みんポケ!

オリジナルウルトラ怪獣を考えるスレ

36 コメント
views
94 フォロー

テンプレ

【種別】
【名前】
【体長】
【体重】
【概要】

わい@少女終末旅行
作成: 2016/10/29 (土) 20:36:10
通報 ...
  • 最新
  •  
11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/11/27 (日) 22:12:33

【種別】具足虫怪獣
【名前】グソクラー
【体長】47.4m
【体重】1万4千t
【概要】太平洋の深海500メートル付近に生息し、素早い動きを得意とし、電撃攻撃が得意。天敵はサカマターゴン、ガマクジラ。ウルトラセブンのアイスラッガーにビクともせず、セブンを危機に追いやったが駆け付けたウルトラマンメガゴルに
より瞬殺された。

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/11/27 (日) 22:21:01

【種別】悪魔怪獣
【名前】ダイマオー
【体長】96m
【体重】35万t
【概要】魔界から地上を支配しにやってきた使者。ビームを巧みに使い攻撃を跳ね返す強者。
ウルトラ兄弟全員を殺害し、ウルトラマンメガゴルに立ちはだかったがウルトラマンメガゴルに
ころされた。

13
雷霆を鍛えし者 2016/11/27 (日) 22:28:24

(アカン、録なやつが少なすぎる)

14
わい@少女終末旅行 2016/12/03 (土) 15:32:26

ジャッカル大魔王という最強星人がいてだな...

15
774番道路のポケモンたち 2016/12/03 (土) 17:00:03 79329@7a8f6

667スレ潰すな

16
ガントラ@びで 2016/12/03 (土) 17:21:31

ジャッカル大魔王チート過ぎ引いた

17
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/12/03 (土) 17:26:46

俺の考えた怪獣すごくね????ダイマオーは適当だけど

18
雑火屋 2016/12/03 (土) 17:38:19

【種別】防寒具怪人
【名前】テブクロー
【体長】200m
【体重】20万t
【概要】
毎年冬11月になるとやってくる。
大寒波を発生させる力を持ち、気温を氷点下にまで下げ、ついでに雪まで降らしてくる凶悪な怪人。
女の子の服を分厚くさせる男達の天敵。

19
真ゲス 2016/12/03 (土) 17:50:53

【種別】巨蛇怪獣
【名前】ゴブラ
【体長】53m
【体重】1.8t
【概要】姿形はコブラそのものなのだがゴジラとほぼ同じくらいの大きさを誇るためにゴブラと名付けられた。
高周波や火炎放射で都市を破壊する。

20
774番道路のポケモンたち 2017/08/08 (火) 17:34:06 836b1@9e8e4

【種別】ベリアル融合獣
【名前】エメラルマガオロチ
【体長】185m
【体重】19万t
【概要】「アークベリアル」と「マガオロチ」の怪獣カプセルでフュージョンライズした、もうひつのベリアル融合獣。
必殺技は「エメラル迅雷」。

禍禍アークベリアルに納得いかなくて、こんなのを思いつき、
いてもたってもいられなくなり、ここに書き込んだ。
後悔はしていない。

21
774番道路のポケモンたち 2017/08/08 (火) 17:36:24 836b1@9e8e4 >> 20

すまん、「もうひとつの」な

22
メガゴルダックのiPad 2017/08/08 (火) 17:40:08

俺の考えた怪獣本当にいそうでわロタ
すげぇ

23
わい@少女終末旅行 2017/08/08 (火) 17:44:41

上がってて草

24
メガゴルダックのiPad 2017/08/08 (火) 17:56:05

【種別】火薬恐竜
【名前】ドカンド
【体長】46m
【体重】2t
【概要】ウルトラマンメガゴル第10話「たーまーやー」に登場。
餌は火薬である。花火大会を控えた花火工場に現れ花火を食った。
化学地球防衛隊(俺が考えた科特隊やMATみたいなの)の攻撃にもビクともしなかったが、それは火を使った攻撃だったからである。
駆けつけたウルトラマンメガゴルにドライアイススラッガーで倒された。
色んな色の花火がバチバチと爆発する中での迫真の戦闘シーンはファンの中でも人気である
ドカンドの影響で中止された花火大会だったがドカメガゴルにすっ飛ばされたドカンドの生首から食べていた花火が打ちあがりみんな喜んだ

