タウンシップ♡ホビット村

サブリーダーの役職と新グループについて

45 コメント
views
0 フォロー

サブリーダーについては降格と追放権限がないことに気付きました。

最近サブ関連でいろいろあって考えんとあかんのかなと思いまして。

サブリーダーが一人でも長期でこれなくなったら新グループに引っ越しも考えたほうがいいんかなと思って聞かせてもらいました。
チャットで聞いてみます?また必要に迫られてからでいいですかねぇ(´-ω-`)

Wao
作成: 2021/01/12 (火) 18:16:59
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
20

お疲れ様です。
まずはmarble さん、戻ってこられてとてもうれしいです
4月からおしごとがはじまるとのこと、おめでとうございます
小粒っ子のお世話をしながら大変だと思いますが頑張ってください。
そして、疲れた時はここに来てストレス発散してください。
4月までは毎日インできるとのこと、またお世話になります。
Waoさん、メールに、新規入会者はしばらくの間控えるということ、さすがリーダー、そこまで思い至りませんでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スムースに移行出来るよう、サブメンバーでフォローしていきますね。
sunさん、いつもみなさんに移行の呼びかけ、お声かけありがとうございます。
2月1日以降も誰か1人残った方がいいですよね?

21

あとは、引っ越しについてコメントしてほしいと言われてないから特にコメントしてないだけの人とか?
コメントしなくても船に引っ越す人、他の組合に行く人、考え中の人など各々あるでしょうね。
今後もお付き合いしたい人にはお友達申請しておいたら船に移動したあと組合に招待したりもできますよね。

sunさん、sugarさん声掛けありがとうございます(^^)
名指しで声掛けてもらうとなんだか嬉しいものですよね。
Waoさんもいろいろありがとうございます。

次のレガッタ?参加しようと思う人は始まる前までには引っ越ししそうですよね?
なので早々に大きく動きそうな…

船はレベル55以上ですよね…
リーグが下がるとどれくらい一般からくるのか想像もできず。
一般開放一週間くらいで良さそうですね。

その都度相談しながら滞りなく引っ越しが終わればいいですね(^^)

22

sugarさんありがとうございます
ほんと今後生活環境が変わってどうなるかわかりませんが、それまではできるだけできる範囲で頑張ります〜(^^)
仕事始まってからもたまにはホビット号でのんびり揺られられたらいいなと思っています。

ちなみに私はいつ移動がよいでしょうか?
残っても先発してもどちらでも対応可能です。

23

そういえば残る人について話してませんでしたね(汗)

いつも14時半から15時半の1時間が休憩時間で触ってるんですが、1日は18時に半休憩とって船作ろうと思ってます。
あまり長々と居れないのでちょこちょこ様子見できる方1名船に来てもらえると助かりますm(_ _)m

承認は先輩以上が出来るんで、来てくれた人の先輩に昇格してもらえたらスムーズかと。
先輩達はホビット村員が来たら承認してもらうのを村メールで最終日に送りますね。

村の方はどんな感じになるか分からないんで、1名は残ってもう1名は村に残留しながらザワザワ見て移動を決めるってのはどうでしょう?

24

サブの役割として
・船に行って補助1人
・村に残る2人
ってことでしたか?

25

そんな感じでどうでしょう?
船2 村1でもいいですが。

26

いえ、船1村2にしましょう。
では私は村に残る方希望です。
sunさんとsugarさんはどちらにしますか?

27

以前、引越し時にはサブメンバーが残り案内役をしますと、書き込みましたので、残るつもりでした。

でも、新組合でWaoさんの補佐役必要。

引越し案内に対して、コメントが無い組合員さんの中には、貢献度やinの頻度を気にしてる方も、あるのでは?
と考えた時、説得役はmarbleさんや、sugarさんが適役と、思います
ので、お先にホビット号へ移ります。

引越しに関する記録サイト、つくりました。

状況報告や、相談サイトは、Waoさん、新リーダー挨拶と一緒に、お願いします。

トラブル無く引越しが出来ますように。
緊張します

29

報告トピ2/1に作りますね(`・ω・´)

28

sunさん新トピありがとうございます!さすが仕事が早い。

村メールですが「しばらくは村員優先」と書きましたが期間があやふやなのはいかがなものかと思い、「優先期間は一週間(2/8)」って記入でどうでしょう?
船紹介文では2/8から初めての方も募集します的なのを書いたらいいかと(・∀・)

引っ越し後の村ですが、サブさん二人はレガッタ参加できず申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _)m
こんなことならチャンピオンズリーグ前に引っ越しにすれば良かったですね(汗)

ちなみに村員残留の人への声かけは残ってくれる二人の負担にならへん程度にしてもらって、たどりつけへん人とかの相談とかがあれば受けてもらえればと思ってます。

30

掲示板案内文ですが、期日記入案に賛成です。

案内役のサブメンバーも、8日18時過ぎに新組合へ移る
1日チャンピオンレース終了後、引越し時はレースの報酬回収を、忘れないよう

メール案内するのは、どうでしょう。

ホビット村の、案内板はどうしますか?

