【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

対面について語るスレ

70 コメント
views
0 フォロー

霞ヶ関周辺の地理情報を一ミリも知らない主です。
対面勢情報交換しましょう

東京を知らない田舎者
作成: 2020/06/25 (木) 19:18:52
通報 ...
  • 最新
  •  
16
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:02:28 31795@bd389

2号館勢でランチなら(夜は予算的に無理だと思うので)地下からそのまま地下鉄乗って銀座でランチもありです。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13072926/dtlmenu/?menu_type=4
こことか。
まあ、ランチは職員の方が連れて行ってくれるところ多いでしょうけど。

あとは、やはり省内の食堂とか飲食店、法曹会館とかですかね。
虎ノ門側の省庁なら金融庁の入ってるとこの親子丼とかおすすめですし、2号館側ならここ(https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13072926/dtlmenu/?menu_type=4)とか。
2号館の中華料理屋とか職員食堂も案外ありです。
外務や農水の食堂も面白そうですね。(私はその2つは未経験ですが)

17
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:25:57 0fcfd@96532

ランチ職員の方が連れていってくれるところあるんですか?

18
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:37:27 407eb@24fe6 >> 17

先輩からの聞きづてですが、あるところもあるらしいです!

24
匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:34:37 0fcfd@60e0b >> 18

そうなんですね!自分が行くところでもあったら嬉しいなあ、、、、、笑笑

19
匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:03:21 5888e@bf0b4

ホテルを取るのであれば丸ノ内線沿線が絶対良いです。四ッ谷か東京駅近辺なら最高。

20
匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:21:22 2a12d@8c91e

埼玉県にも霞ヶ関駅があるので、注意!

22
匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:25:04 3d3b7@b1048

ランチ食べる心の余裕なさそう、、、
コンビニになるのかな、、、

23
匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:29:44 f9b6a@bddd2

個人的には日比谷公園の散策と、日比谷公園の図書館(最近休館が明けました!)はオススメです。平日は拘束されてしまうと思うので、夜か土日にぜひ!

25
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:09:06 a00f1@73cc1

ここのスレッド好きです。

26
東京を知らない田舎者 2020/06/25 (木) 23:29:29 63391@60e0b

皆さん本当にラーメン情報やご飯の情報など色々ありがとうございます…!(ホテルも!!)
この過密スケジュールの中の癒しは食だと自分は信じているので美味しいもの食べてみんなで頑張りましょう!!!!!
さっき新橋の地図見てご飯屋さんの多さに愕きました笑笑

30
匿名小役人 2020/06/26 (金) 00:17:18 32543@881d6 >> 26

是非僅かな時間見つけて東京楽しんでいってくださいね!笑
第2ターム以降も頑張りましょう…!

27
匿名小役人 2020/06/25 (木) 23:39:47 9d5db@acf95

半蔵門でホテル取ってしまったんですが、この辺ってご飯とかカフェどうですか?

33
匿名小役人 2020/06/26 (金) 07:26:35 8359d@90dc0 >> 27

永田町のエキナカはカフェも食堂も充実しています

37
匿名小役人 2020/06/26 (金) 16:35:17 9d5db@3c96a >> 33

ありがとうございます

28
匿名小役人 2020/06/26 (金) 00:11:24 d98b6@ab656

虎ノ門駅直結の霞ヶ関ビルディングの地下一階はコスパいいお店、ジャンルもたくさんでオススメですよ!!
文科財務経産とかから近いですー

半蔵門はそんなにわからないけど少し歩いて麹町の方とかに出るのもありかもしれない!

29
匿名小役人 2020/06/26 (金) 00:16:06 9d5db@acf95 >> 28

ありがとうございます!

31
匿名小役人 2020/06/26 (金) 00:42:54 b37f4@65312

アパホテルなら国会議事堂前がオススメですよ!霞から歩くとなるとちょっとありますが
泊まったことあるんですが大浴場が広いです

32
匿名小役人 2020/06/26 (金) 00:45:56 b37f4@65312

また、昼食は一駅電車に乗って銀座で摂ることも多いようです

34
匿名小役人 2020/06/26 (金) 08:54:59 cac20@90dc0 >> 32

またそういう意地悪を。短い昼休みに電車で銀座に出て午後遅れないようにね。昼は近所にしといた方がいいよ。

35
匿名小役人 2020/06/26 (金) 09:29:20 b63dd@3fc2e >> 34

すみません、職員の方は、という意味でした。
霞が関だと省庁以外のビルの方が飲食店が多い印象でした。

36
匿名小役人 2020/06/26 (金) 09:37:00 e3b0c@90dc0 >> 34

よく読み取れていなくて誤解してごめんなさい。霞が関自体範囲が広いから、ほんと近所がいいよ。

38
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:00:20 396c5@c15dd

感染者増えてきてて、対面撤回にならないか心配です…

41
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:07:03 044ff@5f4aa >> 38

その可能性はありますよね…

48
匿名小役人 2020/06/26 (金) 21:48:16 43711@90355 >> 38

撤回になるならそれはそれで選択の余地がなくなってのオンラインなのでありだと感じてます。
地方勢で既にホテルとってしまった方は大変だと思いますが…
自分は親戚の家なので多少マシではありますね。

39
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:02:43 10ed6@c6f1f

昼なんて省内のコンビニ連れ出しとか行っておいでとかあるやろ
マフの飯は旨いぞ(宣伝)

40
匿名小役人 2020/06/26 (金) 17:55:35 b63dd@3fc2e

噂では「人民食堂」と呼ばれてしまっている庁舎食堂もあるとかないとか…
食堂のおいしいところに当たるといいですね~

42
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:48:02 0c38c@5f4aa

地方民は、前日入りですか?それとも夜行バスで行きますか?

