リクエスト広場

zawazawaに関する要望

0 コメント
views
4 フォロー

zawazawaに関して、3点ほど要望があります。

1. 複数のグループ間、zawazawa・Wiki間で規制を同期できる機能

当方zawazawaをWiki内に埋め込んでいるのですが、トピックの作成をページのカテゴリーごとに制御したいため、複数のグループに分けて埋め込んでいます。
そこで現状どこかのコメント欄で規制設定をした場合、手動で埋め込んでいるほかのグループにも規制設定を行っていますが、これを自動で同期するような機能が欲しいです。(そもそも複数グループを同一Wikiに埋め込むことを想定していないかもしれませんが...)
また同じ理由でWikiに荒らしが発生した場合、Wiki上での規制に加えてzawazawaでの規制を行う必要があり、大変不便です。こちらも何らかの同期機能があると便利かと思います。

2. zawazawaでの一括削除について

zawazawa上で何らかの衝突が起こった場合、特定のツリーを丸ごと消去することがあると思いますが、現状ツリーを確認しながら手作業で削除する必要があり、レスが長い場合かなり苦労します。したがって特定のツリー以下をまとめて削除する機能が欲しいです。

3. 削除したコメントについて

現在、投稿者が削除したコメントは管理側からも内容を確認することができません。しかしながら通報の対応前に原因となるコメントが削除されてしまうことがあり、この場合webhookの履歴などから参照するほかないため、管理画面では表示できるようにしてほしいです。またあとからコメントを編集することで誤魔化されたケースがあり、編集履歴も確認できるような機能を要望します。

※WikiWikiへの要望を一部含むためこちらに投稿させて頂きました。

名無し
作成: 2022/01/06 (木) 02:17:08
最終更新: 2022/01/06 (木) 02:22:36
通報 ...
要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×