みんポケ!

伊達政宗は10年早く生まれても天下取れない

4 コメント
views
94 フォロー

と言うかいつの時代に生まれても天下取れない

あんみつ【治部少輔】 3941c3a5fa
作成: 2016/08/20 (土) 00:42:23
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/08/20 (土) 08:08:13

伊達政宗は独眼竜でかっこいいから有名なんだろ

3
あんみつ【治部少輔】 3941c3a5fa 2016/08/20 (土) 13:21:57 02425@a2409 >> 1

大坂の陣で味方が邪魔だったから殺したガイジだぞ?

2
いろのの 2016/08/20 (土) 08:57:20 修正

片倉景綱?ってかっこいいよね

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/08/20 (土) 14:30:19

1(遊)一揆扇動→秀吉から問い詰められる→死装束に金の十字架背負って出頭
2(二)↑について「俺は書状に針の穴開けてるからこれは俺のと違う」と子供みたいな釈明(見つかってる政宗書状で針穴のあるものは一つもない)
3(三)浅野長政にイチャモン付けて絶縁に(理由は囲碁の打ち手)
4(一)味方の陣へ一斉射撃して全滅させる
5(左)江戸城内で酒井忠勝を庭へ引っ張っていき強引に相撲を取り結果負ける(酒井忠勝は当時老中)
6(中)細川忠興から家紋を強奪
7(捕)秀吉お気に入りの信長からもらった刀を拝見する→そのまま強奪&逃走して自分のものに
8(右)能役者へ数々の無茶ぶり→ちょっとでも難色示そうものならすぐ刀を取り出す
9(投)秀忠に料理振る舞う→家臣「先に毒味」→政宗「毒盛るのは十年前考えてたことや!…いや十年前でも秀忠殺すなら武力で殺すわ!」と激怒