【21卒】×KASUMI 掲示板

送別の言葉一覧 / 8

102 コメント
views
0 フォロー
8
匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:12:36 ab5f4@99518

すいません、既合格なのに祈られた方いらっしゃいますか?

通報 ...
  • 9
    匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:41:57 549c4@cfbef >> 8

    普通に祈られました。面接の最後「一次試験も頑張ってください」と言われたので、そこまで既合格かどうか神経質には見ていないようです。

    12
    匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:56:46 ab5f4@99518 >> 9

    なるほど、、、やっぱり現場での実力?次第なんですかね?
    色々と不透明なので、変に勘ぐってしまい疲れます、、、

  • 17
    匿名小役人 2020/06/25 (木) 22:11:27 5888e@bf0b4 >> 8

    既合格で昨日某A切られました
    「選考に影響はないから公平に見る」という建前と「ここを通らねば官庁訪問でも切る」という本音が合わさって「未受験も既合格も官庁訪問前に公平に切る」ということが起きてる感じがします

    22
    匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:07:41 ab5f4@99705 >> 17

    なるほど、、、あまり大きい声では言えませんが、正直未受験組には、コミュ力は高く民間通ってても、試験対策は余りしていない半分冷やかし組も多そうなので、少しは優遇して欲しいですよね、、、

    25
    匿名小役人 2020/06/26 (金) 20:54:51 5888e@bf0b4 >> 17

    ですよね