【21卒】×KASUMI 掲示板

【厚生労働省】事前面談会参加者集まろう / 526

538 コメント
views
0 フォロー
526
匿名小役人 2020/08/01 (土) 12:51:15 b1ccd@ce4bf

内定枠の人も結局合格発表日まで内定かどうかわからないわけで、人事の方も発表日に連絡する以外のこと言えないと思うのですが、

自分は、人物試験も気を抜かずやり抜いてほしい、的な言葉を頂いたので、勝手に内定枠に入ったと判断しました笑

通報 ...
  • 527
    匿名小役人 2020/08/01 (土) 12:57:59 5972f@b085c >> 526

    そうですね!最後までやり切るしかないですね!
    内定者の人数は分かりませんが、同期と人事課長との顔合わせが第2クールと第3クールにあるという話を予備校で聞いたので、もう補欠なんじゃないかって思ってしまいました、、

    528
    匿名小役人 2020/08/01 (土) 14:37:36 1be25@cb7c6 >> 527

    顔合わせがあったところも確かに複数ありますが、全ての省庁がそうとは限らないと思います

    529
    匿名小役人 2020/08/01 (土) 14:39:38 4b032@40fa9 >> 527

    私も21日までわからないと言われているのですが、そのように言われた人と内定でた人は第2.3クールはみんなないと勝手に思っていました、、

    531
    匿名小役人 2020/08/01 (土) 17:13:49 5972f@b085c >> 527

    いや、厚労省で顔合わせがあったと言うのを聞きました。もちろん10人くらいかもしれないので、希望がないわけじゃないですが、、
    恐らく、事前面談会で第3タームまで残ったけど、まだ内定確定ではない人は第1タームだけで終わって、事前面談会で内定確定した人は第2.第3タームで顔合わせって感じだと思います

  • 530
    匿名小役人 2020/08/01 (土) 14:44:34 71765@005d1 >> 526

    私は、まず最終合格に向けて頑張ってほしいが採用枠もあるので他の人の最終合格次第というニュアンスだったのですが、このようなことも言われましたか、、?

    532
    匿名小役人 2020/08/03 (月) 17:41:55 50590@74914 >> 530

    他省庁で同じように言われて補欠でした。こちらはどうかわかりませんが、参考までに…