WIKIWIIKIユーザー助け合い掲示板

3月13日のメンテナンス後からのWIKIの動作について

1 コメント
views
1 フォロー

3月13日のメンテナンス後から日時置換文字の&_date;、&_time;、&_now;やnewプラグインの動作が変わったようなのですが、WIKIWIKI運営から何のアナウンスもありませんね。
ツイートでは「一部のWIKIで最適化メンテナンスを行います。」とのことだったのですが、これらの変更も一部で行われているだけなのでしょうか?(SandBox Wiki*では変更後の動作でしたが)
問い合わせもしているのですが、今のところ返信はありません。

psssale管理人
作成: 2019/03/15 (金) 20:15:09
最終更新: 2019/03/15 (金) 20:43:50
通報 ...
1
psssale管理人 2019/03/15 (金) 20:40:53 19e69@dc8d2

JavaScriptで実現しているみたいですが、今までと以下のことが違っています。

  • &_date;、&_time;、&_now;がリアルタイムに更新されるようになった
    以前はページを表示したときの時間のままだったので、いつページを表示したのかが分かった。
    また、これをecacheプラグインの中に記述することでキャッシュが更新された時間を知ることができた。

  • Newが表示されない場合がある
    見出しにnewプラグインを記述していると、以前はcontentsプラグインで見出しリストを表示したときもNewが表示されていたのに表示されなくなった。
    ecacheプラグインのキャッシュ範囲内にだけnewプラグインを記述していると、プレビューではNewが表示されるけど、更新するとNewが表示されなくなる。これはecacheプラグインのキャッシュ範囲外にnewプラグインを記述すると表示されるようになりました。(期限切れで表示されないものでよい)