タウンシップ♡ホビット村

今後の事

18 コメント
views
0 フォロー

ここのお部屋を利用する提案でしたが、なかなか難しくて、ついシティのチャットに、コメント入れてました。

ゆ〜ゆさんのご不幸を知った時、信じられない気持ちと、今後どうすべきか、色々思いました。
皆さんが、どのようにしろ、せめて49日が過ぎるまでは、残っていようと考えました。
でも、他の皆さんは?
ゆ〜ゆさんの、組合ルールに納得して入ってきた方ばかりですが、レガッタの成績や報酬を考えた時、一名貢献度ゼロでも、皆さん大丈夫なのだろうかと、思いました。
なので、新組合立ち上げ案を提示しました。
娘さんが、退会意向を連絡してくれたのに、いつまでも、私達がいるのも、どうかとも、思いました。
ひょっとしたら、お母さんの組合で、1人でレガッタ参加したいのかもと、思いました。
もし、そうなら、私たち達は、出て行かなくては、いけなのではと。 

今後

  1. このまま、ゆ〜ゆさんをリーダーとし、活動を
      続ける。
      一名貢献度ゼロになりますが、納得出来ない方
      は、自主退会されるでしょう。
      この場合、メールにて、その旨を娘さんへ、書
      き込む。 読んで貰えるかは、分かりませんが

2    この組合を出て、新しい組合を作る。
  
  最初に新リーダーが退会して、新組合を立ち上
  げる。
  この時、新組合名を決めておく。
  ホビット号 が良いのではと思います。
  検索すると、ホビット村と同名の組合はありま
  せんが、旧組合と識別するには同名はどうかと
  ホビット丸でも、いいかもです。
  レガッタ  船ですからね。
  次に他の方が退会、新組合へ入る

この時、サブに昇格して貰えれば、最期まで残り皆さんが退会するのを、見届けようと思います。
全ての方が、新組合へ移るとは、限りませんし、新しい組合が見つかるまで、管理したいと、思います

組合が別になると、チャットは利用出来ませんが、この部屋を使えば、連絡は出来るでしょう。

どうでしょうか?

sun
作成: 2020/09/13 (日) 16:48:04
履歴通報 ...
1

sunさんこっちの利用もしてくれてありがとうございます(・∀・)

リーダーがいればが②が良いんでしょうけど、今のサブ4人はリーダーしたくないと前に言ってたんで先輩以下からやってくれる人がいれば、新組合設立できるんですけどね~
その場合はほんまにホビット村本部、支部みたいにメンバーは分かれるかもですね(´-ω-`)

チャットでも書いたんですがサブが退会しんとインなしでレガッタとヘルプゼロになった時に追放出来んので、その時になってからどうするか決めることになるかもですね。
あと自分の役職も変えられへんのでサブ辞めたいときは一回退村してもう一回入村しなあかんとか、サブ系の問題がある感じですね~。

ホビット村がどうなるかは木古庭さん次第ですが、とりあえずリーダー居んから今のメンバーの役職変えたりゼロの人に声かけしたりはしんとあかんやろなって感じです(ノД`)

2

サブリーダーは、サブを退会させれない。
これが、厄介ですよね。
覗いてるサイトで、何かの不具合でシティにログイン出来なくなり、再インストールして、最初からタウンシップをしている人の話がありました。
組合からしたら、突然のin無しの行方不明状態。
幸い、このような部屋を作っていたので、組合員に連絡を入れ、退会操作をしてもらったと。
ぞっとしましたね。
誰でも、起こり得るトラブル。
こういう話を聞くと、リーダーの必要性を切に感じます。

交換条件です。サブしますから、Waoさん、リーダーしません?
でなければ、sugarさん。
ゆ〜ゆさんが、退会操作すると、自動的にサブで最高レベルの方が、リーダーになるので。

無断でリーダーが退会。
夜逃げ状態で、inしたら、自分がリーダーになってて、ビックリした方の話もあったかな?

気分としては、喪中状態で、新組合設立の話は、あまりしたくは無いのですが、皆さんと言っても、全員では無いですが、サブ意見に追随するとの意見が多いですから、準備を進めていけば、良いと思います。

3

自分もスマホをわりと雑に扱うんで、壊れてタウンシップ行けへんとかリアルにありそう(汗)

サブの人数増えるとそういうリスクもありますよね~
その時はすみません(汗)

リーダーの件は立候補が居んならこのままでいいかなっと先送りで思ってます(-ω-;)
ゆ~ゆさんに昇格してもらったときは日中の承認作業だけの内容やったんで、ここまでいろいろすると思ってなかったんですよね~。
ま、サブも今marbleさんと相談しながらやれてるんで、marbleさんとsugarさんに何かが起きるまではこのままでいっかなと思いました(´-ω-`)

4

遅くなりましたすみません。
ちょっとあって動揺中で…

sunさんやWaoさんのお話を読んで…
いろいろ考えてくださってありがとうございます。
私も去年コケてスマホがバキバキになってタウンシップ再インストールしました^^;
私急にいなくなる可能性ありますね(笑)

個人的なことを言いますと
私はゴールドセイルも頂いていてゴールドリーグにいないこともわかって入っているので欠番があることは気にならないのですが
リーダーがいないことで不都合が出るかもしれないことはわかったので
ゆくゆく…いつかは新組合も必要だなと思いました。
問題はリーダーをする人ですよね。
先輩以下の方はやはりサブリーダーがいる中で自分が!っていうのも言いにくいのではないかなとも思いますし…
今はしばらく時間をかけて新組合をどうしていくかについてここで話合ってつめていったらどうかなと。
sugarさんにも参加できるときには参加して頂いて。
あちらのチャットでsugarさんにこちらも覗いて貰えるよう声掛けしてみますね。
メールは見てると思いますが、あちらで完結したと思ったかもしれないので。

