もしかしたら採用するかも 強すぎるのはNG
コピペ 能力名: 範囲(半径○○mとか○○km先までとか。自己強化などの場合は書かなくていい): 概要:
能力名:閉殻(closed shell) 範囲:自分の周り 概要:他者から価電子を強制的に奪い自身を閉殻構造にすることによって希ガス化し他者との結合を阻止する。これにより防御が可能であるが元に戻ることができる確率は50%である。戻れなければ自身はクリプトンとなり事実上の”死”を迎える。
能力名:妄想人類史 範囲:- 概要:使用者の脳内に条件をこの世界と全く同じにした新たな世界を作り上げる。 条件が同じなため新たな世界の歴史はこの世界と同じになるので、使用者はこの世の現在過去未来全てを知ることができる。
自分で考えておいて強すぎだな
能力名:『世界、我に味方せん(ワールドクリティカルソナー)』 指パッチンで発動 指パッチンの際の音を反響させることで不可視の斬撃等の軌道を判別可能になる 早い話が名前にある通りソナーなのである その気になれば装備の弱点も判別可能であり その一点に強く叩き込めばダイアモンドを柳のきのえだで壊すことも出来る ただし真空状態では音を反響させる事ができないため詰む 後水中の物を探す場合は音が水面に弾かれるため水中でないといけない
劉之幻影 一定時間 自分の分子を消し去り 相手に触れさせないように分解する。 デメリット 相手に触れられたいと思ったら効果が働かない。
能力名:霊魂焼却 範囲:自分から半径3~10メートル、高さは3~15メートル 概要:自分の魂を犠牲に炎の渦を作り出す。炎の大きさや温度は任意で変えられ、火力は最大で小惑星の爆発並。ただし、使用には規模に比例した質量の「魂」を犠牲にしなければならず、使いきると自分が死んでしまう(蘇生不可能)。ただし、死ぬまでは身体に一切の変化なし。また、使った魂は回復しない。
感知 目を閉じると自分の半径5m以内で10分後までに起こることを感知可能。最後に使ったときから10分たたないと使えないが、10分たてばまた使える。ただし、眠ってる間は使えない。
能力名:Happen The Miracle 範囲:時と場合による 概要:使用者が起こしたいこと、どんなことでも起こすことができる。(無論、自分向けのバフも掛けられる) 対人での使用の際、相手に掛かっているバフ(ステルス、体力up、結界系など)は高確率で解除不可
能力名:増殖関節 範囲:自己 概要:自分の関節を増やしたり減らしたりする能力。ある程度(最大50cmぐらい)なら自分の四肢の長さを伸ばしたりすることもできる。
能力名:装甲装着 範囲:自分 概要:最新鋭の戦車並の装甲を全身に貼り付ける
能力名:新たな道 概要:物体の間を通り抜けれるトンネルを出現させる。自分以外が通ると一定時間動きを止める この能力を持つ者は移動速度が増加する
能力名:Fiftyfifty 概要:自身の行う行動と自身に対する行動は全て成功するかしないかの50:50になる。
能力名:the Rider 概要:自身が「乗れる」と判断した乗り物、生物を操縦する能力。操作方法を知らなくても自分が「こう動きたい」と想像することで出来る範囲の動作なら何でもできる。
能力名:貧鈍之強欲 概要:ロックオンした相手へどこまでも図々しく場当たり的に求め続けることができる。 その者に交換、遠慮、感謝などといった概念は存在せず望むがままに求め、望むものを得た時は目に見えぬところへ姿を消す。 対象が離れると能力は発動しない。(貧乏なので交通費が惜しい)
能力名:Invisibility 概要:目を閉じている間のみ、自身の姿を消すことが出来る。 なお、「当たり判定」は存在しない。
デメリット:使用後3秒間は行動が封じられる
能力名:ハッタリ 範囲:半径50m内 概要:幻影を見せる能力。自分を大きく見せてみたり、落とし穴を作ってみたりできる。
エターナルストレーター 指定した物質にかかるあらゆる力を除く能力。 使用例、野球のボールを投げる際に、ボールにかかる重力と物質からの抵抗を除くことでボールの半永久的な水平移動を可能にする。ぶつかった物質は物理法則を無視してボールを避けるので、人とかに当たると普通に貫通する。
ザ・マジック 使い手が思う魔法のイメージを具現化させる能力。 魔法少女のようなキラキラした魔法をイメージするならキラキラした魔法を、黒魔術のようなおぞましい魔法をイメージするならおぞましい魔法を、漫画のような派手な魔法を想像するなら派手な魔法をつかえるようになる。 なお、魔法の存在を信じてない者には使えない。 ちなみに、想像力が強すぎると逆に使える魔力に限界とかできたり、命を削って魔力を練る機能とかみたいなデメリットが生まれてしまう。魔力の概念を知ってるかどうかでかなり変わる。
カラージャック 物質の色を好きに変える能力。 その気になれば世界を黒だけにそめることも可能。 使用例、自分を含めた周辺一体を黒に染めて戦ってる相手だけを白にそめることで、自分だけが相手を認識できる状況を作る。なお、自分も周辺にある障害物が見えなくなるので、安全マージンを取るなら平地でするのが理想。
カラージャック面白いな
あ、ちなみにザ・マジックは自分が能力を認識すると使えなくなる 使い手はあくまでも能力ではなく純然たる魔法を使ってるとおもわなくてはならない
