ホロライブ等の配信企画・ネタ提案広場

配信企画・小ネタ 投稿ひろば / 65

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なし 2022/12/13 (火) 18:08:46 修正 >> 57

レース時間を稼ぐため、そして逆転的要素をいれるため思いついたこと
・プレイヤーにとって危険な敵がウジャウジャいて、頻繁に死ぬようなゲームにするといいかもしれない。
・死んだらある程度(けっこう遠い?)戻ったセーブポイントから復活する。
死ぬことにレース的なリスクがなければいけない。移動時間を消耗する、有利アイテムや得点物のロスなど
・死んで散らばった得点物などは 敵チームが貰ってもいいことにする?味方が回収してもよい
・危険な敵に挑まないと高得点物は得られない。
・危険な敵と戦う場面では、チーム戦でなく敵と1対1となるように調整すると
いいかもしれない?あるいは4人チームなら、同時に危険な敵が4体出るとか
とにかく死ぬ確立が高い状況にする。高難度の討伐イベントにする。
・敵ばかりでなく、高難度のアスレチック(ペスケ的な)あるいはカラクリ仕掛けステージを用意する。失敗すると死ぬ。キャラコントロールやカラクリの記憶でクリア可能ではある。くらいの難度。
敵チームの挑戦者が死ぬのを見越して、下で得点物が散乱するのを待つ というような作戦も可能?

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