Round Table Society 検索除外

2022年10月札幌オープン例会 ゲストGM募集

12 コメント
views
0 フォロー

※サークルメンバーは「サークルメンバーGM参加用スレッド」をご使用ください※

2022/10/30(日)札幌オープン例会のゲストGMを募集します。
締切は9/23(金)です。
当日はサークルメンバー卓も含め最大9卓を予定しております。
GM希望者が多い場合、早めに募集を終了する可能性もございます。
当サークルのオープン例会では、ゲストGMを頂ける方は当日の参加費は無料としておりますので、
是非ふるってご参加ください。

GMとして参加いただける方は、以下の内容の記載をお願いします。
告知ページの注意事項も併せてご一読をお願いします。

①システム
②人数(最大4名)
③終了予定時刻
④シナリオ紹介 ※オリジナルか既存のシナリオかを含めて記載してください
⑤レギュレーション
⑥その他(自己紹介等)

Round Table Society
作成: 2022/08/30 (火) 21:50:43
最終更新: 2022/08/30 (火) 21:50:43
通報 ...
1

1)和風幻想RPG不知火(しらぬい)
2)最低2名
3)終了予定時刻目安:6時前後辺りの予定
4)シナリオ紹介:本誌の巻末についているサンプルシナリオの予定です。時間を見て2本出来たらいいかも(笑)
5)レギュレーション:手順書を見ながら当日に作成して頂きます。
6)キャラ作成も含めて3〜4時間、進行度合いによっては2本目あり。
※シナリオは本誌の巻末についているシナリオで、オリジナルではありませんので悪しからず。念のためですが、戦闘では手足にダメージを受ける等の描写か発生しますので、その辺りが苦手な方は余りお勧めしません。舞台的にはちょっと異世界の江戸時代的な背景社会になります。(参考までに:不知火trpgのサイトです。(https://rr.arclight.co.jp/rpg/shiranui/)

この度はお世話になります。蝦夷ろっくと申します。GM参加希望です!よろしくどうぞ〜!

2
クロベレイジ 2022/09/05 (月) 22:25:44

①システム
異界戦記カオスフレアSC
②人数
3~4名
③終了予定時刻
18:00予定
④シナリオ紹介
「超光の交錯─RAY×RAYのクロスライン」というオリジナルシナリオです。
カオスフレアらしい派手な演出で、熱くはしゃげる話です!
具体的に言うと敵の極太レーザーにみんなで力を合わせて極太レーザーを撃ち返す話です。滾りますね。
⑤レギュレーション
当日サンプルキャラクターを選択して頂きます。
⑥その他(自己紹介等)
TRPGユニットサークル極ものの代表、クロベレイジです!
お世話になります!熱く楽しいロールで遊びましょう!よろしくお願いします!!

3

①システム:SW2.5
②人数:3〜4名
③終了予定時刻:18:00を目処
④シナリオ紹介:オリジナルシナリオで『小さな丘の小さな花畑』または『SW2.5 RTA』
『小さな丘』〜TRPGFest!2020に出展したシナリオになります。概要は蛮族退治なんですが、その蛮族退治に『メリア』という種族の男性の想いが丸のりしているというものです。どうかその思いの丈を叶えてあげてください。
『RTA』〜ある町からある村までお使いを頼まれます。到着した村で不幸な3人の女性たちと、それを心配する男性がそれぞれいます。この3組のペアを救ってください。という内容です。
RTAと言うことで、シナリオ内時間で少しずつ状況が変化していきます。場合によっては救えなくなるペアも出るかもしれません。この人達を救うも見捨てるも貴方達次第です。
⑤レギュレーション:PC自作で4レベル。ウィークリング、ヴァリアンツ、デーモンルーラーは禁止です。
⑥その他:あまり知られてない名前ですが、老年駆け出しGMと自称しております。最近のコロナの影響で、オフラインセッションが出来ずに悶々としているかたもおられるでしょう。このシナリオでほんわかとして頂ければと思いエントリーしました。どうぞよろしくおねがいします。

4

⑤修正。ヴァリアンツ→ヴァグランツ

ヴァリアンツだと、某TCGになってしまいます。

11

お疲れさまです。

予定していたシナリオですが、色々あって調整をすることにしましたので、『RTA』の方を変更をしようと思います。新しいシナリオは『Re:ゼロから始めるラクシア生活』にします。
急な変更で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。以下にレギュレーションを書いておきます。

④SW2.5でリゼロをやろうと思って組んだシナリオです。リゼロを知らなくても楽しめるようにしています。リゼロ本編よりお話を切り抜いていますので、本編を知っていればより楽しめるかと思います。後、何時もの通常戦闘ではなく、熟練戦闘を使用しますので、少々難しめになります。ご容赦下さい。
⑤自作で7レベル。禁則はありません。ヴァグランツも使用可です。

5

①システム T&T完全版
➁人数 2〜4人
③終了予定時刻 18時をメド
④シナリオ スパイダーリムの攻防+α(本編はオリジナルではありません)
⑤レギュレーション サンプルキャラに肉付けするか、ゼロから作るか選べます
⑥自己紹介 一時期ブランクありましたがこの作品が復活したことを受けて私もTRPGに復帰しました。ぜひこの古くて新しい、豪快なゲームで遊んでみてください。

6

①D&D5e
②3~(最大4名)
③18時予定
④オリジナルシナリオです!戦闘重視のシナリオを持っていきます。

・使用るるぶ→コアルール、ベーシックルール
・許可るるぶ→ソードコーストの冒険者ガイド、ザナサーの百科全書
・能力値はダイス振り、ルールはPHB準拠で行きます。
⑥クラットと申します!楽しく熱い戦闘が出来れば嬉しいです!

7

追記。レギュレーションのレベルは6レベルと少し高めのレベルで設定しています。(その分敵も強いので、戦闘好きは是非。)

9
Round Table Society 2022/09/26 (月) 09:59:37

たくさんのご応募、まことにありがとうございました!
これにて、一旦締め切りとさせていただきます。
何か変更がありましたら、ご連絡をお願いいたします。
当日は、どうぞよろしくお願いいたします。

10
Round Table Society 2022/10/25 (火) 00:59:24

>GMの皆様
今週末となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご都合が悪くなった場合等は、掲示板又はTwitter@RtsSociまでご連絡をお願いいたします。

こちらに書き込んでいただいた内容を記載したパンフレットを作成予定です。
レギュレーションやシナリオ内容に追記がありましたら、10/28(金)までに書き込みをお願いします。
既に追記頂いている分については、反映させていただきます。

12
Round Table Society 2022/10/29 (土) 00:58:43

>GMの皆様
書き込みありがとうございました!
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

いらした際、受付で書き込んでいただいたお名前をお知らせください。
また、遅れる・キャンセルの場合は、ご連絡をお願いいたします。

当日の注意事項はこちらになります。
https://unib.sakura.ne.jp/rts_sapporo/#notice

それでは当日、お気をつけてお越しくださいませ。
サークルメンバー一同お待ちしております。