タウンシップ♡ホビット村

タスク管理ルール作りについて

17 コメント
views
0 フォロー

久しぶりの会議室です(^ ^)
風さんご夫婦からの提案がありましたが、私も最近同じことを感じていて、ほとんど予約で埋まっていてできるタスクがほとんどありません。
何かしらの対処が必要だな、と思います。

*削除告知してから削除するまでの時間
*予約を取る際、実際にできるまでの待機時間の設定

以上2点を決めたらどうでしょうか

sugar
作成: 2020/10/21 (水) 12:23:02
履歴通報 ...
1

チャットにも書こうと思うんですが、自分としてはルールなしで良識の範囲内で各々判断ってのがいいです。
12時間丸々キープするのは悪いなと思って2~3時間以内だけキープするとか、半日(6~8時間)キープのままなら横取りしてしまうとか、半数以上キープなら新たなキープは遠慮するとか…
いろいろ自分なりの良識と生活の兼ね合いで考えて予約システムを使ってもらう。
横取りしてしまうときには一言コメントしてみたり、長時間キープするときはコメントで理由言ってみたいりコミュニケーションとりながらする的な。

ルールを決めると、今のメンバーやと良いけど、これからメンバー変わっていったときに合わんくなりそうなんで、って個人的には思います!

2

あと、タスク削除の時間は決まってると消すの楽なんでありがたいです!が、夜までなかなか細かくはインできないんで、決まってても消せるかは別問題になりそうですσ(^◇^;)

sugarさん予約タスクの話しすぐに対応してくれてありがとうございますm(_ _)m

みんなの意見とサブ意見合わせて良い案がでるといいですね(・∀・)

3

最近ムダに忙しすぎてinできてないですすみません(;´Д`)ほんとムダ。
そうですね。とりあえずタスク削除の時間を決めましょう。
性善説?
‥いろいろな方がいるのでやはりルールは必要かと思います。
できるだけ簡単な。
チャット見ない人もいますしね。
最後にひとこと良識を持って楽しみましょうとか入れるのもいいかもしれないですね。
ちなみに私も他の方が困るといけないので保留はできるだけ使わないようにしています。
前回レガッタは5分使いました笑 意味ないとか言わないで笑 気持ちの問題笑

すみません。
もう時間なのでまたあとで書き込みます。

4

遅れました。

ルールとしては、良識の範囲内でお願いします。と
具体的には、
保留してから、タスク取り組みまで6時間以内程度にしてほしい。
程度とするのは、夜中時間帯を挟む場合もあるので。
但し、削除対象タスクに関しては、8時間程度。
保留は、解除も出来るので、保留してから長時間経っても、タスク取り組み出来ないのであれば、自主的に解除。

例外的に、チャットでコミニュケーション取りながら協力願う。

でも、これ忙しい合間にinしてると、見逃してしまったりする事もあるかな?と。

リレータスクの時も、トラブルはゼロではありませんでしたから。

5

基本、厳しい、絶対ルールは作りたくありません。

何故なら、組合の絶対ルールが、掲示板にある

和やかに仲良く活動

ですから。

ガツガツと、ポイントを稼ぎたい方は、他の組合は行かれるか、一人組合で活動されれば、タスクは自由に取れます。
そのようにされてる方もいますから。

6

暫定案として、
予約は6時間まで
削除タスクは8時間後に消す
っていうのをチャットで聞いてみて、具体的な数字に他の人の意見があれば考えるのでいいですかね?

他の詳しいことはsunさんの書いてくれたことをチャットで言えば分かりやすいですし、そうして(・∀・)

sunさんの言う通り、ゆるくのホビット村なんで、ガチガチにはしたくないですよね(´・ω・`)

7

レガッタ開始を待ってタスクを取るのが、理想でしょうが、1時間も遅れると、もう3時間ぐらいタスクが取れない事は、よくあります。
でも、気長に待ちます。
一通り皆さんがタスクをら取れば、新しいタスクが出てきます。
時には、このひといつまで、保留で放置?12時間はやめて欲しいな、と思う事もあります。
でも、忙しい中inしてる組合員さんなんだろうなと、思う事にしています。
今、レベル68です。アニーが99なので、最高の最終レベルは99だと思っていましたが、海外プレイヤーには300台の人や、在任5年の市長さんも。

その方達から比べれば、まだまだ、先は長い。
ゆっくり楽しみながら、プレイしてけばいいじゃないかと、上手くタスクが取れない時は、思うようにしています。

8

皆さんは、ホビット村が初めての組合ですか?

