みんポケ!

ダイパキッズ「やったー!DPリメイクきたぁ!」BWキッズ「フッフッフ」

29 コメント
views
94 フォロー

ダイパキッズ「な、何がおかしい!?」

BWキッズ「鏡を見てみな」

ダイパキッズ「え...だ、誰だこいつ!?」

BWキッズ「ダイパキッズ、君以外にいないだろ?」

ダイパキッズ「う、嘘だ...俺はまだ子供だ!」

BWキッズ「DPが発売されたのは2006年、今から11年前だ」

ダイパキッズ?「!?」

BWキッズ「DPが発売された時、君はいくつだったかな」

ダイパキッズだったもの「じゅう...12歳...」

BWキッズ「そう!つまり君は23歳!既に成人している!!」

ポケモン廃人「言うな...」

BWキッズ「部屋へ引きこもりポケモンに没頭している内に時間の感覚が無くなり、精神年齢は当時のままのようだね」

ポケモン廃人「言うなって言ってんだろうがぁ!ぶっ殺すぞ!!」

BWキッズ「現実を見たまえ!もうキッズ世代とは5世代!BWに引き継がれたのだよ!!」

ポケモン廃人「うわあああああああああああああああああああああああああ」

あんみつ
作成: 2017/02/10 (金) 21:46:24
通報 ...
1

あんみつってBwキッズ?

2
あんみつ 2017/02/10 (金) 23:01:31 >> 1

そうだよ、初めてプレイしたのはプラチナだけどね

3
雑火屋 2017/02/10 (金) 23:16:06

キッズが廃人に変わってて草

4
ヘクス 2017/02/10 (金) 23:17:39

11年前って事は一年生も今は19か

5
オサボリマン 2017/02/10 (金) 23:19:07

そして数年後BWキッズがXYキッズに同じことされるのか

6
アズマオウ@犬 2017/02/10 (金) 23:49:22

14歳はDPキッズに入るの?
初ポケモンはptな

19
774番道路のポケモンたち 2018/03/26 (月) 23:18:24 f8b5e@496d5 >> 6

ギリ入る

7
ヘクス 2017/02/10 (金) 23:50:53

今はHGSSキッズが多い。
俺もだし

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/11 (土) 08:49:40

初めてやったのはファイアレッドだった
年齢的にはダイパかな

9
zwawawawawawawaンガ 2017/02/12 (日) 01:18:30 3f78a@ff2c5

BWキッズはキッズ言うが小6だと高3なんだよなぁ…

10

子供ってなんさいまで

22
774番道路のポケモンたち 2018/03/26 (月) 23:23:15 f8b5e@496d5 >> 10

18

11
わい@少女終末旅行 2017/02/12 (日) 14:49:58

13歳のHGSSキッズな俺がいるわけであって

12
アズマオウ@犬 2017/02/12 (日) 15:16:54

hgssキッズはDPキッズの一部だと思うの

個人的には今の中一からがBWキッズだお

13
ラッコ 2017/03/09 (木) 14:34:32 79a5f@da85f

2001年生まれで最初にプレイしたのがBWだったよ。
アニメはダイヤモンドパール~XYの初期
ゲームはXYで一旦終わった。ポケモンGOが出てからポケモンがまたやりたくなり、サンムーンを買ったよ。
周りの友達も、一人っ子や流行りに普通にのっかってきたヒトは、みんなBWからゲームはやり始めたよ。一番BWが流行ってた!
世代的に、2016年時点での高校生がDPで中学生がBWで小学校高学年がXYで中学年がSMかな。

14
氵召 2017/03/09 (木) 14:50:42

確かに俺の世代だとBWから始めた奴が多かったな
勿論それより前のDPTやHGSSをやってた奴もいたけど、前者に比べると少数派だわ

21
ピカ様 2018/03/26 (月) 23:22:22 f8b5e@496d5 >> 14

てことは中学生かな?
自分の世代(高校生)ではDpt一色で女子までやってた。
HGSSもみんなでやったなぁ…もう10年前か

15
カルビーのポテトチップス 2017/03/11 (土) 20:37:37

その精神はリメイクキッズに受け継がれてゆくのだ

16
774番道路のポケモンたち 2017/10/23 (月) 16:18:49 1574f@10cdb

99年生まれのダイパ世代だわ。

17
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2017/10/24 (火) 01:42:35 >> 16

おっ
ここに同じ状況の方がいらっしゃったか
今でもたまに起動してはディアルガとか見て癒されてる

18
774番道路のポケモンたち 2018/03/26 (月) 23:16:14 f8b5e@496d5

ポケモンができる年齢少なく見積もっても3歳~やから14歳。
高校生、大学生もダイパ世代が殆ど。
ダイパキッズがいなくなるのは後、6年後ぐらいかな。
自分は00年生まれだけど、姉が赤緑世代だったから、ポケモンに関しては全てのシリーズやってきたけど、1番はやっぱクリスタルだわ。

20
774番道路のポケモンたち 2018/03/26 (月) 23:19:15 f8b5e@496d5 >> 18

ps初めてやったのはFRRGでしたね

23
うつもな 2018/03/27 (火) 01:06:04

ダイパキッズですがまだ高校生ですよ

24
頂(キ ・マ・ス)◆jttgGfj/xQ 2018/03/27 (火) 01:25:09

懐かしすぎるスレ

25
アメリカ人 2018/03/27 (火) 02:18:24

いつでも現行世代が一番楽しいに決まってんだろ
過去に囚われた土人どもは一生毛皮着て洞穴掘って地面を這いまわってろよw

26

ここキッズ多いのな

27

こんにちは、hgssキッズです。

28
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/02/10 (水) 16:00:48

ダイパ最高!

29
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2021/02/10 (水) 16:31:12

これダイパリメイクの伏線?