みんポケ!

任天堂「スイッチのオンラインサービスは有料!w」

29 コメント
views
94 フォロー

潰れろ

774番道路のポケモンたち
作成: 2017/01/13 (金) 17:54:20
通報 ...
1
dekunobo 2017/01/13 (金) 17:55:29

こマ?

2
あばよ 2017/01/13 (金) 17:56:40

有能なんだが

3
774番道路のポケモンたち 2017/01/13 (金) 18:03:14 ef11f@a1a7c

うんちっち

4
ハリねづみ@やさしい 2017/01/13 (金) 18:05:56

有能なんだよなあ…

5
任豚 2017/01/13 (金) 18:06:38

なんかログインできてなかったわ
PS4買おっかな

7
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 18:07:19 >> 5

(PS4も有料)

8

うっかりしてたわ恥ずかしい

6
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 18:06:49

残念ながら有料が普通なんだよなあ
Wii Uが貴重だったレベル

というかフリープレイや割引サービスもあるしけっこうええと思うよ

9
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:48:47 f2441@c3483

価格による

10
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 18:56:05 >> 9

まだ月額料金出てないよね
だぶん月500とかだけと、もっと安かったら素晴らしい

11
シャンてぇあ 2017/01/13 (金) 18:57:21

仕様理解してないけどソフト一つにつき月額払うんすかね

12
すいぴら. 2017/01/13 (金) 18:59:28 f2441@c3483 >> 11

多分違う

15
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 19:27:32 >> 11

加入すればどのゲームでもいけると思うよ

13
ヘクス 2017/01/13 (金) 19:05:44

クソだろ、PCゲー見習え

14
BASHIN★ 2017/01/13 (金) 19:21:24

この程度で文句は言わないけど何で有料になったの?

16
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 19:31:40 >> 14

そもそもサーバの管理とかってかなり手間と金がかかるからタダでオンライン環境維持するのって経営的に厳しいんよ。

それでXBOX360がオンラインプレイを含めたオンラインのサービスを有料化、その後プレステもPS4から既存の有料オンラインサービスに加入しないとオンライン対戦できないように変更。
そういう流れの中、良質なネットワークサービスをタダでってのは厳しくなってきてるからだと思う

17
柿崎だったり 2017/01/13 (金) 19:33:03

ドラクエXとかは二重課金にならないようにサービスに入らなくてもオンラインプレイできると思う

18
らるる 2017/01/13 (金) 19:33:05

まあこれで性能が上がって鯖落ちとかラグが減れば万々歳

22
あばよ 2017/01/13 (金) 19:43:15 >> 18

それは回線とping値の問題なんじゃねーの?

19
任豚 2017/01/13 (金) 19:33:35

金払えないならスプラをオフラインでやれとか絶対売れないじゃん

20
任豚 2017/01/13 (金) 19:34:09

金払えないならスプラをオフラインでやれとか絶対売れないじゃん

21
らるる 2017/01/13 (金) 19:36:00

スプラレベルなら金払ってやる奴なんていくらでもいるだろうし、そもそもスイッチ自体が色んなところに持ち運べる据え置きゲーム機的な所を売りにしてるからオフラインでも友達とやるとかを視野に入れてるんじゃないのか

23
ガントラ@びで 2017/01/13 (金) 19:44:35

キッズが減って万々歳ですわあ~(◐ω◑)~

24
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/01/13 (金) 20:55:26

無能

25
Aether Kong(テンクーコング) 2017/01/13 (金) 22:16:53

めちゃくちゃ辛辣な事言うけど金払えないような地雷を弾く為に有料にしたんやで

26
任豚 2017/01/14 (土) 16:39:21

金のせいでうごメモ潰してるし不安でしょうがない

27
すいぴら. 2017/01/14 (土) 16:57:58 f2441@c3483

うごメモなんか金払えないやつしかやってないからな

28
わい@少女終末旅行 2017/01/14 (土) 16:58:43 修正

スイッチでポケモン出ろ!から出るな!に変わった瞬間である

29
柿崎だったり 2017/01/14 (土) 17:05:56 >> 28

実際ポケモンみたいな幅広い人に対戦や交換をウリにして売るゲームには向かないかも。