【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

事前面談会について話すスレ

364 コメント
views
0 フォロー

悩みやアドバイス、愚痴などを荒れない程度に話しましょう

匿名小役人
作成: 2020/06/25 (木) 09:00:08
通報 ...
  • 最新
  •  
314
匿名小役人 2020/07/02 (木) 14:01:06 fa233@b191c

第3ターム、オンラインか対面かですごく迷ってます。正直コロナも心配ですが、それ以上に勉強もしたい、、、でも心証としては対面の方がいいんだろうなあ

315
匿名小役人 2020/07/02 (木) 14:30:06 cc3f9@793d1 >> 314

色良い返事貰ってるならオンラインでもブレないと思います。
当落線上なら(フラットに見てくれるとは思いますが)オンラインの方がうまくやれる人でない限り精神安定上実地の方が良いでしょうね。ここで悩みを吐露している時点で心にしこりがあるのでしょうし。

316
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:02:12 5888e@bf0b4

東京の新規感染者数えげつなくないですか?
これ以上諸々が延期されるとそろそろ苦しいです……

318
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:37:59 010f5@ed0a9 >> 316

ですよね、、、研究にも身が入らないままだしナチュラルに留年しそうw

317
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:27:29 b99d5@e059e

官庁訪問もと同じで、第三タームも早い時間にお呼びがかかった方が望み大なんですかね…
省庁によっては出口評価が貰えるみたいですが、そこで高評価の方はやはり早い時間帯ですか?

319
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:38:32 010f5@ed0a9 >> 317

早い時間てどのくらいの時間あたりまでなんでしょうか、、

320
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:44:01 779c8@cc8da

つらい

321
匿名小役人 2020/07/02 (木) 17:48:23 b99d5@e059e

>> 319
恐らく9:30が朝イチですよね…?午前の早い時間帯に呼ばれた方が所謂優秀勢なのかなと思って。

322
匿名小役人 2020/07/02 (木) 19:31:59 a04de@a0c2b

一クール目初日と比べて、人がだいぶ減ったね

323
匿名小役人 2020/07/02 (木) 19:35:23 e3e08@e059e

明日の最終事前面談会ってどういう終わり方になるんだろう…試験がんばってねとか?なのかな

328
匿名小役人 2020/07/02 (木) 20:27:18 afd2a@b3e0e

第3タームに希望するなら来ても良い、という返事をもらっているのですが、これって当落選上なんですかね?第2タームで止まっても進んでも評価が変わらないのなら勉強もしたいので第3ターム辞退しようと思うのですが、、。地方組で、ずっとオンラインです。

330
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:41:24 6312f@ccd1d >> 328

行った方がいいと思うよ。勉強は1日してもしなくても大して変わらんけど第三ターム行くか行かないかって省からすれば大きいと思うよ

332
匿名小役人 2020/07/03 (金) 09:08:00 afd2a@b3e0e >> 330

ありがとうございます!

331
匿名小役人 2020/07/03 (金) 08:05:38 5888e@bf0b4

ラスト1日頑張りましょう!

334
匿名小役人 2020/07/03 (金) 09:28:41 1435c@c726d

>> 333
コメントの文面からして絶対頭悪いと思う

335
匿名小役人 2020/07/03 (金) 10:22:25 06578@3c898 >> 334

顔真っ赤やん。落ち着いた方がええD

336
匿名小役人 2020/07/03 (金) 17:07:10 9d16e@6bf94

某省庁だけど「試験で削られることを見越した上での内々定メンバーって言われたわ」

337
匿名小役人 2020/07/03 (金) 17:10:22 06578@3c898 >> 336

君農水でしょ。自分も同じこと言われたわ。

338
匿名小役人 2020/07/03 (金) 17:46:03 64f46@1d9c4

今日は、ゆるゆる系の省庁と大量虐殺系の省庁とで明暗が分かれてそうですね

339
匿名小役人 2020/07/03 (金) 17:47:23 64f46@1d9c4

>> 338
ちょっと日本語がおかしいですね、要は、はっきり分かれてそうってことです!