25
ガントラ@びで 2017/08/08 (火) 18:03:40

あがってて草

26
メガゴルダックのiPad 2017/08/08 (火) 21:19:26

グソクラーは最高傑作だわ

27
メガゴルダックのiPad 2017/08/08 (火) 21:39:01

サカマターゴン画像1
グソクラー画像2
ダイマオー画像3
ドカンド画像4

28
ドリランド 2017/08/09 (水) 10:59:01

【種別】へそごま怪獣
【名前】ロニノゴマン
【体長】30m
【体重】4000t
【概要】ある日突如として東京スカイツリーをぶっ壊しながら隕石のように宇宙から降ってきた謎の生命体。といっても心臓の鼓動は検知されておらず、どのように呼吸してるのかも不明。楕円形の繭のような形をしており、ドリランド科学特捜隊によるミサイル攻撃を受けると身体中から悪臭を放つ黄色のガスを発生させた。このガスの成分は不明だが、半径3キロ以内の全生物が息絶えたことから、なんらかの強い毒性があるのは確実である。幸いにもドリランド科学特捜隊の幾多ものミサイル攻撃、さらに火炎放射器攻撃により焼き尽くすことに成功したのだが………

29
メガゴルダックのiPad 2017/08/09 (水) 20:51:17

俺って怪獣のセンスもあるし絵も上手いな
小さい頃トミカタウンよく作ってたんだが、それはジオラマ作りにも影響してくるよなぁ
俺円谷プロ入るわ

30
ヴォルフガング・クラウザー 2017/08/10 (木) 15:16:06

【種別】爆発超獣
 【名前】バクーン
 【体長】20m
 【体重】4000t
 【概要】ヤプールによって生み出された超獣
タロウのウルトラダイナマイトのような技を使いウルトラ兄弟を苦しめた

31
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 18:00:14 9d659@ca8e9

【種族】映眠幻夢
【名前】マザーグース
【体長】なし
【体重】なし
【概要】
 夜遅く起きている子どものもとにやってきて、眠りにつかせて夢をみせる白い光。
 マザーグースのみせる夢はみる者の心を奪う。

32
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 18:07:43 9d659@ca8e9

【種族】永眠夢魔
【名前】フェイクマザー
【体長】夢のなかなので好きな大きさになれる
【体重】夢のなかなので好きな重さになれる
【概要】
 人の心を夢に閉じこめてエネルギーを吸いとる。マザーグースの正体。
 白い光だったマザーグースの姿とはうってかわって、たくさんの絵の具を混ぜたようなカラフルな怪獣の姿をもつ。

33
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 18:19:05 9d659@ca8e9

【種族】幽霊船
【名前】バケブネ
【体長】100.0m(よこ)
【体重】0(幽霊に重さはない)
【概要】
 沈没してしまった海賊船の幽霊。
 海賊たちもすでに成仏した事に気づかず、略奪のために通りがかった船に襲いかかる。しかし船が略奪などできるはずもなく、体当たりで船を沈めることで目的を果たしたと思い込むことにしている。

34
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 18:28:28 9d659@ca8e9

【種族】悪魔ロボット
【名前】キングサタン
【体長】66.6m
【体重】4万9000t
【概要】
 惑星エデンを滅ぼしたといわれる13体の悪魔のひとつ。
 口から反物質光線「レッドヴァイパー」を発射する。

35
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 18:43:00 9d659@ca8e9

【種族】あぶく鬼
【名前】泡沫童子(ほうまつどうじ)
【体長】52m
【体重】10万8000t
【概要】
 巨大な台風と同時に現れる3本角の鬼。
 歩くだけでおおきな波が発生し、通り道に巨大な水の柱を叩きつける暴れんぼう。
 泡沫童子の通ったあとは、わずかな泡が残るのみ。「うたかたどうじ」とも。

36
774番道路のポケモンたち 2017/09/15 (金) 19:33:30 9d659@ca8e9

【種族】魔怪水獣
【名前】ノートリアス
【体長】610.9m
【体重】20万5000t
【概要】
 さまざまな宇宙を眠りながらただよう、謎の巨大怪獣。むやみに起こそうとして、ノートリアスの怒りをかったために、滅ぼされた宇宙がいくつもある。
 起こしてしまうと、魂からよけいなものを洗い落とす「魂洗の雨」を降らせる。雨に濡れたものは命すら洗い流されされてしまう。
 大きな平たい胸ビレと、ながくたゆたう尾ビレをもち、魂のような形の体は光を受けた水面のようにきらめく。