みんポケ!

受験で努力って報われるのかな・・・・・・

23 コメント
views
94 フォロー

割とマジで
内申点が一番重要なんでしょ

アズマオウ@犬
作成: 2017/05/09 (火) 19:54:44
通報 ...
1
雑火屋 2017/05/09 (火) 19:55:32

神頼みしてれば受かるよ

2
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 19:57:18 >> 1

いや
無理だよ
親も教師もそう言ってる
内申が全てだって

9
雑火屋 2017/05/09 (火) 20:13:47 >> 2

そりゃあ必死にやらせて余裕で合格させる為に大袈裟に言って急かすんだよ

3
ヘクス 2017/05/09 (火) 20:00:25

そんな緊張することないだろ
俺ら辺の一番頭いいところじゃ定員160人を161人が受けて一人落ちたくらいだし

5
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 20:01:52 >> 3

人口何万だよ
こっちは18万ほど

7
ヘクス 2017/05/09 (火) 20:07:29 >> 5

わかんないけど長野だしそんな変わんなそう

8
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 20:13:35 >> 5

偏差値はどんくらいなん?

10
ヘクス 2017/05/09 (火) 20:14:55 >> 5

62

11
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 20:17:17 >> 5

たっか
でもなんでそんな倍率低いんだよ・・・・・・

12
ヘクス 2017/05/09 (火) 20:20:14 >> 5

56の二番目に頭いいところも3人落ちたくらいだし

4
モンスター 2017/05/09 (火) 20:01:25

美術3で他2でノー勉で美術高校受かったし
運でどうにかなるよ

6
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 20:03:07 >> 4

受けようとしてる場所が偏差値60くらいだから無理だなそれは

マジで普通科少なすぎだわ
低くても60くらいだし

13
ケツマロ 2017/05/09 (火) 20:34:03

公立高校受験なら内申点大きいね(´・ω・`)

まあでもオール2でもない限りそんなに影響はない(´・ω・`)

14
アズマオウ@犬 2017/05/09 (火) 20:42:17 >> 13

2は今までで1回だけだお

15
デッドゾーン 2017/05/09 (火) 20:55:46

内申を努力でめっちゃよくすれば報われる
あと私立は推薦じゃなければ内申関係なかった希ガス

16
774番道路のポケモンたち 2017/05/09 (火) 22:23:21 ef11f@a1a7c

名前書いたら受かったんだが

17
任豚 2017/05/10 (水) 00:25:08 ab364@c4893

ハッキリ言うが内申点めちゃくちゃ大事だぞ
不登校でもテスト上位の俺は内申点低すぎてゴミみたいな所しか受けれなかった
逆に、そこまで頭良くないけど皆勤だった友達は、模試の時点で合格点より90点下だったのにそこそこの高校受かってた

18
残りカス 2017/05/10 (水) 06:50:36

同じ内申点同士の人がいたらどちらが最後に残るかはテストの点数と面接で決まるから内申点がすべてじゃないよ

19
774番道路のポケモンたち 2017/05/10 (水) 07:50:13 57355@a66f4

60後半の公立だけど合格者の平均内心ー15くらいで受かったで

20
774番道路のポケモンたち 2017/05/10 (水) 07:58:42 4425b@ed159

今のお前の内心くらいなあまあまあのところには行けるだろうよ
不安なら少し下げてみればいいだろ

21
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/05/10 (水) 17:38:42

不登校ではなかったけど頭悪すぎて俺もクソみたいなとこだわ

23
774番道路のポケモンたち 2017/05/10 (水) 19:55:36 4425b@eca06

ろくに勉強しなかった結果教師がゴミしかいないくそくそうんこくそくそ高校に来ちまったから後悔しないように今から頑張るんやで