44
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:49:42 5888e@bf0b4 >> 42

もし対面があれば前日入りです

45
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:32:26 044ff@5f4aa >> 44

参考になりました。ありがとうございます。

43
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:48:56 d3015@b81d3

前日入りの予定です〜!

46
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:32:36 044ff@5f4aa >> 43

参加になりました。ありがとうございます。

47
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:33:00 044ff@5f4aa >> 46

参考のミスです…

49
匿名小役人 2020/06/27 (土) 15:24:59 d3015@b81d3

コロナの人数怖いな〜と思うんですけど地方から行く人どんな対策取りますか?

50
匿名小役人 2020/06/27 (土) 15:36:28 5888e@bf0b4 >> 49

マスクを着けていくのとこまめに手を洗うくらいですかねぇ

51
匿名小役人 2020/06/28 (日) 19:30:09 ecddb@44b46

メンズのみなさん、ネクタイとジャケットどうする予定ですか?

52
匿名小役人 2020/06/28 (日) 19:47:45 303ca@f966e >> 51

ネクタイだけ持っていこうかと思います

53
匿名小役人 2020/06/28 (日) 19:57:25 5888e@d9e6c >> 52

同じくです

54
匿名小役人 2020/06/29 (月) 16:50:26 9d5db@7b82c

地方民です
地下鉄の乗り換えめっちゃ歩きますね
驚愕しました

55
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:00:12 84f03@881d6 >> 54

乗り換えは場所によりますね笑
永田町(赤坂見附)の乗り換えとかですか?

56
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:13:14 9d5db@7b82c >> 55

東京→大手町→半蔵門線です
登ったり降りたり曲がったりで大変でした

58
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:39:00 84f03@881d6 >> 55

半蔵門線深いところにありますもんね…
お疲れさまでした

59
匿名小役人 2020/06/29 (月) 18:11:23 9d5db@cb614 >> 55

ありがとうございます
ラッシュ時はこれが雑踏と化すのか…
関東圏の通勤通学者の苦労を垣間見ました

57
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:25:29 0fcfd@60e0b

女性の方服装どんな感じで行きました?ジャケットとか持っていかれたのか教えてください~

60
匿名小役人 2020/06/29 (月) 19:07:06 b37f4@ab473 >> 57

基本的にみなさん半袖/長袖シャツに黒スカート、といった感じでした。
ジャケットは特に着なくていいような雰囲気でしたが、待合室がかなり寒かったりしたので持っていくに越したことはないかなと思います。

61
匿名小役人 2020/07/01 (水) 01:11:21 044ff@1df3a

東京メトロ丸の内線の、東京駅から霞ヶ関駅までのラッシュの車内は、とても多くて立ってられるのがやっとといったレベルでしょうか。

62
匿名小役人 2020/07/01 (水) 01:55:21 12db6@06dbe >> 61

平常時でも都心の地下鉄はそこまでではないのでは。手前の駅で下りる人も多いので。
厳しいのは郊外から都心に向かう電車。

63
匿名小役人 2020/07/01 (水) 11:20:45 044ff@5f4aa >> 62

ありがとうございます。

65
匿名小役人 2020/07/26 (日) 19:27:25 63391@b5a7f

晩ご飯におすすめの店を…教えてください…
コロナのリスクも考慮してホテルで1人寂しくコンビニ飯のほうがいいのかもしれないですけど、、、

66
匿名小役人 2020/07/26 (日) 19:49:29 2a12d@8c91e >> 65

どこに泊まる予定なの?

67
匿名小役人 2020/07/26 (日) 19:55:19 63391@b5a7f >> 66

アパホテルの国会議事堂前の予定です

70
匿名小役人 2020/07/26 (日) 22:11:56 b37f4@f3ef4 >> 65

アパホテルからなら赤坂見附の駅前まで行けば色々ある
徒歩10分もしないはず!

68
匿名小役人 2020/07/26 (日) 20:51:02 2a12d@8c91e

あのへんって、飲食店あるの…?
電車移動できるなら、日比谷とか赤坂見附に行ったら、それなりにあると思うけど…
四谷まで行けるなら「たけだ」っていう美味しいトンカツ屋がある。
参考まで。

69
匿名小役人 2020/07/26 (日) 20:53:08 9d5db@acf95

あー東京いきたくないいい