WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

モバイル版メニューバーの表示とサイドバーについて

3 コメント
views
6 フォロー

PC用で表示するときに左側にあるメニューバーのスクロール量が多いので、SideBarページを作り、掲示板や管理系を表示する場所に変えようとしました。
しかしモバイル版で見たときの「メニュー」タブではサイドバーの内容までは表示されておらず、一部利用方法では掲示板へのリンクが無く、使えないのはまずいなと思い、これを回避する方法を探しています。
サンプルwikiのサイドバーの使い方には書いていませんでした。 
スマホで見たときだけはメニューバーに自動的にサイドバーの内容がくっついてくれる、そんな便利な機能やプラグインはないでしょうか?
それともサイドバーは重要度の低い情報やリンクに限った使い方をした方がいいのでしょうか?

「コミュニティー系サイドバー内容のページへのリンクはこちら>サイドバー」というようなリンク追加は考えていますが… スマートではなく諦めきれません…

adherent45cal
作成: 2021/01/31 (日) 01:13:23
通報 ...
1

スマートでなくてもリンクで移動させる方法しかないと思います。完璧ではない機能をフル活用して良いサイトを作る、それがWikiです。

3
01v 2021/02/05 (金) 21:51:13 修正

以下をメインメニューに埋め込んでみるのはいかがでしょうか。

#fold(タイトル){{
タイトル
#includex(SideBarページ,titlestr=off,firsthead=off)
}}

あるいは

#accordion(タイトル,*,close){{
#includex(SideBarページ,titlestr=off,firsthead=off)
}}