5

marbleさん、アクシデントですか?
リアルプライベート、優先で大丈夫ですから。

sugarさんへの、呼びかけ、ありがとうございます。
marbleさんが、ゴールド経験者、且つ再インストール組だとは、驚きでした。
流石、タスク管理がしっかりしてます。

次のレガッタシーズンは、このままで行くとしても、行く行くは新組合設立を考えて、準備を少しづつでも、進めてはどうかと、思います。

また、サブさんに何かあった時の保険としても。

前もって、準備をしておけば、スムーズに移行できるかと。

リーダー、最高レベルのsugarさんに、引き受けてもらい。
ラスボス的存在で😊

marbleさんとWaoさんが中心となり、タスク管理や、入会承認。どうでしょうか?

6

Waoさんへの、リーダーお願いが駄目なら、sugarさん

7

新組合ではなく直近の相談もしたいんで、それは「集まれ!サブリーダー!」で書きますね。
ここに書くと話す内容があちこちになるんで(´-ω-`)

8

あ、いえいえ
そんなたいそうなものでなく、
再インストールの前はまだ始めたばかりだったのでそんながっかりすることもなく再インストールしましたし
ゴールドセイルを貰った組合はリーダー不在でメンバーのみの誰でも入れる個々がそれぞれにやってる組合で^^;
もう少し交流のある楽しい組合があったらいいなと思って抜けました。
ホビット村は楽しい組合なのでじっくり考えていきましょう(^^)

9

sunさん
お気遣いありがとうございます(^^)
リアルを優先した結果スイカ逃したようです^^;
ちょっとタイミング悪かったです…
アクシデントも一旦落ち着いたので多分明日?からまた頑張ります。

10

入室遅くなりました。
今更ですが自己紹介を。
レベルは最高位ですが、経験不足で知識は最下位かもしれません💦
これからもおしえていただくことばかりだとおもいます。
よろしくお願いいたします。

この板で問題点を話し合えるのは、とても心強いです。
これから組合をどのようにしていくのか、話し合い、準備をしていきましょう。

marbleさん、リアルで問題が起きたとのこと、大丈夫でしょうか?
みんなそれぞれ大なり小なり問題はありますよね。
そういうことも含め、こちらのサブリーダー会でフォローし合えたら良いですね(^^)v

11

 sugarさんて前々から思っていましたが
ちょっと天然ですよね(^^)
かわいい女の子ってことです。

ありがとうございます。
先日のアクシデントは結果的には小なりでした。
私としては何もないただの日常が続くことが理想ですが、なにかしら起こってほしくないことがおきますよね^^;
おかげでインにもやる気にも波が…

私も知識全然なくてみなさんに教えて頂くことばかりですし、in率だけでサブになっているのでリーダーシップもないですが
少しでもお役に立てる様頑張りますね(^^)

12
sugarかおもじ 2020/09/17 (木) 10:59:42

はい、よくいわれます💦
ただし、女の子の時代はとうの昔に過ぎていますが。
おかしい事があったら、フォローよろしくお願いします(//∇//)

13

sugarさんいろいろ大変なときにこっちにも来てもらってありがとうございます(・∀・)

いやいや、女性はいつまでも可愛い女の子ですよ!
ホビット村の頭脳はsunさんがいるので我々はその他を頑張って盛り上げて行きましょう~

今回のレガッタ終了日に退村勧告をまたするつもりですが、このタイミングって遅い?ちょうど?どうなんやろって思ってて、チャットで勧告ついでに皆に聞いてみようかなって思ってます。
お三方がタイミング問題ないよって思ってやるならチャットで聞く必要ないしどうですかね?
また意見聞かせて下さい(・∀・)

14

waoさん、お疲れさまです。
確かゆ〜ゆさんは、レガッタ中に1回、このままゼロのままだと退村になります、と警告を出しておいて、終了後に退村させていたと思います。
大変ですが、いきなり退村処置をとるより良いかなと思います。

15

お疲れ様です。
今気づきましたがsugarさんかおもじってなってる笑やっぱり天然でかわいい(〃∇〃)

Waoさんの仰るタイミングで私は問題ないと思います。
ゆ〜ゆさんと同じってことですよね?
ずっとそれでやってきたのでみなさんご承知のことかと。
きっとsugarさんもゆ〜ゆさんと同じなら大丈夫って言ってます(^^)

Waoさんにはお忙しい中ご尽力頂いてありがとうございます。
私最近足引っ張り気味ですよね^^;
何かあったらこっそりご指摘お願いします。笑

16

ありがとうございます(・∀・)
じゃあこのまま最終日に勧告しますね~
朝はけっこうバタバタすして毎回忘れるんで、もしかしたら前夜にするかもです(-ω-;)

sugarさんもマブ姐もsunさんも的確な助言もらえてありがたいです!
では悩みも解消できたんで、最終日に忘れてないように祈っといて下さい、ありがとうございます(・∀・)

17

sugarさん、入室ありがとうございます😊
お誘いしておきながら、遅れました。
Waoさんが、ボビット村の頭脳とお話しされてましたが、自分とて、まだまだ、知らない事は数多く、今日も飛行機の積荷について、あれこれしていた次第です。
これからも、よろしくお願いします。

レガッタも後半戦となってきました。

9月22日からのレガッタに向けて

にて、退会者対応について
記載記録しておきます。

18

sugar顔文字ってなに
自分でも意味不明です(//∇//)