みんポケ!

東京が地震とかで滅んだら次の首都は…

23 コメント
views
94 フォロー

まず名古屋の愛知県はかなり都会で方言の「だがや〜」ばっか言ってるイメージあるかもしれないけどジジババしか言わないからいいけどなんか首都になる感じはないのよね
そして札幌の北海道はいいとこだが雪が結構降るので厳しいかな
そして横浜の神奈川県は都会で楽しいからよく行くけど駅から離れると田んぼしかないし川崎はタチ悪いからなし
そして大阪はワイも住んでたしええけどあれは首都って感じしないねんな?

さいたま市はなんか首都になるべきではない
京都は歴史が残る町だから壊してはいけない

そして福岡!福岡はいいぞ 父ちゃんが福岡出身だから毎年行ってるが行くたびにビルが高くなってるし空港も都市部にあってしかも駅に繋がってて良い。方言も語尾に「〜とよ」「〜ばい」ってつけるだけ。
あとは片付けるを「なおす」 太るを「肥える」って言うぐらいだ。しかも博多弁の女の子はかわいい
田舎もあるけどそれは東京もあるし 治安も北九州以外はめちゃいいよ

よって福岡

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2016/10/08 (土) 08:27:18
通報 ...
1
あんみつ 3941c3a5fa 2016/10/08 (土) 08:29:37 52b4f@a2409

東京は地震ごときでは滅ばないし、滅んでも破竹の勢いで復活する

2
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/10/08 (土) 08:35:16 >> 1

これ
そして次の首都はさいたまではなく千葉

5
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/10/08 (土) 08:48:14 >> 2

誰がさいたまと言った

3
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/10/08 (土) 08:39:07

いいか!
千葉はネズミ帝国の拠点だ!
そして!さまざまな施設がありっ!
土地も広く自由に作れるッ!!

4
天々座リゼ?@残念!6-6-7だ! 2016/10/08 (土) 08:41:48

治安もいい!

6
氵召 2016/10/08 (土) 08:49:43

俺も千葉住んでるけど道がクソ
無難におさか

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/10/08 (土) 08:52:55

江戸川区だから千葉いくけど確かに道くそ

8
アズマオウ@犬 2016/10/08 (土) 09:01:44

平壌よりクソな街に住んでる僕、泣く

9
ハリねづみ@やさしい 2016/10/08 (土) 09:15:33

だがやとか一回も言った事ないし言ってる人見たことないわ

10
ハリねづみ@やさしい 2016/10/08 (土) 09:16:39 >> 9

という訳で使ってる人見たら報告してください
後東京は強い
東京ヤバい東京凄い

11
雑火屋 2016/10/08 (土) 09:23:02

名古屋にグランドペアレンツいるけどだがやなんて全く使ってない

12

普通に京都やろ

13
いろのの 2016/10/08 (土) 09:24:06

千葉

14
雑火屋 2016/10/08 (土) 09:31:37

そもそも東京が潰れる地震って他の場所も無事では済まないでしょ
他の都市に行くとなってもそんな大量の被災者は入りきらない
ならどうするか、人のいない場所を切り拓くしかない
関東からあまり離れず、他の都市とも近い場所、そうGIFUだ

16
いろのの 2016/10/08 (土) 09:33:12 >> 14

岐阜って何があるの?
山?

17
ハリねづみ@やさしい 2016/10/08 (土) 09:37:41 >> 16

わからん

18
雑火屋 2016/10/08 (土) 09:42:58 >> 16

よくわからんが岐阜市にそこそこの都会があってあとは田舎らしい

15
雑火屋 2016/10/08 (土) 09:33:06

場所的には静岡もいいかもしれない

19
774番道路のポケモンたち 2016/10/08 (土) 10:16:28 65e7e@6eaa0

ジョンタイター「岡山なんだよなぁ」

20
hi im tive 2016/10/08 (土) 10:43:51

お前ら東京の技術舐めすぎ
地震来たら即時に栃木と入れ替わるぞ

21

ここまで神奈川なしってマジ?

22

いや、京都…

御所あるからいつでも帰ってこれるし…

23
774番道路のポケモンたち 2016/10/08 (土) 16:20:27 81328@99a93

千葉(笑)