああしろこうしろ指図して救った気になるヒーロー気取りは本気で悩んでる任豚が可哀想だ
任豚のことを考えた上で提示より指図の方がためになると判断してたやついたらすまん

34
ドリランド 2017/05/18 (木) 14:34:43 >> 32

ほんとこれだな

33
( ^)o(^ ) 2017/05/18 (木) 14:11:26

俺のザワッター来なさい
高校中退から立ち直った現在に至ってまで語ったるよ

35
ドリランド 2017/05/18 (木) 14:35:40

介護士として老人ホーム等で働くという道もあるっちゃある

36
水星人のピラミッド 2017/05/19 (金) 23:41:44 77edf@71321

流石に不登校とかないわ

37
774番道路のポケモンたち 2017/05/19 (金) 23:43:03 77edf@71321

通信制行って学校に縛られずに勉強して大学目指すのいいと思ったけど
一人だけで勉強していけるほど大学甘くない説提唱したい
塾とか予備校行くのも嫌なの?

38

確かに相当頑張らなきゃ大学なんて行かないわな
塾とかは全然行けるわ

39
774番道路のポケモンたち 2017/05/20 (土) 12:43:51 0f747@7eee6

答えを急ぐ必要はないと思う
答えを急ぐのもいいけど進路に関わる事だろうこれは
まずは眼前にザックリと3つの選択肢があるんだ

・学校行く
・不登校続ける
・辞める

辞める場合は考えなきゃいけない事が増える、不安定要素ってヤツが増える
不登校を続ける場合は定期的に似たような選択を迫られる
学校に行く場合は任豚自身に直接負担がかかる

40
dekunobo 2017/05/20 (土) 13:28:23

こういうスレで指図してるやつっていつもだいたい同じ奴だよね

41
うつもな 2017/05/20 (土) 16:40:21

ここだ言うことやないかもしれんけどやっぱりシャンてぇあ氏の意見は参考になるわ

42
水星人のピラミッド 2017/05/21 (日) 10:17:50 77edf@71321

学校行けないで塾行ける理由が意味よくわかんないけど
それならさっき言ったように通信制の高校とか行って
塾とか家で勉強して大学目指すってのは割といい選択な気がしてくる
社会に出て見られるのって結局最終学歴なんだろうし
でも晴れて大学に行けることになっても
結局大学さぼって引きこもって留年して...ってなったら元も子もないから
大学さぼらない自信がないなら嫌でも高校に行って社会性とか身につけた方がいい気がする

43
774番道路のポケモンたち 2017/05/21 (日) 10:37:11 102a2@55aa2

>可哀想な俺
>あいつのせいで
>これからどうするか

上記の三つの中から話したいことを選んでください