タウンシップ♡ホビット村

9月22日からのレガッタに向けて

45 コメント
views
0 フォロー

退会 検討対象者

くまたそ  タスク取り組み中  ヘルプ 0
しばっち  タスク 0         ヘルプ 0
くーぴー  タスク 0         ヘルプ 0

退会警告を、何曜日に出すか?

しばっちさん、くーぴーさんは、長期のお留守では無い、様子です。

sun
作成: 2020/09/18 (金) 23:33:41
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
21

Waoさん、
ヘルプかレガッタ
の「か」
を「もしくは」とか「または」
に変えて考えてみてはどうでしょう?

22

ゼロゼロ案件、分かりました!
「か」ってひと言なのがややこしいんですよ~(汗)
さすがマブ姐ゆ~ゆさんのセリフよく覚えてますね(`・ω・´)
これで安心して勧告できそうです(´-ω-`)

23

削除もどれくらい待てばいいのかって難しいなっていつも思ってます。
さっさと消してしまいたいけどしたい人いるかもやし、でも一日待つのは辛気くさいし…。

あんまりインできひん人は予約してもらうか、「こんなレガッタ欲しいので出たらキープしといて下さい」みたいにコメントしてもらうかしかないですよね~。
それこそマブ姐がさっき書いた風さん方法でコミュニケーションとってもらう感じで!

ガチガチにルール決めるのも辛いし、チャットを自身が上手く使ってもらう!ってのが一番ありがたいです(´・ω・`)

24

確かにそうですね。
初心を忘れかけていました。
ゆる〜く楽しく
って感じでしたっけ?
↑ここはsugarさんの方が覚えてるはず。
ガチガチはだめですね(^^)
ちょっと1回引き取ります。

25

でもレガッタ管理してると、放置か見て、聞いて、待って、削除ってせなあかんので「さっさと消させてくれ!聞いたら5分後には消させて!」ってほんま思います(´-ω-`)
もうポイント二桁は消すとかやとめちゃくちゃ楽やのにな~とか毎回思いながらやってるんで、自分よりもタスク管理をしてくれてるマブ姐はもっとそう感じるやろなって思います!
もういっそ全員サブになっていらんやつは自分で消してくれって感じですよ(笑)

26

うわ。わかる。
私もいろいろ考えて、始まってからせめて48時間は90未満全削除とかどうかなと思ったけど…
やる人いたんですよ(+_+)
削除したいけど2桁やる人いるんです。
でも全員に削除権あったら2桁なくなりますね。(笑)
全員にあると気分的にも削除しやすくなるので全部が表示されてる時間がほぼないかも。
想像すると面白いですね^^
あ、
まぁ自分が受けたタスクなら誰でも削除できますよね?やろうと思えば今でもできる?
でもぐちゃぐちゃになってもいけないし、試行錯誤しながらいきましょうか。

27

90未満したい派と135しかしたくない派と両極端がいて、ルール作るの流れましたもんね(汗)

新ホビット村作るときは全員サブにしましょか(笑)

自分のタスクをゴミ箱にしたら失敗になるんかな?とか思ってチャレンジしたことないんですが、サブのタスク管理と同じくノーリスクなんですかね?
それをノーリスクでできれば各々好きなタイミングで勝手に消すか声かけして消すかしてもらえて良いですね(๑・౩・๑)
ゴミ箱どうなるかしてみようかな(ゴクリ)

28

あ、そういえばそんなこともありましたね^^;
受けてゴミ箱入れてそれも1になったら困りますね…
うーん。1になる気もする…
もりもりさんに聞いてみるとか?
このリーグだからこのペースでいけますけど、上のリーグに行ったらこの削除のペースだとフルやるには時間が足りなそう(+_+)

29

事後報告ですみません^^;
気軽に変更できるんだ〜と思ったらつい受け入れレベル55にしてしまいました。
差が大きくなるのもどうかなと思って。
良くないようでしたら直します。

30

レベル変更気づかんかった(笑)
いいと思います!
sugarさんとか高レベルでヘルプ手伝えんことほとんどなんで、底上げして差を少なくしたほうが円滑に進むやろうし(`・ω・´)

ゴミ箱はチャットで聞いてみて、分からんかったら最終日に一つチャレンジしてみます~

31

お疲れ様です(^ ^)
昨日は体調が悪く、ほとんどinできず、すみません。

日曜祝日も、午前中付け替えのみの処置をしてくださるので、辛さは連日続きます(ノ_<)

今、みなさんの書き込みを見ていて、とても重要な案件ばかりで、その辺を整理できたら管理運営が楽になりそうですね(^_^)v

①チャットルームについて
最近は本当に活発で、楽しいですね。後からまとめてよむことがおおいのですが、思わず微笑んでしまうことも暫しです。
一方、そこに参加していない人、参加できない人へのフォロー、気遣いも必要だなと感じています。それぞれのスタイルで、楽しんでゲームができる組合が私の理想です。
今回はタスクリレー、素晴らしい団結力でその中に参加できないのがとても残念でした。
sunさんも言ってらしたように、タスクリレーの時の連絡事項は、頭に目立つマークをつけるといいですね。
いっそのこと、でどうでしょうか?

