みんポケ!

熊と出会ったときにどうするか総合

39 コメント
views
94 フォロー

伝授する

五月雨
作成: 2016/07/18 (月) 18:11:56
通報 ...
  • 最新
  •  
8
五月雨 2016/07/18 (月) 18:15:51

時々、動きを止めるために怯ませることが必要なので、そこら辺の石を投げよう

9
五月雨 2016/07/18 (月) 18:16:55

動きを止めたら、とりあえず斬りまくる
それを続けていると、熊の気力が無くなってくる
ここで逃げるのも良いが、気力が無くなったふりをしているだけかもしれないのでおすすめしない

10
五月雨 2016/07/18 (月) 18:17:32

完全に動かなくなったら自らの剣を信じよう

11
五月雨 2016/07/18 (月) 18:18:09

画像1
頭を思いっきり刺そう

12
五月雨 2016/07/18 (月) 18:18:58

すると、熊は完全に動かなくなるので、その場を立ち去ろう
臭いを嗅ぎ付けた他の恐ろしい動物が来るかもしれないからだ

13
五月雨 2016/07/18 (月) 18:19:08

質問があったら受け付けます

14
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:22:59

お前人間が対熊用に開発した最強武器「SUZU」を知らないの?
一般的には熊よけ用として扱われるけどリミッターを解除すると「熊除け」ならぬ「熊殺し」なる轟音を放ち熊の鼓膜を破壊するという

15
五月雨 2016/07/18 (月) 18:24:06 >> 14

それは熊が上から飛びかかってきたときにリスクが高すぎる

16
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:24:54 >> 15

その時は対怪物専用八極拳を使えば倒せるよ

17
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:29:45

まあここで「登山に於いては陸上に打ち上げられた大王烏賊にも並ぶ程の実力」と呼ばれる僕が我流殺熊術を教えよう

18
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:40:46

まずAEDを用意します

19
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:44:25 修正

AEDの電極パッドを構え、熊が視界に入った瞬間に、熊に見つからないようしゃがんだ状態で熊に向かって突進します
この前にAEDの心電図解析等の装置は外しておきましょう

20
雑火屋 2016/07/18 (月) 18:45:34

熊の懐に潜りこんだら、電極パッドを正確に貼り付けてすぐに後退、ボタンを押して電気ショックを流せば熊は死にます

21
五月雨 2016/07/18 (月) 18:49:09 >> 20

熊が電気ショック程度では死なんとあれほど

22
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:05:33

では電気ではなく水を使った方法を教えよう
用意するのは1Lの水だけです

23
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:07:02

まずはじめとして、熊も所詮は生き物です。沸騰した水を直に浴びればタダじゃおかないでしょう。そこで、熊の口に熱湯を詰め込みダメージを与える方法を教えます

24
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:07:46

まず熊の懐に潜り込みアッパーを食らわせます。ここで倒れた熊の口に1リットルの水を突っ込みます。

25
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:08:31

そして水を飲み込まれないうちにその水の中で時速800㎞のパンチを放ちます

26
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:09:32

シャコのパンチ速度は時速80。これは水が一瞬沸騰するレベルのやばい攻撃。ならば時速800で放てばもっとやばくなるでしょう

27
五月雨 2016/07/18 (月) 19:09:59 >> 26

そんなことよりも剣の方が効率的なんじゃないか?

28
雑火屋 2016/07/18 (月) 19:13:04 >> 27

剣は重くて初心者には扱いづらい
拳は身体のパーツなので初心者でも簡単にふりまわせる

29
リョナJr. 2016/07/18 (月) 19:14:36

猟銃でパァーンッでいいじゃん

30
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2016/07/18 (月) 20:02:22

三毛別羆事件思い出した訴訟

31
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/19 (火) 09:18:15

ロニーコールマンを呼んでくる

32
五月雨 2016/07/19 (火) 09:33:01 >> 31

まあこれが一番っちゃ一番だな

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/07/19 (火) 10:54:38

マジレスすると死んだふりが一番安全
後は高いとこに逃げて出来るだけ体を大きく見せる
相手がヒグマであれば木に上るのも手
ツキノワは木に上れるので逆効果です

34
ドリー◆コニーロールマン 2016/07/19 (火) 11:03:19

ロニーコールマン
範馬勇次郎
マッチョなミッキー

どれか一人でも呼んでくればどんな巨大な熊でも楽勝

35
モンスター 2016/07/19 (火) 11:19:42

熊って鼻が弱点らしいけど鼻叩く余裕無いよね

36
モンスター 2016/07/19 (火) 11:20:35

>> 33
熊って結構賢いし死んだふりしてるか本当に死んでるか
区別できるんじゃね?

39
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/07/19 (火) 12:24:07 >> 36

結構有効なのよ
死んだふりしてたら熊の好奇心で鼻捥げたけど助かったって人もいるぐらい

37

死んだふりで助かるってのは嘘だよ
喰われるぞ

38
残りカス 2016/07/19 (火) 11:25:49

死ぬ気で死んだふりすれば見逃してくれるよ