みんポケ!

授業中に雑談に持っていくクソ教師いるじゃん?

35 コメント
views
94 フォロー

授業は普通に教えてるんだけど、ところどころ生徒を楽しませようとしてるのかしらんが自分の配偶者や子供の話、家族旅行に行った話、趣味の話をしたりする教師いるじゃん?

それに加えて授業での例えとして自分の趣味の何かを持ち出してきたりして生徒に聞かせるやつもいる

ウザくね?

ドリランド
作成: 2017/02/05 (日) 10:50:06
通報 ...
1
モンスター 2017/02/05 (日) 10:52:30

そういう小話入れてくれた方が退屈せずにすむから良い(〃 ´ω`〃 )

息子の自慢話とか聞いてるとああこの人親バカなんだなと
にんまりする

3
ドリランド 2017/02/05 (日) 10:56:40 >> 1

なるほど

2
ドリランド 2017/02/05 (日) 10:55:24

まあ大概生徒たちも笑ってはいるけど、笑ってあげてるに見えるのよね

俺らくらいの年の奴らは知らんけど、中学生〜高校生くらいの子たちはまだ20代に比べると優しい心が残っていると思うから、自分より20も30も上のいい年したオッサンやオバハンがドヤ顔で自慢話してくると内心は「くだらねえ」とか思ってても表面上は笑ってあげようってなるんだよ

教師どもの自慢話なんか聞いて本気で笑うのは小学生くらいだよ

子供ってのはいつまでも子供じゃねえんだよ

毎日勉強やスポーツ、人との関わりを経て立派に成長していくんだよ!

4
ドリランド 2017/02/05 (日) 11:00:28

いいか?教師どもよ

生徒たちは授業料を払ってるんだぞ?生徒たちは「お前の授業」を受けに来ているのであって、「お前の自慢話やどーでもいい雑談」を聞きに来ているのではない

そこを勘違いしてんじゃねーぞ

確かに生徒を少しでも退屈な授業から解放しようと楽しませる心意気は評価しよう、大いに評価しようではないか

でもな、生徒も生徒の親御さん達も「授業」を受けることが目的だからな

本来の目的を軽視しちゃいけない

5
ドリランド 2017/02/05 (日) 11:02:53

それなら、いっそもう授業潰して雑談や自慢話の時間にしろ

じゃないなら全部授業をやれ

ドリランドは中途半端な奴が大嫌いなんだ

6
ドリランド 2017/02/05 (日) 11:05:34

まあ、俺は今の学校で教師がくだらない自慢話したら笑ってあげてるけどな

だって俺のクラスの奴、ほとんどが血も涙もない地獄の底にいる冷酷な閻魔大王みたいなクズばかりだから、笑わないのよ

そしたら教師が申し訳なさそうな顔してるのよ

だから可哀想だと思って俺は笑ってあげるんだ

そしたら教師が少し嬉しそうにするのよ

7
ガントラ@びで 2017/02/05 (日) 11:07:06

ホントにコイツ成人男性なのかねえ

9
ドリランド 2017/02/05 (日) 11:10:10 >> 7

俺ほど高尚な考えを見て成人男性とわからないとは……

まあ万人には理解されにくい性格って自覚はあるから仕方ないか

8
ドリランド 2017/02/05 (日) 11:08:17

そしたら俺も少し嬉しくなるんだよ、やっぱり先生の言うことだけは聞こうって、ね

反対にクラスの奴らは本当にクズばかりで萎えるわ

こいつらが笑うときはイジメをしたり人の悪口を叩いてるときだからな〜全く悪趣味な外道が大量に生まれたもんだわ

ムカつくからあと3日以内にこいつらがバナナ踏むように呪いかけたぞ

10

雑談いらん

ちゃんと50分授業しろよ

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/05 (日) 13:08:32

小学生の時の音楽の先生が飼ってる犬の話毎日のようにしてて楽しかった
あとその歌のエピソードとかも話してくれるんだよ 山の魔王の宮殿は法螺吹きの男が魔王を倒しに行く話なんだよとか
シューベルトの魔王は、親子が魔王に追われて殺される話だよとか…

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/05 (日) 13:14:37

あと中学の時、君たちは7分ちょいとかで学校行けていいねー(俺は学区域ギリッギリだからもっとかかったが)
って数学の先生が言って私は田舎だったから山をふたつ越えていかなきゃいけなかったんだよーって言ってたな
あのヒス野郎、なんかあるとすぐ「らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って発狂しやがる●ね

13
アズマオウ@犬 2017/02/05 (日) 14:12:22

教師は生徒のご機嫌取り係だからね、仕方ないね
そうじゃない教師は女子に嫌われて陰口叩かれるぞ
酷い場合は授業中にお前呼ばわりされる模様

14
うつもな 2017/02/05 (日) 15:17:10

好きな教師→笑えるからもっと教えて

嫌いな教師→うるせえいいから授業進めろ

どうでもいい教師→授業嫌だからもっと時間稼げ

18

これ

22
万丈龍我旧傀儡ムッソリーニ 2017/02/05 (日) 21:26:02 >> 14

まじこれ

15

雑談が俺の成績を下げている

これは抗議すべきだ!

16
スイピラ 2017/02/05 (日) 15:29:58 21451@d97fd

雑談中は内職
当たり前だよなあ?

17
残りカス 2017/02/05 (日) 15:48:24

授業短くなるから神教師だぞ

19
あんみつ 2017/02/05 (日) 15:55:54

こいつアズマオウより嫌いになった
残念だわ

20
ドリランド 2017/02/05 (日) 19:18:27 >> 19

画像1

21
ドリランド 2017/02/05 (日) 19:27:43 >> 19

画像1

23
アズマオウ@犬 2017/02/05 (日) 21:30:57 >> 21

こうやるから嫌われるといふ事実
つまんねえから政治ネタにでも走れや

24
ドリランド 2017/02/05 (日) 21:52:51 >> 21

画像1

25
アズマオウ@犬 2017/02/05 (日) 22:52:58 >> 21

つ ま ん ね
ワンパ過ぎて飽きる

32
vtoss@元オールデリート 2017/02/05 (日) 23:50:56 >> 21

26
打倒ズルズキン 2017/02/05 (日) 23:12:19

つまんねえから政治ネタとか面白いね

27
あんみつ 2017/02/05 (日) 23:15:15 修正

すまん、辛辣すぎた
生理中でな

28
あんみつ 2017/02/05 (日) 23:16:07

ただクソというほどクソでもないと思うよ

29
あんみつ 2017/02/05 (日) 23:19:49

あと、お前がクラスの奴らが陰口を言ったりすることを嫌うくせに、ネットに堂々と教師の悪口を書くのはよくないぜ

30
アズマオウ@犬 2017/02/05 (日) 23:30:33 >> 29

これ

31

これやなぁ

結局どりーもみんなとかわらへん

33
vtoss@元オールデリート 2017/02/05 (日) 23:51:49 >> 29

これofこれ
人にどうこう言う前にな(上から目線は基本+ブーメラン)

34
ドリランド 2017/02/06 (月) 00:57:34

ひきだしの少なさはドリランドならでは

引き出しの少なさは人生経験の少なさと聞いたことがあるけど、俺が人生経験少ないわけないしな

35
ドリランド 2017/02/06 (月) 00:59:43

少なくともクラスのほとんどの奴らは21歳、俺は23歳だから2年は人生経験多いってことだ