tw

雑談掲示板 / 63

83 コメント
views
1 フォロー
63
"ドワーフ大好き"ヤッシマー 2024/09/13 (金) 11:42:07 d4dd0@ae8ff >> 62

拝見してまいりました。
騎兵の分類って軽/重/衝突だったんですね。自分の中では勝手に軽/衝突(重)/近接騎兵で分類してました。

ひとつ気になった点としては、"散兵"のコーナーに画像がある狩猟兵(エンパイア系DLC投射歩兵)なんですが、
あいつアビリティに移動間射撃あるものの「前進射撃」しかできないんですよ…。
移動しつつ全方位射撃ができることが散兵の条件であれば、狩猟兵は投射歩兵の方が近いのかなと思いました。

通報 ...
  • 64

あ、そっか…ありがとうございます!
    狩猟兵のかわりに…どうしようかな
    ブラックアークコルセアあたりに差し替えときます

騎兵に関しては自分も勝手に分類してるだけですw
    軽装or重装の2択に加えて、突撃ボーナスが高ければ衝突騎兵という分け方がシンプルでしっくりきたので
    ちなみに近接騎兵のカテゴリーを作らなかったのは「どの程度の白兵戦ステータスがあれば近接騎兵とするか」というラインを決めるのが大変そうだったからです…

• 65
    "ドワーフ大好き"ヤッシマー 2024/09/13 (金) 20:53:04 4e383@ae8ff >> 63

衝突と近接って境目分かんないですよね…。
    自分はエンパイアやブレトニアみたく、同格騎兵に比較対象がいて白兵攻防値が高いと近接騎兵にしてます。
    オーク・ボアボーイズなんかは突撃ボーナス低いですけど白兵の低さの方が重傷なんで、衝突騎兵と思ってます。
    兵種名(〇〇騎兵)って名前も種類あまりないし、基本的には軽・重問わずに衝突騎兵としか扱わないですね。

• 66

たしかに…相対的に判断することが多いかもですね
    基本的にサイクルチャージしておけば間違いないので、迷ったら衝突騎兵でいいかなと思ってます