【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【農林水産省 事務系】事前面談会参加者集まろう

73 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

カスミ運営
作成: 2020/06/25 (木) 22:09:56
通報 ...
  • 最新
  •  
27
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:34:45 d42b6@c3536

メンター等付けられた方います?

30
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:40:15 修正 251bd@07f0c >> 27

最初の面談と、最後の通過連絡の方が同じでした。
その方含め2人の職員さんとしか面談してないので、メンターと呼べるかはわかりませんけど、自分の担当なのかな、、と少し思いました。

31
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:43:18 b51c8@0d66e >> 30

もしかして電話番号を教えてもらったりしましたか?他省庁ではメンターに連絡先を教えてもらうこともあるらしいですね、、

33
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:48:00 251bd@07f0c >> 30

電話番号は教えてもらってないです、、
すべて省の固定電話からの連絡でした

35
匿名小役人 2020/06/26 (金) 10:11:10 69772@f1c95

まだまだコロナ収まってないのに本省行っていいんだろうか…

36
ごはん 2020/06/26 (金) 10:32:54 19338@7586c

>> 17
私もまったく同じです。
地方勢だけど本省来て、って言われたんですけど、なぜかオンラインと指定されました。

39
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:55:07 9b236@85d71 >> 36

同じくです
とりあえずメールしましたか?

40
ごはん 2020/06/27 (土) 17:28:46 10af6@7586c >> 39

返事遅くなりました(汗)
オンラインですね了解です、って念押しみたいな感じで参加メール送りました!

41
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:39:14 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

42
匿名小役人 2020/06/29 (月) 10:44:53 8fe79@bbf86

今日オンラインで参加されてる方、面談等始まってますか?

43
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:03:08 29bf8@191b2 >> 42

午前に1回こなしました
午後にもう1度連絡寄越す旨聞いています

44

午後一度やりました。

45
匿名小役人 2020/06/29 (月) 16:43:37 29bf8@191b2

無事死亡です。お疲れ様でした。
対面じゃない方はおそらく通っても二軍かと思います。

46

お疲れさまでした。おそらくそうですよね。対面かオンラインの違いを考えたら、1軍か2軍の差しか考えられません。私もオンラインです、、、、

47

今日対面で第2タームの面談やってきたんですけど、17:00ぐらいで部屋の全員が別の控え室に異同か帰宅させられたようです。
本省の対面でも一軍、二軍もしくは三軍などの分類がありそうですね、、

48

そこまで分類していたら、筆記試験の結果も特別な力が働きそうですね。

49
匿名小役人 2020/06/30 (火) 09:17:00 19338@e50bb

説明会の案内がないってことは、第二タームがオンラインだと原課行けないの?
そしたら評価対象から外れるやん

50
匿名小役人 2020/06/30 (火) 09:50:02 19338@e50bb

第一タームの他省庁での面談について根掘り葉掘り聞かれたけど何の意味があるんだろう。
20分で終わったってことはもう望み薄?
午後にもう一回あるらしいけど。

51
匿名小役人 2020/06/30 (火) 14:40:36 19338@e50bb

4年目職員だったから端から今日は形だけだったのかな。
一人で盛り上がっててすみません。
第三ターム進まれた方、引き続きがんばってくださーい。

52

本日オンラインで参加ですか?私もなんですけど、面接どれくらいしましたか?

53
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:39:48 619ce@1485e

第三タームはあるんですか?

54
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:51:39 2717f@4a31e

明日対面で参加する者ですが、今日はどんな感じでしたか?どんな些細な情報でも良いので、教えて頂けると嬉しいです!

55
匿名小役人 2020/06/30 (火) 19:30:28 d42b6@c3536

明日対面組です。流れ等教えていただける方いらっしゃいませんか?

56
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:14:44 2717f@4a31e

第1ターム全部クールビズだったので対面も同様で行くつもりですが、みなさんはどうですか?

57
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:16:59 9404a@1cb4d >> 56

わたしもそのつもりです

58
小麦 2020/07/01 (水) 09:39:27 1cc0e@4a662

本日回る方もがんばってください!!!!

59
匿名小役人 2020/07/01 (水) 19:01:29 2717f@ca56a

残念ながら最終タームに進むことができませんでした。徐々に年上で役職の高い方と面談することになり、会話が弾まなくなります。その中でも自分のペースを維持できるかどうかが分かれ目になります(個人的見解)ので4日目参加する方は是非最後まで頑張ってください。

60
さくら水産 2020/07/03 (金) 17:06:17 9d16e@6bf94

試験で削られることを見越した上での内々定メンバーと通告されました・・・

62
匿名小役人 2020/07/03 (金) 17:09:26 1435c@c726d

さくら水産

63
匿名小役人 2020/07/03 (金) 18:27:52 863f0@a4147

第3タームまで残った人に質問なんですけど、これって結局意味あったんですかね?

64
なす 2020/07/15 (水) 23:15:49 f57b7@141a7

事前面談会で最後まで残られなかったけど、もう一度官庁訪問に参加しようと思われてる方っていますか?

65
匿名小役人 2020/07/15 (水) 23:52:31 2717f@777ab >> 64

同じく最後まで残れなかった者ですがが、今でも迷っています。

66
匿名小役人 2020/07/17 (金) 09:44:17 171da@dd38b

身上書の、あなたが考える課題と解決方法のところってやっぱり独自性が求められているんでしょうか。すでに政策にあるようなことしか思いつかないのですが

67
匿名小役人 2020/07/17 (金) 12:46:35 2717f@777ab

事前登録してまだ返信来ていない人いる?

68
匿名小役人 2020/07/17 (金) 18:44:23 021f5@c3536 >> 67

自分はきてませんね、来た人いらっしゃいます?

69
匿名小役人 2020/07/17 (金) 19:26:58 2717f@777ab >> 67

30分前に来ました。2時間程面接が行われるます。

70
匿名小役人 2020/07/20 (月) 13:19:19 2717f@4a31e

みなさん官庁訪問はどんな感じでしたか?

71
匿名小役人 2020/07/20 (月) 13:48:52 b3773@ab960

まだ待機してます!
オンラインです

72
匿名小役人 2020/07/20 (月) 18:09:36 f57b7@141a7

今日の結果っていつ出るか言われてますか?
ずっと待ってる状態なので、みなさんの状況知りたいです…