今俺3DSだから修正使えないからゆるしてちょ
perfect=time 10分間時を止める能力 一度使うと30分間使えない
>> 28 だろ 俺も今閃いたときちょっと名案って思ったわ
能力名:変換術【弾丸】 範囲:自分に視界に映る範囲 概要:あらゆる動く物体を弾丸に変換できる 弾丸は変換元相応の大きさになる 弾速は秒速800mに統一される ただし人を変換することは出来ない
能力名:『死を待つ死神の腕(デスフォーザデス)』 名前の通り 分かりやすく言うとアンリマユの宝具『アヴェスター』に弱い自動回復が付いた感じ
masterspark 3分に一回レーザーを一発撃てる
能力名:ハッタリツー 範囲:- 概要:自分の実力の百倍ぐらいに自分を強く見せる能力。 あまりの強者感にその辺の小動物や一般人は逃げ出してしまう
能力名「偽りと真実の超融合(Personas・fusion)」
概要 あらゆるの物、生物、因果と融合し、場合によっては星すらも取り込む その範囲は時空をも超え、過去と未来の物も想像することができれば取り込める 吸収するものによっては姿が変わる事もある 融合に必要な力はその物事の大きさによって変わる 猫を吸収するのは容易いことだが星などを強大な物を吸収するにはそれに相応しい力が必要である
能力名:星喰い 範囲:小惑星から太陽系全体、いや宇宙全体まで 概要:星を喰らい、星の力を手に入れる。そして人としての外見や知性を失い、新たなる生物となる 太陽を喰らえば超高熱の炎を持つ生物となる 海王星なら氷で体が作られた生物となる 勿論それらが合わさった生物にもなれる 使用者は人としての外見や知性を失う為、本能のまま全てを喰らい尽くす怪物となるのみである ちなみに星喰いの被害にあった星は跡形もなく消え去る、もちろんその星に存在してた物質は全て消滅する この能力を持って産まれる確率は「1500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000分の1」である
ラスボスポジで採用してください
あーすまんラスボスは既に決まってるんや というか舞台設定的にそれは無理
すまそ
後設定って何だ?
舞台を地球だけにしたいから宇宙を巻きこむのはなと
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
手洗い、うがいを徹底し、不要不急の外出は控えましょう。 命が一番大切です、当たり前ですが。
ユーザー非表示機能を有効活用しましょう。
今日の一言 鬼に金棒 大剣に小タル爆弾
・ザワッター http://zawazawa.jp/pokerinblog/
・ポケモンBBS隔離所 http://zawazawa.jp/pink/
「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki」の避難所です。
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
能力名:閉殻(closed shell)
範囲:自分の周り
概要:他者から価電子を強制的に奪い自身を閉殻構造にすることによって希ガス化し他者との結合を阻止する。これにより防御が可能であるが元に戻ることができる確率は50%である。戻れなければ自身はクリプトンとなり事実上の”死”を迎える。
能力名:妄想人類史
範囲:-
概要:使用者の脳内に条件をこの世界と全く同じにした新たな世界を作り上げる。
条件が同じなため新たな世界の歴史はこの世界と同じになるので、使用者はこの世の現在過去未来全てを知ることができる。
自分で考えておいて強すぎだな
能力名:『世界、我に味方せん(ワールドクリティカルソナー)』
指パッチンで発動
指パッチンの際の音を反響させることで不可視の斬撃等の軌道を判別可能になる
早い話が名前にある通りソナーなのである
その気になれば装備の弱点も判別可能であり
その一点に強く叩き込めばダイアモンドを柳のきのえだで壊すことも出来る
ただし真空状態では音を反響させる事ができないため詰む
後水中の物を探す場合は音が水面に弾かれるため水中でないといけない
劉之幻影
一定時間 自分の分子を消し去り
相手に触れさせないように分解する。
デメリット
相手に触れられたいと思ったら効果が働かない。
能力名:霊魂焼却
範囲:自分から半径3~10メートル、高さは3~15メートル
概要:自分の魂を犠牲に炎の渦を作り出す。炎の大きさや温度は任意で変えられ、火力は最大で小惑星の爆発並。ただし、使用には規模に比例した質量の「魂」を犠牲にしなければならず、使いきると自分が死んでしまう(蘇生不可能)。ただし、死ぬまでは身体に一切の変化なし。また、使った魂は回復しない。
感知
目を閉じると自分の半径5m以内で10分後までに起こることを感知可能。最後に使ったときから10分たたないと使えないが、10分たてばまた使える。ただし、眠ってる間は使えない。
能力名:Happen The Miracle
範囲:時と場合による
概要:使用者が起こしたいこと、どんなことでも起こすことができる。(無論、自分向けのバフも掛けられる)
