みんポケ!

今日の朝……

12 コメント
views
94 フォロー

まあ、とりあえず聞いてくれ

ドリー◆コニーロールマン
作成: 2016/07/25 (月) 09:28:07
通報 ...
1
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/25 (月) 09:30:31

今日の朝、コンビニに行ったんだ

ただでさえ、朝は学校に行く途中だからしんどくて気分も悪いのに、のんきなコンビニ店員にとんでもないことをされたわけよ

2
フォイランド 2016/07/25 (月) 09:31:37

またコンビニか
懐かしささえ感じるな

3
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/25 (月) 09:34:25

俺はエナジードリンクとサンドイッチを買ってレジに並んだのよ

で、バイトがレジをするときにサンドイッチをおもいっきり握ったから潰れたのよ

俺「おい、サンドイッチ潰れてるやん?」

バイト「はい?」

俺「だから、君が指で押してるから潰れてるって言ってるのよ!」

バイト「すみません、店長呼んできます」

俺「当たり前やん、責任者呼んでくれ」

4
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/25 (月) 09:37:41

店長「どうされました?」

俺「おたくのとこのバイトがサンドイッチを強く握ったから潰れたのよ」

店長「申し訳ありませんでした。すぐにお取り替えします!」

俺「取り替えるだけかよ!」

5
ドリランド 2017/03/31 (金) 14:39:35

じゃあ続き書くわ

思い出しながらだからうろ覚えだけど、これはムカついたからハッキリ覚えてる方だわ

店長「?」

俺「取り替えるだけなの?って言ってるのさ!他に何か無いの?」

店長「すいません、返金致します!」

俺「おう、まあそれもそうだけど、あと一つ何かあるよね?」

店長「すみません…」

俺「いや、あんたはさっき謝ってくれたじゃん、じゃなくてね、あんたの横で置物のようにボサーっと突っ立ってるバイトの謝罪がないよね?」

店長、バイトに「おい、お前がご迷惑おかけしたんだから、しっかり謝罪くらいしろ!」

バイト「はーい……すみませんでしたあ」

俺「ブチィィ

俺、もうここでキレたよね

6
ウンチマン 2017/03/31 (金) 14:41:18 修正

ここまで筋が通っているドリーは珍しいな

7
ドリランド 2017/03/31 (金) 14:45:54

俺「てめえ……っ!!ふざけてるのか!!!!」

ドリランド、ここでレジの中へ乗り込む。

バイト「立ち入り禁止っすよ?」

俺「てめえが誠意を見せろっつってんだろが!!それまで何日も居座ってやるからな」

バイト「だから謝ったじゃないっすか?」

俺「謝り方にもいろいろあるだろがああああ!!!お前のは明らかに謝るつもりないのに口だけで面倒臭そうに言ってるだけだ!!」

しかし、ここで想定外のことが起きる

8
ドリランド 2017/03/31 (金) 14:55:38

実は、この時、事故のすぐ後で車が壊れてたから母親に送迎してもらってたのよ

母親「ちょっと…!!あんた何やってんの!!恥ずかしいから出てきなさい!!学校遅れるわよ!!」

俺「うっせえ、学校なんかどうでもいいんだよクソが!!こいつが謝ることのほうが大切だ!!」

母親「何があったの?」

俺、大声で「客の皆さん!!ここのバイトは商品を指で強く持って凹ましたりする最低の奴がいますよ!!こいつです!!

客1「おい、マジかよ…もう買わんとこうや」
客1の連れ「だな、帰ろ」

客2「きたねえなあ」
客2の彼女らしき奴「最悪〜w」

母親「あんた!!確かにあんたは悪くないけど、そんな大声で店員さんのこと言わなくてもいいじゃない」

俺「黙れ…ふん、まあいい、もう許してやる、さらばだ」

こうして騒動は収まったが…なんと……

そのコンビニは……2ヶ月後くらいに閉店した……

9
ドリランド 2017/03/31 (金) 14:58:22

閉店理由としては「一身上の都合により、閉店させていただきます」とのこと

10
ドリランド 2017/03/31 (金) 14:58:50

これって閉店させたのって俺が悪いのか?

11
ウンチマン 2017/03/31 (金) 16:04:02

時系列ガバガバで草

12
774番道路のポケモンたち 2017/04/02 (日) 14:36:00 9d548@cc36a

今日の朝とは