WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

vtuberの非公式wikiが凍結されている件

5 コメント
views
6 フォロー

vtuberの非公式wikiを作ろうと思ったのですが誰かがすでに作成していてそれが凍結されているので編集できません。
どうしようもないのであれば他のサービスに作成しますが、このような場合どうしたら良いのでしょうか
https://wikiwiki.jp/vtuber/

ヴてr
作成: 2019/11/19 (火) 11:08:37
通報 ...
1
名前なし 2019/11/20 (水) 23:25:22 0b3fb@7fa6b

確認しましたが、ヘッダー、フッター以外で凍結されているページはないようです。
(そもそもページが作成されていません)
なので、次の3通りが考えられます。

①そのまま編集する

 そのまま編集できますので、思う通りに編集されたら良いでしょう。
 誰もが自由に編集参加できるのがwikiなので、遠慮する必要はありません。

②wikiwiki運営に仲介してもらう

 このwikiの管理者権限が欲しいのであれば、wikiwiki運営に仲介を依頼することもできます。
(wikiwiki運営は、wiki管理者の氏名、メルアド等を把握しています)
 万一連絡が付かなかった場合は、管理放棄とみなされ、
 wikiwiki運営の判断で、そのまま管理者権限を譲渡してもらえる場合があります。

③別のwikiを立ち上げる

 別に新wikiを立ち上げてみてはいかかでしょうか。
 wiki名は「Vチューバーまとめ」でも良いでしょうし、
「バーチャルユーチューバーまとめ」でもwiki名が被ることはありません。
(末尾のWiki*は自動で付くので、いりません)

2
名前なし 2019/11/24 (日) 11:22:01 9defd@30259

レスありがとうございます。
管理者になりたいわけではないのですが、ヘッダーは変えたいです。
とりあえず別のpukiwikiサービスにwikiを作ったのですが、WIKIWIKIが最善と思っています。
運営に仲介してもらうにはどうしたらよいのでしょうか

3
名前なし 2019/11/24 (日) 11:26:44 9defd@30259

https://wikiwiki.jp/vtuber/が良く他のURLが思いつきません
管理者さんがちゃんと編集してくれれば何の問題もないんですが・・・

4
名前なし 2019/11/24 (日) 16:12:31 0b3fb@81f86

ヘッダーはデフォルトで凍結されているため、
管理者が凍結解除しない限り、ビジターが編集することはできません。
まずは、フロントページのコメント欄に、一時的にでも凍結解除してもらえるよう書き込んで、
様子を見てはいかがでしょうか。

運営への仲介依頼は、wikiwiki.jpのホームページにある、サポート>お問い合わせ から申し込めます。
(他wikiからの引っ越しもサポートしてくれるようです)
見たところ、事実上内容の無い「ゲーム」というページが作成されたきり放置されており、
管理者(wiki設立者)に、積極的に編集する気はないように思われます。
フロントページやメニューバー(左サイドメニュー)の体裁を整えるといった、最低限の編集すら行わず、
更に、依頼や問いかけにも無反応ということになれば、
最終的に管理者権限を委譲してもらえる可能性は高いように思われます。

PS. URLはv-tuberやv_tuberではダメなのでしょうか。

5

多分行けます。