リクエスト広場

short_url (短縮URL作成)の不具合報告

2 コメント
views
4 フォロー

short_url (短縮URL作成)に従って、MenuBarに設置して利用しています。
ページによって表示しているページではなく、設置しているMenuBarの短縮URLのリンクを生成しています。
修正のご対応をお願いします。

一例
誤って生成:南国バカンス島
正しく生成:南国バカンス島/一括表示
正しく生成:ゲーム発展国++
誤って生成:ゲーム発展国++/一括表示
その他多数の項目ページで誤ってリンクを生成されていることを確認しています。

アカサカ
作成: 2022/04/25 (月) 14:56:51
最終更新: 2022/04/26 (火) 20:08:33
通報 ...
1
WIKIWIKI運営 2022/04/26 (火) 20:08:21

こちらの不具合、対応いたしました。
但し、注意点がございます。

&short_url; が含まれた独自の MenuBar (南国バカンス島/MenuBar) を配置し、さらに &short_url; が含まれた MenuBar を #includex を使用して展開しています。

#includex(MenuBar,num=7:58,titlestr=off,firsthead=off)

これは、通常の使用方法を逸脱した結果による不具合です。
逸脱した使用はこのプラグインに限らず、動作を保証することができません。
ご理解のうえ、ご使用いただければ幸いです🙇‍♂️

2
アカサカ 2022/04/26 (火) 21:47:24 修正 15d8c@b9d1a

本来は対応していただけないであろう不具合を直していただきましてありがとうございます。

諸外国ユーザーからの指摘で、サブディレクトリごとのMenuBarへ短縮URLを設置していました。
日本語URLはエンコードすると長文になり、使いにくいことから利用していました。

今後は思うようにプラグインが動作しない場合、作成者の違うプラグイン同士の干渉で
問題が発生している可能性も考慮して、プラグインの設置箇所の変更や不使用
(今回ならURLを英字のみにする・ヘッダーやフッダーへの設置箇所の移動)などで編集に取り組みます。
また、編集した内容がプラグイン作成者の想定外の作りになっていないかも判断材料にしていきます。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×