【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【消費者庁】事前面談会参加者集まろう

46 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:38:58
通報 ...
3

本日終わりました

4
投稿者が削除しました
5

自分は面談を3回しました
まず1回目人事の方と少し2回目原課?的な形で3回目人事の方
志望理由をはじめとするこちら側に対しての質問がメインでした
3回目終わりで実施回数は以上なので事前面談を終わります、次は一次後の官庁訪問で的な形で終わりました。

6

2回目以降は呼ばれる時間ばらばらなので待機時間は結構あるように思えました。  

8

面談自体はスムーズにいってたと思うのでこれでニターム目も開催されてたら中々に厳しい門なのかなと思います。
がんばってください!

9
10
匿名小役人 2020/06/24 (水) 14:42:34 ecddb@44b46

私は最初の室長のあと4年目の方だったんですが、みなさんどうでしたか?

11

僕は民間経験ありの3年目の方でした。
最後なんて言われました?

12
匿名小役人 2020/06/24 (水) 18:38:12 ecddb@44b46 >> 11

第2タームにも来るようにとのお話しでした
ちなみに面談は入口原課×3出口でした

13

やっぱり選考兼ねてるのですね、なら自分はダメでした。
昨日は面談を3回以上してる方は僕が抜けるまでは1人もいなかったのですが本日はどのような感じでしたか?

14
匿名小役人 2020/06/24 (水) 19:42:07 ecddb@44b46 >> 13

控え室を見る限り感覚的に少しずつ人が減っていってたかなという感じです

15

何時頃終わりましたか?

16
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:31:26 ecddb@70551 >> 15

私は17時頃に出口面談でした
控え室には私含め二人といったところでした

17

なるほど、採用数が少ない分結構絞ってるのですかね。
返答ありがとうございました。
一般職で頑張ります!

18
匿名小役人 2020/06/24 (水) 22:36:18 ecddb@44b46 >> 15

第2タームも絞られそうでヤバイですが、、、
頑張ってください!

19

試験直前で大変だとは思いますが、頑張ってください!

20

最後の面談で面談実施回数は以上になります。次は一次後の官庁訪問でみたいなこと言われたのですが、ニターム目に呼ばれてない時点で官庁訪問しても無駄ですかね?

22
投稿者が削除しました
26
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:23:48 ecddb@44b46 >> 22

私は本庁に行く予定です

23
匿名小役人 2020/06/25 (木) 18:58:57 ec467@620d4

集団面談でした。

25
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:23:11 ecddb@44b46 >> 23

今日の訪問者は全部で何人くらいで、集団面談自体は何人で行っていましたか?

28
匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:12:36 ecddb@44b46 >> 25

いえいえありがとうございます。
ちなみに何回くらい面談しました?

29
投稿者が削除しました
30
匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:18:41 ecddb@44b46 >> 29

なるほど、ありがとうございます。
私も同じでした。
ちなみに第2タームは対面にしますか?

32
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:43:42 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

33
かえんほうしゃ 2020/06/29 (月) 10:09:08 1cc0e@4a662

第2タームからの参加考えている方いませんか?

34
匿名小役人 2020/06/29 (月) 10:49:37 5888e@87f80 >> 33

考えてます!

35
かえんほうしゃ 2020/06/29 (月) 11:10:56 1cc0e@4a662 >> 34

頑張りましょう!何日目でしょうか?

36
匿名小役人 2020/06/29 (月) 11:14:47 5888e@87f80 >> 34

明日を予定してますが先方から連絡がなく悶々としてます

37
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:21:31 5888e@bf0b4

明日消費者庁で対面の事前面談会に行ってきます

38

頑張ってください!応援しています!

40
匿名小役人 2020/06/29 (月) 22:59:49 5888e@bf0b4 >> 38

ありがとうございます!

43
匿名小役人 2020/07/20 (月) 11:41:51 619ce@ca1fe >> 38

Webでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、少なくとも第1クール(7月20日(月)~7月22日(水))の官庁訪問につきましては、オンラインによる非接触型での実施とさせていただきます。と記載されてますが、訪問されたのでしょうか?

39

対面だった方お疲れさまです。何人くらい参加していましたでしょうか?

41
匿名小役人 2020/06/30 (火) 12:31:59 5888e@e6cbf >> 39

今日は6人でした

44
匿名小役人 2020/07/20 (月) 11:42:10 619ce@ca1fe >> 41

Webでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、少なくとも第1クール(7月20日(月)~7月22日(水))の官庁訪問につきましては、オンラインによる非接触型での実施とさせていただきます。と記載されてますが、訪問されたのでしょうか?

45
匿名小役人 2020/07/20 (月) 12:11:57 5888e@3bf6a >> 41

これ事前面談会の話です

42

事前面談会に参加された方は既に内々定などもらっていますか?

46

ニターム目進まれた方います?