対人での使用の際、相手に掛かっているバフ(ステルス、体力up、結界系など)は高確率で解除不可
能力名:増殖関節
範囲:自己
概要:自分の関節を増やしたり減らしたりする能力。ある程度(最大50cmぐらい)なら自分の四肢の長さを伸ばしたりすることもできる。
能力名:装甲装着
範囲:自分
概要:最新鋭の戦車並の装甲を全身に貼り付ける
能力名:新たな道
概要:物体の間を通り抜けれるトンネルを出現させる。自分以外が通ると一定時間動きを止める
この能力を持つ者は移動速度が増加する
能力名:Fiftyfifty
概要:自身の行う行動と自身に対する行動は全て成功するかしないかの50:50になる。
能力名:the Rider
概要:自身が「乗れる」と判断した乗り物、生物を操縦する能力。操作方法を知らなくても自分が「こう動きたい」と想像することで出来る範囲の動作なら何でもできる。
能力名:貧鈍之強欲
概要:ロックオンした相手へどこまでも図々しく場当たり的に求め続けることができる。
その者に交換、遠慮、感謝などといった概念は存在せず望むがままに求め、望むものを得た時は目に見えぬところへ姿を消す。
対象が離れると能力は発動しない。(貧乏なので交通費が惜しい)
能力名:Invisibility
概要:目を閉じている間のみ、自身の姿を消すことが出来る。
なお、「当たり判定」は存在しない。
デメリット:使用後3秒間は行動が封じられる
能力名:ハッタリ
範囲:半径50m内
概要:幻影を見せる能力。自分を大きく見せてみたり、落とし穴を作ってみたりできる。
エターナルストレーター
指定した物質にかかるあらゆる力を除く能力。
使用例、野球のボールを投げる際に、ボールにかかる重力と物質からの抵抗を除くことでボールの半永久的な水平移動を可能にする。ぶつかった物質は物理法則を無視してボールを避けるので、人とかに当たると普通に貫通する。
ザ・マジック
使い手が思う魔法のイメージを具現化させる能力。
魔法少女のようなキラキラした魔法をイメージするならキラキラした魔法を、黒魔術のようなおぞましい魔法をイメージするならおぞましい魔法を、漫画のような派手な魔法を想像するなら派手な魔法をつかえるようになる。
なお、魔法の存在を信じてない者には使えない。
ちなみに、想像力が強すぎると逆に使える魔力に限界とかできたり、命を削って魔力を練る機能とかみたいなデメリットが生まれてしまう。魔力の概念を知ってるかどうかでかなり変わる。
カラージャック
物質の色を好きに変える能力。
その気になれば世界を黒だけにそめることも可能。
使用例、自分を含めた周辺一体を黒に染めて戦ってる相手だけを白にそめることで、自分だけが相手を認識できる状況を作る。なお、自分も周辺にある障害物が見えなくなるので、安全マージンを取るなら平地でするのが理想。
カラージャック面白いな
あ、ちなみにザ・マジックは自分が能力を認識すると使えなくなる
使い手はあくまでも能力ではなく純然たる魔法を使ってるとおもわなくてはならない
今俺3DSだから修正使えないからゆるしてちょ
perfect=time
10分間時を止める能力
一度使うと30分間使えない
>> 28
だろ
俺も今閃いたときちょっと名案って思ったわ
能力名:変換術【弾丸】
範囲:自分に視界に映る範囲
概要:あらゆる動く物体を弾丸に変換できる
弾丸は変換元相応の大きさになる
弾速は秒速800mに統一される
ただし人を変換することは出来ない
能力名:『死を待つ死神の腕(デスフォーザデス)』
名前の通り
分かりやすく言うとアンリマユの宝具『アヴェスター』に弱い自動回復が付いた感じ
masterspark
3分に一回レーザーを一発撃てる
能力名:ハッタリツー
範囲:-
概要:自分の実力の百倍ぐらいに自分を強く見せる能力。
あまりの強者感にその辺の小動物や一般人は逃げ出してしまう
能力名「偽りと真実の超融合(Personas・fusion)」
概要
あらゆるの物、生物、因果と融合し、場合によっては星すらも取り込む その範囲は時空をも超え、過去と未来の物も想像することができれば取り込める
吸収するものによっては姿が変わる事もある
融合に必要な力はその物事の大きさによって変わる
猫を吸収するのは容易いことだが星などを強大な物を吸収するにはそれに相応しい力が必要である
能力名:星喰い
範囲:小惑星から太陽系全体、いや宇宙全体まで
概要:星を喰らい、星の力を手に入れる。そして人としての外見や知性を失い、新たなる生物となる
太陽を喰らえば超高熱の炎を持つ生物となる
海王星なら氷で体が作られた生物となる
勿論それらが合わさった生物にもなれる
使用者は人としての外見や知性を失う為、本能のまま全てを喰らい尽くす怪物となるのみである
ちなみに星喰いの被害にあった星は跡形もなく消え去る、もちろんその星に存在してた物質は全て消滅する
この能力を持って産まれる確率は「1500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000分の1」である
ラスボスポジで採用してください
あーすまんラスボスは既に決まってるんや
というか舞台設定的にそれは無理
すまそ
後設定って何だ?
舞台を地球だけにしたいから宇宙を巻きこむのはなと