Guantánamo

検索してはいけない言葉を紹介するスレ / 31

73 コメント
views
15 フォロー
31
nobody 2023/02/25 (土) 17:11:07

025
おじろく おばさ
レベル:2
かつて長野県の神原村(現天龍村神原)に存在していた風習。長兄以下の弟はおじろく、妹はおばさと呼ばれる。おじろく・おばさは家の労働力として扱われ、村社会から隔離された。村祭りなどのイベントにも参加できないし、交際や結婚もできない。

ここがミソで、この村の耕地面積はかなり少なく、多くの子供を養う余裕がない。そのため、なるべく人口を増やさない方法を考えたのだ。それで生まれたのがこの風習である。この風習により、おじろく・おばさは子供を作らない、家に従事するだけのロボットになってしまったわけだが。

特別な事情があるとはいえ、これでは完全な虐待でしかない。今だったら確実に問題になるだろう。

通報 ...