Simutrans的な実験室

総合案内所

41 コメント
views
0 フォロー

実験室に対する質問等を受け付けます。

aqz
作成: 2015/06/16 (火) 21:54:05
通報 ...
1

名状しがたい総合案内板です

36

お世話になります。
当方、全くの素人で初歩的な質問で申し訳ございません。
息子が貨物列車のファンで、マイクラで貨物列車を動かしたいと申しておりまして、
全くわからないまま、調べてチャレンジしています。

購入したのはマイクラ統合版BE マイクロソフト版です。

こちらのページにたどり着きまして(https://wikiwiki.jp/twitrans/addon/pak128/companyIndex/Train/JR_Freight1#JRF1General)で拝見させていただいた、

【pak64】[Emu]JR貨物M250系(SRC)
というZIPファイルをダウンロードして遊びたいと思いましたが、
C:\Users%USERNAME%\AppData\Local\Packages\Microsoft.MinecraftUWP_8wekyb3d8bbwe\LocalState\games\com.mojang
から、どこにファイルを入れてよいのかわかりません。

もし、
質問内容が的はずれでありましたら、大変恐縮です。
また、こちらのサイトがそのような用途での場でばければ大変失礼いたしました。
何卒ご教授いただければ幸いです。

37

大変申し訳ございません。その後いろいろと調べてみたところ、ゲーム自体が違うようで、
ご迷惑をおかけいたしました。
皆様の掲示板を汚してしまい、誠に申し訳ございません。
管理人様、上記の質問を削除いただけますと幸いです。
大変に失礼いたしました。
また、今回の過ちでSimutransというゲームを知れたことは、本当に良かったです。機会があればチャレンジしてみます。

2

DLボタンのクリック回数を表示していただければ嬉しいです。

3

表示できます、まず上部のメニューから添付のボタンを押して、それぞれのファイルの詳細をクリックすれば出てきます。

4

遅れました、回答ありがとうございます。

5

ドオンのインデックスページについての提案

現状ではインデックスページが

  • /addon/pak64/addonindex
  • /addon/series/*
  • /addon/campany/*
  • /addon/pak128/companyIndex
  • /addon/pak128.japan/TrainList

と分散しておりそれぞれのページごとに対象範囲や更新状況が異なるために機能不全に陥った上で利用者に対して不便や混乱を強いており早急な改善が求められる。
このため実験室に投稿されているアドオンについてpakを問わずに横断的にデータを網羅したインデックスページの新設もしくは既存ページの統合を行うべきである。

6

Sandboxにまとめたので, よければ見てほしいのである!

7

pak128公式を改造したアドオンを公開したいのだが、http://forum.simutrans.com/index.php?topic=14786.0

8

失礼しました。pak128公式ソースを改造したアドオンを公開したいのですが、上記リンク先の記述より、公開OK、という判断でよろしいですかね。

14

自分も公式ソース改造のアドオンを公開したいのですが、そのあたりの許諾( 公式側とこのサイトでの )がわからないのでアップロードしておりません。

9

simutrans塗り絵室

10

稚拙なベタ塗りアドオンしかないサイト

16

解決法として、どのような方法がありますか?その解決法があればぜひ教えてください。お願いします。

20

「稚拙なベタ塗りアドオン」しかないと指定するならばなぜあなたは画像を作成してテンプレートや作成法を用意しないのですか?「より良いアドオン」を作成するための講座やシステムが必要かもしれません。残念なことにへっぽこな私には具体的なアイディアはないのですが。

13

ここの中心的人物であったしらかみがsimutransの日本語化wikiの方で荒らし行為や日進等の商標権を侵害する行為を行い、あちらに多大な迷惑をかけたようですが、その件に対する実験室としての見解としらかみの今後の処遇はどうされるつもりですか?
まさか無罪放免ということは無いでしょう?

日本語化wikiは実験室と違い、日本のsimutransの入り口でもあり今回の行為はsimutrans全体に泥を塗る行為です。
ここのコミュニティに所属する人間がそのような行為を行ったのであるなら、実験室の潔癖を証明する必要がありますよ。

21

それでは以下の提案でどうでしょうか?
1)関係が深いとされ、実験室にいくつかアドオン等アップロードしているtgzをsimutrans自体から引退させる
2)その代わり実験室および関連サイト等においてしらかみ氏に関し追及を行わない
3)回答は3月15日までとし、回答のない場合了承したとみなす

22

1年前の投稿なので恐らく回答自体が返ってこないと思うのですがどうでしょうか。

23

それでは期日を待たずに私は引退します。これでこの問題を蒸し返す場合、その人物は荒らしとみなされるはずです。ありがとうございました。

15

現在のところ運営企業のサービス終了により実験室Forumが利用できません。どこか代替は考えていますか?それともユーザーが立ち上げるべきでしょうか?

17

現在管理者の方が多忙により連絡を含めて対応が不可能のため、具体的な案はあがっていない状態のようです。

18

ジャンク品倉庫を使いつぶしているようでごめんなさい。

19

皆様2017年あけましておめでとうございます。

24

otherに投稿されているpak192.comicの「松本留五郎鉄道 貨車詰め合せ」がどう考えても探しにくいのですが改善予定はありますか?

25

絵というかaddonのアセットで使う画像ならblenderで3dモデリングして角度設定して画像レンダリングして書き出すを4方向分やれば出来上がる気がしますよ。

26

他人主催のdiscordでスレチしといて整理必要とか言う前任者を戻すよりかは現状で良いとは思います

27

今の管理人自体もバックれて行方不明だし実質管理者皆無だよねここ

28

pak64のtrain35ページが荒らされていたので復旧しました。

29

上の投稿と同じ者です。いくつか荒らされていたほかのページも復旧しておきました。

30

荒らしも何も個人のアップローダーから消えた作品を復旧した所で大量のリンク切れサムネイル展示会になるだけだし、実験室のお知らせどころか日本語フォーラムにまでリンク切れ告知する人がいる辺り面白い事になったな(全然面白くない)

32

アーカイブぐらいは残した方がいいので…
気分を害するようであれば元に戻します

31

もうこの実験室の意味が無くなりつつある
素直に日本語化wikiに飛んだ方がいい
はやく閉鎖して

33

同じ人です
少し言い過ぎました…反省してます…

34

前の問題を起こした管理人でも構わないから誰か管理人になってくれ

35

pak64の新人作者さんに気を付けて欲しいけどDiagonal_Multiplier=1024規格の側面をサムネに載せて101.0(2009年)より数字が大きいverで動作確認と書いてあるの、本当にそうならデフォじゃサムネ通りには表示されないからね

38

Other/MAPの大きな地図72枚+おまけ6枚セットですが、有効なInterWikiNameではありません[[https://ux.getuploader.com/twitrans_works/download/370]] は有効な InterWikiName ではありません。となり、DL出来ない状態です。対処の方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

39

作者です。昨夜改善いたしました。対応が遅くなり申し訳ございません。ご指摘いただきありがとうございました。 また、同時に同地図の下にコメント欄を設けましたので、また何か(内容物のエラーやミスなど)ありましたらお書きいただければ幸いです。

40

リンク切れアドオンが多数あるのですがどうにかならないのでしょうか
(あまり名指しはしたくないのですがテヌキ車両氏製のアドオンで多く発生しいているようです)

41

今更ですが、例えば、リンク切れ(や削除された)のアドオンだけをまとめたページを作成してそこにまとめてリンク切れは元ページから削除しちゃうなんてのはどうでしょうね。最終的には「誰がやるのか」という話になるのですが