みんポケ!

厨二センスのあるやつ来て

36 コメント
views
94 フォロー

以下の武将に合う能力を作って欲しい

伊達政宗
上杉謙信
武田信玄
真田幸村

わい@少女終末旅行
作成: 2016/09/17 (土) 19:49:17
通報 ...
1
残りカス 2016/09/17 (土) 20:07:16 修正

伊達政宗
【眼喰い】
半径100m以内にいる生き物の視界を自身の右目に映す。
上杉謙信
不可逆の肉体(アーレア・ヤクタ・エスト)
肉体を自由自在に操作できる。正し元の肉体に戻ることはできない。
武田信玄
【為せば成る、為さねば成らぬ】
生きることに諦めない限り絶対に死なない。
真田幸村
【不惜身命】
自身の身体能力が戦闘中のみ100倍になるがどんな攻撃でも致命傷となる。

2
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:14:01

毘沙門天の業火
毘沙門天の力で悪人をパンッする
同時に虎も出てきていっしょに闘ってくれる

5
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:15:47 >> 2

だれのかはわかるよな

3
わい@少女終末旅行 2016/09/17 (土) 20:14:31

すまない

以下の武将にも能力を贈呈して欲しい
徳川家康
豊臣秀吉
織田信長

ちなみに徳川家康はラスボス級で
織田信長と豊臣秀吉はラスボスより少し弱いくらいの能力でお願いします

13
アズマオウ@犬 2016/09/17 (土) 20:23:42 >> 3

木下藤吉郎の頃
【成り上がり】
猿のような速さで移動できる

羽柴時代
【次代の覇者】
部下の兵士の戦闘能力と知能を強化する
自分にも効果あり

全国統一後
【日の本の王】
部下を自由自在にコントロールできるが衰弱する

4
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:15:01

てか一つ言わせろ
真田家は武田の家臣だったんだぞ

6
わい@少女終末旅行 2016/09/17 (土) 20:16:05 >> 4

ストーリーでどうにでもなる

8
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:16:17 >> 6

そういやそうか

9
アズマオウ@犬 2016/09/17 (土) 20:16:21 >> 4

無双かな?

11
アズマオウ@犬 2016/09/17 (土) 20:17:45 >> 9

対象は信繁だしな

上田城とかのイメージがある

12
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:19:03 >> 9

祖父が当主だったのにいつの間にか立場逆転したのもいるしな

7
アズマオウ@犬 2016/09/17 (土) 20:16:09

信繁だけだが

なんか固有の特性みたいになるし大河のタイトルとかと被るが(元々は何か忘れた)
【真田丸】
自身の死まで残り僅かとなった時に限り、凄まじい戦闘能力と知能を得る(但し死ぬ時は普通に死ぬ)
この能力は周りの兵士にも効果がある

14
残りカス 2016/09/17 (土) 20:26:54 >> 7

元々は大砲だった気がする

10
幻想郷最速(自称)な6‐6‐7@たこルカも好きよ 2016/09/17 (土) 20:17:03

まあいいや

15
アズマオウ@犬 2016/09/17 (土) 20:26:59

ここまで普通過ぎた

信長
【第六天魔王】
名指しした者に等しく"死"を与える
死は絶対で、基本的に防ぐことは不可能
ただしタイムラグがある模様

16
わい@少女終末旅行 2016/09/17 (土) 20:28:34 >> 15

これは死ぬ前に能力者を倒せば死を解除できる?

23
アズマオウ@犬 2016/09/18 (日) 14:30:30 >> 16

無理

死に方は固定されてないから病死することもあれば見知らぬ者に暗殺されることもある
じゃないと史実再現が厳しいからな

17
残りカス 2016/09/17 (土) 20:37:44

織田信長
【確定未来視】
確定している未来を見ることができる。正し見ることができるのは現在から100年後の日本のみ。
豊臣秀吉
【変動未来視】
変動することのある未来がなんとなく分かる。
徳川家康
【三猿】
対象の体に触れることで発動。目のない猿、耳のない猿、口のない猿が出現しそれを殺すことで対象の視力、聴力、喉がつかえなくなる。
【勝利の化身】
本田忠勝を召喚する。これは敵が武田信玄、もしくは真田幸村ではない限り発動する。
【神になりし人】
致命傷以外のダメージを敵に押し付ける。

19

猿は豊臣の方がよくない?