私は、以前の組合は25名程でしたが、リーダーを含めて、殆どinされてなくて、レガッタに関しては、自分1人でした。
レガッタのことがよく分からなかったので、静かな組合を選んだのですが、タスクは自由に取れたのですが、宝箱の一つ目にも届かず、
寂しくなって、このホビット村に入りました。
他にも理由はあるのですが。

なので、この組合での初レガッタで、多数の宝箱の報酬が、貰えた時は、もうそれだけで、嬉しかったです。
その頃は、まだ上手く取り組めなくて、限度数字までタスクは、出来ませんでした。
ポイントも、低かった。
でも、嬉しかったし、楽しかったです。

それは、今も同じです。

9

この組合で活動する限り、ゆ〜ゆさんが作ったルールは、守りたいなと、思っています。

10

自分は外国チームばっかりを三つ経験してホビット村に流れてきました(・∀・)
ゴールドクラスもブロンドクラスも居ましたが、チームの雰囲気がどれも良くなくて(あとWaoの英語力のなさもあり)ホビット村は良いなと思ってます!

クラスが上がって、わりとガツガツのメンバーが多くなったのもあるんで、自分は宝箱を全部こなすのと管理をメインにしようと思って110前後ばっかりするようにして、自分の方針は変えましたねσ(^◇^;)
実際sunさんの言うタスク取れない状態が多いんで…。

みんな頑張ってるんで、タスクの取り合いになってしまって、ちゃんとルールとかないとやりにくい感じにはなってしまいますよね。

確かに、初心忘れず楽しくやって行きたいですね!

11

保留改善願いが書き込まれてから、sugarさんや、Waoさんが、直ぐに対応書き込みしてくれたので、保留時間は短時間にするようにしてますとの、書き込みがあり。

その為か、前より保留が減ったような。

凄い。

sugarさん、Waoさん、ありがとうございます😊

12

いや、sugarさんがすぐに対応してくれたんで!
そのおかげで予約タスクも放置、コメントも放置かよっみたいな流れにならんかったんで、ほんまにsugarさん感謝です!

一応、サブ会で話してますよとの報告も兼ねてsugarさんとmarbleさんが放置タスク8時間・予約6時間でオッケーならチャットで聞いてみますね(・∀・)

13

すみません、トピックを作っておきながら、やっと今入室しました💦
sunさん、Waoさんのコメント見ながら、このサブメンバーでやっていけて良かったと改めて実感しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
私自身、ほとんど予約されていて焦ってしまい、反省しています。
そうですよね、ホビット村はまったりと誰もが楽しめる組合であることが大事ですね。

放置タスク8時間、予約タスク6時間、オッケーです。
Waoさん、よろしくお願いいたします(^^)

14

遅くなりました(^_^;)
sugarさんWaoさんsunさんありがとうございます。
いろいろオッケーです。
お役に立てずほんとすみません…
1日27時間くらいほしい…
ババァは体力もほしい…

確認ですが、放置タスクは出現して8時間程度たったら確認せずに削除していいということでよかったですか?
理解力不足でごめんなさい(;´Д`)

15

marbleさん、お疲れ様です(^^)
え〜と、削除予定の告知後、8時間後に削除するということです。
無理をしてお身体壊さないようにしてくださいね(ノ_<)

16

sugarさん
回答ありがとうございます!
削除候補告知から8時間でしたか。
すごい勘違い(^_^;)
ちょっと長い気もしますが異議を唱える方もいらっしゃらなかったので了解です。

そしてお気遣いもありがとうございます(^^)
体がバッキバキ(悪い意味で)です笑
よいしょの掛け声必須笑

17

Waoさん、ルール設定の書き込み、ありがとうございます。

sugarさん、Waoさんが、提案後迅速且つ的確な書き込みをしてくれたので、もう、その時点で、殆ど解決してたような、流れてになっていたような、気がします。

保留タスクが、減りましたから。

改めて、迅速な対応、ありがとうございます。

marbleさん、体調大丈夫ですか?
日本は四季あって、云々と言いますが、この季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。

皆さんも、お身体、ご自愛下さい。