31

お疲れ様です。
残留する旨、了解しました(^^)
そして8日18時過ぎに移ります。

ホビット村の案内板について
リーダー、サブリーダーが不在であること。
ホビット号への勧誘。
上記を反映させて

事情によりリーダーが不在のため、新組合を設立しそちらへ移行しました。
新組合名『ホビット号』
皆さんの乗船、お待ちしています。

こんな感じでどうでしょうか
残ったサブが8日に引っ越す前にアップする。

Waoさん、レガッタへのお気遣い、ありがたいですが、やはりシーズン終了後の2月1日がべストだと思います。
お気になさらずに(๑˃̵ᴗ˂̵)

32

sugarさん、案内板の文面、素晴らしいです!

33

sunさんsugarさんありがとうございます!
毎回のごとくsunさんの文パクリでメールさせてもらいますね。

ホビット村の紹介文のこと全く考えてなかったんでウロコが落ちました。

では2/8 18時過ぎにお待ちしてるんで紹介文の変更などよろしくお願いします!

34

はぁい、了解です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Sunさんのお墨付きをいただいたので、上記のような感じで変更しておきます。
いよいよ明日ですね
marble さん、よろしくお願いします^^

35

いろいろ了解です!
きっといろいろ大丈夫です。
皆さまどうぞよしなに(^^)

36

おはようございます。
確認です。
全員送り出したら1週間を待たずにホビット号へ移ってもいいのですよね
逆に1週間たってまだ残留者がいても映ってもいいのでしょうか

37

レガッタの途中に移ると、ホビット号のレガッタに参加出来ない。ホビット村の、レガッタ報酬が受け取れ無い。になると、思います。
それで、良ければ。

残留者がいた場合、残る事のリスクを伝えた上で、ホビット号は移ればよいと、思います。

お願いなのですが、ホビット号に移る前に、メールに、ゆ〜ゆさんのご家族へ組合員代表としてメッセージを、お願いします。

出会いへの感謝、ゆ〜ゆさんの、優しいさや思いやりは忘れません。
ご家族様のこれからの、御多幸をお祈りします。

勿論、文面は変えてもらっていいです。

よろしくお願いします。

38

sunさん、コメントありがとうございます^ ^
marbleさんとも相談しますが、私は早めにホビット号へ移りたいと思います。

1週間たっても残留者がいた場合は、
残ることのリスクを伝えた上で、移ります。

ご家族へのメール
ゆ〜ゆさんのご家族様へ
リーダー不在によるリスクを考え、皆で話し合った結果、この度新組合を結成し、2月1日をもってそちらへ移ることとなりました。
ゆ〜ゆさんの作られたホビット村では、多くの素晴らしい仲間と出会えましたこと、感謝しています。
新しい組合(ホビット号)へ移っても、ゆ〜ゆさんの優しさ、暖かいお人柄を忘れずに、同じように誰でも楽しめる組合運営になるよう心がけていくつもりです。
名残惜しいですが、最後にご家族様のご多幸ご健康をお祈りして、お礼の言葉とさせていただきます。
ホビット村組合員代表より

39

引っ越し間際にゴメンナサイ。
ホビット号へ移っても、教授タスクは継承されますか

40

私は継承されると思っています。
あとで実際どうだったかWaoさんかsunさんに教えてもらいましょう(^^)

41

今、休憩時間入りました!
これからメール打つんですが文字数の関係上、短くなりそうです、ごめん!

42

教授タスク継続です。

もし承認を押し間違って辞退してしまうかもなんで、辞退されてももう一回、申請してと伝えてもらっていいですか?すみませんm(_ _)m

43

伝えました。
お忙しい中立ち上げありがとうございます。

44

教授タスク、良かったです
Waoさん、忙しい中、ご家族様へのメールまでありがとうございました😊

45

sugarさん
今のところ(15/30)順調ですし、明日のレガッタが始まるまでにホビット号に移動する予定をしておいてください(^^)
しんがりは私が。