②タスク管理について
Waoさんとmarbleさんにはお手数掛けてもうしわけありません。
3桁未満は全て削除というのは無理がありますが、たとえば、90未満は告知せず、自動で削除というルールを作ってもいいかなとおもいます。
全てをいちいち告知するのは本当に負担ですから。
また、ほとんどの皆さんはポイントの高いタスクを求めているので、放置されているかどうかを考慮せず、ポイントのみの判断でいいのかなと思います。
削除前の、予約かコメントの呼びかけはみなさんに浸透してきていると思いますし。
お二人の足を引っ張ってはいけないと思い、全てお任せしているのですが、これからは、体調の良い時はおてつだいさせてください。

③サブリーダーについて
娘が所属している組合は、レガッタで常に1位をとる強いチームです。
チャットも盛んでとても良い組合だったのですが、最近崩壊の危機にあります。
それは、全員がサブリーダーなので、逆にタスク管理をする人がおらず、各々が勝手にタスクを削除し始めて、収集がつかなくなったそうです。
そういうこともあるので、大変ですが、サブさんは5〜6人ぐらいの方が、管理しやすいと思います。

以上、長々とすみません。

32

sugarさん娘さん居るんや~(←開口一番これですみません)。
夫婦も楽しそうやと思ってましたが、親子で同じゲームってのもいいですね(≧∇≦)
普通の軽い火傷やったら薬塗るくらいでいいのに…sugarさん頑張っててえらい!
体調もありますし、無理せんようにして下さいね。

全員サブは現実的じゃないんでwaoの妄想です(笑)
上位チームの話聞くとサブが多いのも考えものですね。
今回のレガッタはもう半分くらいの方が終わってるんで、リレーとタスク管理は次回持ち越しで(-ω-;)

ちょっと早いですがレースお疲れさまでした(´▽`)ノ

33

sugarさん、治療大変ですね。
傷の痛みに耐えながらの、病気からの帰宅は辛いですね。
お大事になさって下さい。
本当は、入院を勧められてるのでは、ありませんか?でも、娘さんがいると、母親として躊躇ふるでしょう。
どうぞ、御無理をされませんように。

34

marbleさん提案の、入会条件のレベル変更
賛成です。
レガッタ、チャンピオンレースに挑む時、レベルの幅が、広がりすぎている事は、不利になる事もあるでしょうから。

ですが、リリーチェリーさんが、まだレベル54です。新入会者が、違和感を感じないでしょうか?

実は、古木庭さんが、レベル49で
どうしてだろうと、感じていたので。

提案

組合紹介掲示板の入会条件レベルについて

組合員のレベルの幅を広げない為、変更する

但し、最下位組合のレベルに合わせ、5段回表記
とする

先取りして、新入会希望者検討時、掲示版より
高いレベルを条件とする場合もありとする。

いつから、どのレベル数にするかは、随時
この、サブ会にて、検討決定する。

で、現在は、

掲示板でな表記は、50に戻す
但し 入会検討条件では、55以上とする。

でどうですか?

35

自分は掲示板55で良いんちゃうかなと思います(・∀・)
リリーチェリーさんが足りんのも1だけやし誤差の範囲内というか古参優遇みたいな感じで、時期1くらい上がるし違和感もそう長くは感じひんかなと。
多分掲示板のレベル変更とか紹介文は入村してる人は見てないと思うし(笑)

36

sugarさんお辛い中ありがとうございます。

そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね(^^)可愛らしいイメージなのでびっくりです。

②の90以下(仮)は削除案私としては賛成です。その方向に持っていけたらいいですよね。
放置タスクを気にすると管理が確かに大変ですが、高ポイントでも内容によっては誰も受けないものもあるので私が見れる範囲では放置タスク見ていきたいと思っています。

③実際全員サブリーダーの組合もあるんですね!
すごい!
やはり予想通り収集つかなくなる場合もあるんですね。参考になります。

レベル55の件ですが
sunさんがかしこさんすぎてついていけず^^;
すみません
必須レベルより低い方がいるのは他の組合でもままあることなので気になりませんでしたが、気になる方がいらっしゃるのでしたらリリーチェリーさんに合わせて54にしましょうか(^^)
リリーチェリーさんが55になったら55にしましょうか。

37

細やかに見てもらってありがとうございます!
そんな細かくレベル変更できたんですね、知らんかったσ(^◇^;)
じゃあ今後も最低ランクにレベルは合わせて変更ということで!