18
わい@少女終末旅行 2016/09/18 (日) 14:10:31

あげ

20

未来が見えるとかは、避けた方がいいと思う

21

>> 15
個人的にこれ

22

豊臣は服従させる精神操作とか

24
わい@少女終末旅行 2016/09/18 (日) 15:04:54

徳川はほんとにザ・ラスボス的な感じのチートがいいな

全体的に能力はバトル系がいいな

死を与えるとかだと1度の攻撃で決まっちゃうから

25

ラスボスといえば時間停めるとか

26
雷霆を鍛えし者 2016/09/18 (日) 16:26:43

炎とか雷とかが飛び交うならまだいいけど、武将達が異能バトルしてるって図がシュールすぎるんだけど……

27
雷霆を鍛えし者 2016/09/18 (日) 16:29:05

織田は三段撃ちをモデルにした能力になりそう
fateのアサ次郎みたいに同時三回攻撃的な?

28
アズマオウ@犬 2016/09/18 (日) 18:26:44 >> 27

三段撃ちは捏造だとか何とか

30
わい@少女終末旅行 2016/09/18 (日) 18:33:09 >> 27

1回の行動を3回にできる能力とかかな

35
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/26 (月) 23:02:30 >> 27

それ三千世界(さんだんうち)でよくね?

29
残りカス 2016/09/18 (日) 18:26:48

>> 19
見ざる言わざる聞かざる知らんのか?

31
雑火屋 2016/09/18 (日) 20:46:14

織田信長:回転式千手観音
空中に回転しながら浮遊&移動する、十本のメカメカしい腕が円状に生えた鉄球を操る能力。
百機あり、刀や銃を持たせて戦地を暴れまわる戦法を取る。

豊臣秀吉:草履遣い
手に持った草履を暖めるだけの能力。
その温度は何とも絶妙で、「おふくろの懐」と評される程。その草履を履いたものは極楽浄土のごとき快楽が味わえるという。

32
雑火屋 2016/09/18 (日) 21:12:20

徳川家康:幸運奏者
本人曰く、生物の周りを漂っているらしい「幸運要素」という名のエネルギーを操作する能力。
この幸運要素が最大までたまると物理事象を歪める程の効果を発揮し、自分が想像した現象を現実に起こす。
実体化して敵にぶつけたりする事もできる。

33
わい@少女終末旅行 2016/09/25 (日) 21:23:29

みんなのを参考にして能力ができた
ありがとう

メモ

伊達政宗【目移り】
目が合った者の体を10秒間乗っ取る能力
乗っ取られた方は乗っ取られたと気付かない

上杉謙信【宝塔蒼天】
塔のような形をした槍「宝塔」を操る能力
「宝塔」は壁、地面、天井など様々な所から展開できる

武田信玄【幻覚投影】
相手が武田信玄が所持している貝殻を目にすると
見たものに3分間幻覚を見せることが出来る

真田幸村【真田丸】
自分の身体能力を100倍にする能力
しかし、使ってる時間が長いほど寿命が縮まる

織田信長【回転式千手観音】
空中に回転しながら浮遊&移動する、十本のメカメカしい腕が円状に生えた鉄球を操る能力。
百機あり、刀や銃を持たせて戦地を暴れまわる戦法を取る。

豊臣秀吉【身体操薙】
攻撃に触れた者の体を操る斬撃を出せる薙刀を使える
斬撃自体に攻撃力はそこまで無い

徳川家康【幸運奏者】
生物の周りを漂っている「幸運要素」という名のエネルギーを操作する能力。
この幸運要素が最大までたまると物理事象を歪める程の効果を発揮し、自分が想像した現象を現実に起こす。
実体化して敵にぶつけたりする事もできる。

34
あんみつ 3941c3a5fa 2016/09/25 (日) 22:00:41 68abb@a2409

真田幸村じゃなくて昌幸だろjk

36
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/09/26 (月) 23:13:06

政宗だけ思い付いた
不動之虚空眼(フドウコクウガン)

不動明王の焔を宿す眼で対象に相手の罪の分だけ強力になる呪縛を与える
これはいかなる手段でも逃れられず軽減すらできない
但し焔を宿す眼は視力が無くなり効果を使う時は一時的にもう片方も視力を半減させてしまう
専用の眼帯が無ければ能力が勝手に発動してしまう