Round Table Society 検索除外

2022年10月札幌オープン例会 サークルメンバーGM参加用スレッド

6 コメント
views
0 フォロー

※ゲストGMの方は「ゲストGM募集スレッド」をご使用ください※

RTSサークルメンバーで、
2022/10/30(日)札幌オープン例会でGM参加の方は、以下の内容を書きこんでください。

  • システム
  • 人数(最大4名)
  • 終了予定時刻
  • シナリオ紹介 ※オリジナルか既存のシナリオかを記載してください
  • レギュレーション
  • その他(自己紹介等)
Round Table Society
作成: 2022/08/30 (火) 21:39:49
最終更新: 2022/08/30 (火) 21:41:41
通報 ...
1

・システム
忍術バトルRPG シノビガミ

・人数(最大4名)
4名

終了予定時刻
18:00

・シナリオ紹介
「忍者一少年の事件簿」(オリジナルシナリオ)
世の忍者のおよそ8割を傘下におさめる元締め・忍者一(にんじゃいち)家。
その本家で起きた頭領『忍者一凶助(にんじゃいちきょうすけ)』の突然の失踪。
居合わせた忍者たちはそれぞれの理由からこの不可解な事件に関わっていくが……。

・レギュレーション
基本ルールブックのみを使用します。流派ブックなどは使用できません。
キャラクター作成は当日自作してもらいます。初期レベルでの作成です。プレロールド等の準備はありません。持ち込みキャラクターは使用できません。

・その他(自己紹介等)
もしかしたら既にどこかで似たようなシナリオが存在するかもしれませんが、オリジナルのシナリオとなります。
本来の世界観をご存じの方はシナリオ紹介に疑問を持つかもしれませんが、当シナリオ用に一部改変した設定となっております。
しかしあまり深く考えず、勢いで遊んでいただく方が適している内容です。
「シノビガミとかよく知らない」方でも楽しんでいただけると思います。

5

より詳細なレギュレーションについて、ややルールに詳しい方向けの補足説明をしておきます。

・使用ルールブックは「忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック改訂版」です。
 基本ルールブック以外は使用できません。

・セッションのレギュレーションはいわゆる「現代編」です。

・PCの階級は「中忍」です。

・キャラクター作成において、「特殊なキャラクターの作成」は用いません。
 このため、下位流派、血盟、古流流派は作成できません。
 また、通常のキャラクター作成ルールの範囲でも、「背景」の取得は禁止とします。

・今回のセッションでは、「一般人」「エニグマ」「儀式忍法」「奥義開発ルール」「従者」「肉迫修正」「初心者ボーナス」の各ルールは使用しません。
 
・シナリオタイプは「特殊型」となります。
 基本的には戦力バランスが2対2とは限らない(1対2対1や、バトルロイヤル型に近いバランスもあり得る)対立型が想定されています。
 プレイヤーが非常に上手く立ち回って妥協点を見つけ出せれば協力型になる可能性もあります。

以上です。参考にしてください。

2

・システム
D&D5版
・人数(最大4名)
3〜4名
・終了予定時刻
18時
・シナリオ紹介
オリジナル
ハロウィンに絡めたシティ寄りのシナリオを考えています。詳細は後日追記します…!
・レギュレーション
Lv3で作成頂く予定です。
プレハン、ザナサー、ソードコースト
他は要相談でお願いします。
・その他(自己紹介等)
RTSメンバーのマユです。
楽しく遊んでいただけるよう頑張ります!

6

詳細です。

・シナリオ紹介
オリジナル。
ハロウィンに絡めたシティシナリオで、大きいカボチャと戦ってもらいます。

・レギュレーション
Lv4、ポイントバイ又は固定値
マルチクラス、珍しい言語、ヒューマンの選択ルール可
挟撃なし、斜め移動1マス
追加所持金、魔法のアイテムはなし

★ルールブックについて
プレハン、ザナサーは使用可、
モンスターマニュアル、ソードコースト、ヴォーロ、モルデンカイネンは持参の場合可とします。エベロン、未邦訳サプリは不可とします。

3

・システム マルチジャンルホラーTRPG  インセイン
・人数(4名固定)
・終了予定時刻 遅くても15:00には終わると思われるので、追加で1本行う予定です。
・シナリオ紹介 
インセインはマルチジャンルホラーTRPGです。所謂宇宙的恐怖からホラー映画的恐怖、怪談的恐怖と多岐にわたって楽しむことができます。
今回行うシナリオはシナリオ名「ジラーニィ・バーニャ」
とある温泉施設が舞台です。
そこのサウナに入っていたお客とタオル交換に来た従業員がひょんな事からサウナに閉じ込められてしまうので、協力して出よう!というシナリオになっています。
しかし、ただ脱出するのではなく、各々の目的も達成しなくてはなりません。
サウナに閉じ込められた人達の欲望が蠢く中、目的を達成するのは誰になるのか・・・?
・レギュレーション ルールブックは1巻までを使用予定です。
・その他
とある漫画から着想を得ました。
GMとしては初心者ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

4

・システム
  ダブルクロスThe 3rd Edition
・人数(最大4名)
  3~4名
・終了予定時刻
  18時(ガンバリマス)
・シナリオ紹介 ※オリジナルか既存のシナリオかを記載してください
  オリジナルです。
  まだ、内容確定してません(構成終わってません)が、DX3では珍しい「ダンジョンハック」(?)になる予定です。
  あと、PC1は非オーヴァードスタートになります。(あるあるですね、ミドルフェイズ入ったらすぐ覚醒します)
・レギュレーション
  エフェクトについては「エフェクトアーカイブ」準拠となります。
  PC作成は「コンストラクション」で、かつ、経験値使用要相談(MAX30点)となります。
・その他(自己紹介等)
  こんにちは、札幌市民の幽霊メンバーです(エッ)
  コロナの影響で、旭川帰れてませんでしたが、逆にサークルの側から札幌に遠征してくる事に・・・(汗)