38

Waoさんいつもありがとうございます(^^)

39

お疲れ様です(^ ^)
すみません、私も最低レベルに関するsunさんのご意見、理解できる能力がありません💦
もし、リリーチェリさんのレベルが気になるのであれば、54で設定するのが簡単かなと思っちゃいました。

今日は祭日なのでいつもより早めの時間にパッドの交換に行ってきました。
入院での治療も勧められましたが、通院治療で頑張ります。
いつも温かい言葉をかけてくださるWaoさん、marbleさん、火傷の辛さをわかってくださるsunさんのお声掛けに痛みも和らぎます。
いつもありがとうございます💕

40

レベル設定の件ですが、文章能力無くて、すみません。
指摘した点は、些細な事もあるので、掲示板は現状のままで。

レベルアップする時は、また ここで、相談すると言う事で、どうでしょうか?

41

sugarさんの、娘さんがいる組合の現状を、興味深く読みました。
船頭多くして船山に上がる
状態ですね。

Waoさんが、皆さん全てサブにしたら?
と思う程、タスク管理をされてるのでしょう。

marbleさんとのコンビも素晴らしく、すっかりお任せで、申し訳く、とても感謝しています。
確実に、タスクが取りやすく、また皆さんの完了数も上がっていると、思います。

タスク管理は、基本お二人の判断にお任せします。

組合さんの要望も、どんどん変化しているようなので、完璧を目指さず、タスク取得の手伝い程度に、疲れてしまわないように。
これからも、よろしくお願いします。

サポート出来るよう、頑張ります。

42

チャット欄のやり取りについて

リレータスクの件は、頭にマークをつける

どうなってますか? コメントを入れ
分かっている者が  現状報告

お礼コメントは、まとめていれる

これを、先ずサブメンバーで、やってみるのはどうでしょう。

あれこれ、考えても、実際やってみないと、
やり易さとか、分かりませんから。

他の組合さんが、これ良さそうと思ってくれれば、真似をしてくれると、思います。

3分の一の皆さんが、してくれるだけで、
かなり 見やすくなると思います。

強制的なルールより、実践して様子をみながら、
新しい習慣が、定着していけば、一番良いと思います。

どうでしょうか?

43

そうですね、皆で一気にやるよりサブが試験的にやってみるほうが広めるにしろ止めることにせよ分かりやすいし簡単ですもんね!
では明日のレガッタからさっそく4人でやってみましょう(・∀・)

タスク管理については90以外はいらないかとか、いろいろ聞いてみておおよその方向が決まったらルールみたいなのを作ってもいいかも。
ただ、チャットしん人とかインしてない人もいるんで時間かかりそうやし、これに関しては気長に…かな。

sugarさん毎日治療大変やね、わがままとか言って無理せんと周りに甘えてや~(≧Д≦)
もちろんここで甘えてくれるのも大歓迎やで!

sunさんの「船山に登る」って知性が輝く発言…!!sunさんがサブに入ってもらえてほんまに助かってますm(_ _)m

マブ姐いつも一緒にタスク管理とかいろいろしてくれてありがとう!ここがマブ姐とのメールボックス(笑)やったときから助けられてます!

ほんま皆さんに助けられてます!
ではレガッタ終了したんでホビット村行って追放してきます!

44

なんだかわからないけど私もお礼をば(´ェ`)

sunさん
提案ありがとうございます。
明日からやってみましょう!
情報通でいつも助けられています。
ありがとうございます(^^)

sugarさん
いつも天然ぶりに癒やされています〜
ありがとうございます(^^)

Waoさん
Waoさんがいなかったら他の組合に移ってるところでした(笑)
いつもありがとうございます(^^)

明日からのレガッタもよろしくお願いします。

45

遅くなりました💦今復活しました(^^)v
明日からのレガッタ、了解しました。

sunさんがまとめてくださると、すっきり分かりやすく助かります!
頭の切れるハンサムウーマンですね(^^)v

Waoさん、marbleさん、お二人のコメントはいつも微笑んでしまいます。
明日からまたタスク管理大変ですが、どうぞよろしくお願いいたします