タウンシップ♡ホビット村

ワオ、スマホ新しくするってよ

21 コメント
views
0 フォロー

スマホを買い換えようと思います。
問題がふたつありまして

①新スマホに引き継ぐには→
グーグルサインインで保存みたいなのして、ゲームについての下にあるコードをメモしたんですけど、これで新スマホに変えてから引き継げますかね?

②新スマホ以降前にリーダー交代を一時的にして欲しい→
リーダー交代してから新スマホのいろいろして、引き継いでタウンシップに来れたら、リーダーにまたもどるってのが安全やと思います。
引き継ぎできんかったら、新しくスタートして共同組合に参加できるレベルになったら再入会になりますが、その時はここで報告するのでレベル上がるまではリーダーをして待ってて欲しいです。

というわけで健やかなホビット号のために①のアドバイスお願いします!
②の件はサブの3名の方の誰かにリーダーを一時的にして欲しいので、すみませんが立候補お願いします!

リーダー代理はうまくいけば1日だけなので(汗)

お助けを~よろしくお願いします!

ワオ
作成: 2022/01/31 (月) 21:03:33
履歴通報 ...
1

質問です。
機種は、現在 iPhoneですか?
変更も、iPhoneですか?
通信会社は、同じですか?

2

私も、機種変更。iPhoneから、iPhone
通信会社は、変更せず
設定画面から、進行状況保存を、公式Facebookにらログインして、多分出来てたと思います。
データ移行は、有料3300円で、店舗でしました。
私の場合は、田舎ゆえ、親しくさせて頂いている、店舗で、店員さんに、つきっきりで、指示してもらって、移行しました。
こんな時は、田舎の、知り合いしがらみも、有難いです。
ドキドキしながら、アプリ開いたら、何もしなくても、データ移行されてました。

参考までに。

3

遅くなりました。
スマホ変えるのドキドキですよね。
私はスマホとタブレット2台持ちでマックなのであまり参考にならないかもです。
いきなりタブレットが壊れ新しく買い換えたのですが、ワオさんが思ったように
私も一から始めてレベルが上がったらホビット号に参加する覚悟でいました。
ところが、新しいタブレットの電源を入れたら自動でデータが全て復旧されました。
もちろんタウンシップも
SUNさんがおっしゃっているように、Facebookにログインしてゲームを始めるとバックアップしてくれるみたいですね。

代理リーダーの件ですが、私はSUN さんを推薦します。
人事管理、昇格記録、入退会記録などの事務処理能力がSUNさんは高いので、安心してお任せできます。
私は性格的にアバウトなので自信がありません。
その代わり、その他のことは頑張ります。
いかがでしょうか?

4

ありがとうございます!
AndroidからAndroidに変更で、格安スマホなのでネットで本体を買ってSIMカード差し替えの機種変更です。
Facebookも登録してますし、多分いけそうですね。

多分一週間後くらいに新スマホが届いての移行になるんで、二週間後のチャンピオンリーグの前日に変えようかな(スマホが届けば)。

5

部屋来たら、sugarさんに、先手打たれてた。
リーダー推薦、sugarさんと、早々、書き込めば、良かった。ミスりました。😭
ワオさん、sugarさんへの、指名を、進言します。
🙏

6

キャァ、そうきましたか💦
それでは、ワオさんのご指名におまかせ、と言うことでいかがでしょうか
ワオさんの決定に従います^ ^

7

おぉ任命権をもらってしまった…。
スマホ届いたらまたはっきりとしたこと言えるんでその時にまたいつから代理をお願いするかとかの細かいことは言わしてもらいます。

さっと移行して1時間だけ代理とかになることを祈っといてください(汗)

8

了解です
乗り換えが無事に終わりますように^ ^

9

スマホ届いていつでもできそうなんですが、手間取るかものことも考えて来週月曜の夜にやろうと思います。

来週シーズン終了後(仕事後なんで18時すぎ)にリーダー移して、レガッタ不参加設定してからします。
みんなへの説明も明日以降にチャットでします。
連絡事項はこんなもんかな?

すみませんがSUNさんリーダー代理お願いします!!

10

のけさん、色々下準備お疲れ様です。
SUNさん、臨時リーダーよろしくお願いします^ ^
できる限りお手伝いさせていただきます。

11

ワオさん、お名前間違えてしまってごめんなさい(ノ_<)

12

お疲れ様です。 
遅くなりました(^_^;)
ワオさん乗り換えうまくいくといいですね。
何かありましたら微力ながらお手伝いできればと思います。

13

雪掻きで、へろへろで、3回程読み返し

ワオさん、早く帰って来てください

お留守番、sugarさんと、marblさん、いるから、大丈夫。

14

marble、スマホ新しくするってよ
今日機種変更します!
大丈夫だとは思いますが、もしうまく引き継げなかったらこちらで連絡します💦

15

すみません(TдT)
機種変更後データ量に耐えれない機種だったようで…
すぐフリーズしたり電源が落ちるように…
タウンシップをアンインストールしたりいろいろやってみましたが…どうにもならず。
開くだけでも時間がかかりすぎてタウンシップを続けること自体が難しくなってきました…
なので一旦組合を退会します。
対処法ができたり時間に余裕ができたりなど何か進めばまた組合に戻らせてください。
すみません(´;ω;`)

16

うわーん!マジすか(汗)
お待ちしてますので、また来れそうなら戻ってきて下さい!

17

携帯機種に疎いので、そんな事って、あるの?
としか。
ここに来る前に、タウンの書込みに、勘違いコメントしてしまいました。
普段、お忙しい方。
近況報告の為だけでも、遊びに来て欲しいです。

18

こんにちは〜
なぜかフリーズがかなり減ったな〜と思ってたらタウンシップのデータ量もかなり減っていました
確認検証リハビリを兼ねてちょっと旅してきますね〜

19

marbleさん、お久しぶりです。
書込み、ありがとうございます😊
ご報告、お待ちしてます。😄

20

こんばんは!
その後完全お休みを経て何ヶ所か寄って、
最近また機種変もしまして起動等良い感じです😄
大丈夫だったら明日からまた合流してもいいですか?

21

marbleさん、最近、トラブルも無く、ここにも、なかなか来なくて、書込み、気づきませんでした。
申し訳ありませんでした。

今は、組合に復帰されて、とても、嬉しく思ってます。