340
投稿者が削除しました
346
匿名小役人 2020/07/04 (土) 06:32:30 06578@3c898 >> 340

切られたのにまだいたんか笑

341
匿名小役人 2020/07/03 (金) 22:56:46 5888e@bf0b4

みなさんお疲れ様でした
官庁訪問でまた会いましょう!

345
削除されました
347
匿名小役人 2020/07/04 (土) 07:09:10 5888e@bf0b4 >> 345

凄く曖昧な感じで終わりました……

352
匿名小役人 2020/07/04 (土) 17:22:40 5888e@c7b10 >> 345

私も官庁訪問が正念場になるので頑張りましょう!

342
匿名小役人 2020/07/03 (金) 23:13:40 18060@e1fdd

多くの省庁は3タームで取る面子固めたみたいだなあ。同期の顔合わせまであったらしいね。
一次試験落ちの補充が試験後の官庁訪問で行われる可能性は極めて低いだろうね(若干の試験落ちを見越して例年の採用人数+数名を確保してる省庁が多い印象)

343
匿名小役人 2020/07/03 (金) 23:26:12 5888e@bf0b4 >> 342

まああれだけ面倒なes書かせて何度も面接やって採用と無関係だったらお互いコストに釣り合わないものなぁ

344
匿名小役人 2020/07/03 (金) 23:38:26 7268f@21b58 >> 342

予想はしてたけど、人事院の採用とは無関係のマッチングの機会という建前すら守られませんでしたね笑

348
匿名小役人 2020/07/04 (土) 11:44:09 98d97@490cb >> 344

本当それです笑

349
匿名小役人 2020/07/04 (土) 14:23:32 69073@d76b1

高い評価を得ているって言われたんですけど,これは皆さん言われてるんですかね?

350
匿名小役人 2020/07/04 (土) 14:23:58 69073@d76b1 >> 349

第3タームです

353
人参 2020/07/04 (土) 18:41:54 bb1b4@14b23

官庁訪問の日程わかる方いらっしゃいますか?
一次試験の後にあると噂では聞いたのですが

354
匿名小役人 2020/07/04 (土) 18:53:36 7268f@81bb7 >> 353

日程は確定してないと思います。一次試験の合格発表後の予定なので、7/17(金)以降ですね。土日はやらないとすると、早くて7/20(月)からになるんじゃないでしょうか。

355

一次の結果発表後の予定なのですね、ありがとうございます!

356
匿名小役人 2020/07/04 (土) 21:02:32 f7707@8c758

>> 354
現実的にはそこだと思いますし賛同しますが、20って中旬…?

357
匿名小役人 2020/07/04 (土) 21:26:49 7268f@81bb7 >> 356

そうなんですよね笑
しかも20日から例年の様にやると1クール目と2クール目の間に二次試験になってしまうので、どうなることやら…

358
投稿者が削除しました
359
匿名小役人 2020/07/05 (日) 17:44:47 06578@3c898 >> 358

てか君は切られたんだから試験受けても意味ないよ?笑
来年に向けて早く予備校の手続きしてこいよ😁
ここは今年の試験受ける人の掲示板だからな笑

360
匿名小役人 2020/07/06 (月) 10:13:47 1435c@c726d

>> 359
落ち着け笑
あと絡むなら他所でやれって言っただろ

361
匿名小役人 2020/07/06 (月) 19:43:21 06578@3c898

まーだ顔真っ赤にして張り付いてたんか。
「笑」が余裕のなさを露呈しとるぞ。
もうお前にとっては関係ない掲示板なんやから、早く来年の準備するんやで😘

362
匿名小役人 2020/07/06 (月) 19:49:28 303ca@b651c

アク禁とかってできないのかしら

363
匿名小役人 2020/07/06 (月) 22:46:58 ccc78@ec69c

「荒らしに構うのも荒らし」ですし、ID非表示して無視しておけば良いですよ。

364
匿名小役人 2020/07/06 (月) 22:55:11 547f2@b651c

>> 363
教えてくれてありがとう