Top ギルドの提示板

戦略的のポジション組合

0 コメント
views
0 フォロー

体表的には

​1タンク、1ヒーラー、3攻撃
1タンク、2ヒーラー+バフ、2攻撃があります。

​1タンク、1ヒーラー、3攻撃太字

一番基本的な組合です。
3攻撃で攻撃力が強く早くクリアできる反面、タンクとヒーラーが十分強くないとすぐ潰れます。

配置方法其の1
前列:なし 中列;タンクとヒーラー 後列:攻撃

こうすることにより、ヒーラーとヒールを多くもらうバフとタンクの守備力を上げるバフが貰える事ができます。
2つ目、タンクだけではなくヒーラーにも攻撃が分散されます。
三つ目、被害を受けると必殺技のケージが早く上がりますので以前より早くヒールーすることができます。
この場合ヒーラーの装備を防御、体力をつけて上げると長持ちします。
四つ目、中列と後列のみにお金を投資してフォメーションのバフを強くするのでお金が少なくかかります。

配置方法其の2
前列:タンク 中列;ヒーラー 後列:攻撃

基本多いケースですが前列のタンクに敵のアグロが全部行き、タンクが死ぬと次にヒーラーが死に、一気に崩れる場合があります。
タンクの防御、体力を強くする必要があります。                                     

​1タンク、2ヒーラー、2攻撃太字

​これはタンクは弱いとき、チームの全滅が早いとき、やる組み合わせです。
攻撃がひとり抜けることでチームの安定性は増えますが攻撃が弱り、時間切れななる場合があります。なのでこの場合攻撃2名の攻撃力を強くしておくべきです。

配置方法其の1
前列:なし 中列;タンクと2ヒーラー 後列:2攻撃

前の例と一緒ですがもっとパワアップします。ヒーラーとヒールを多くもらうバフとタンクの守備力を上げるバフが貰える事ができます。
2つ目、タンクだけではなく2ヒーラーに攻撃が分散されます。
三つ目、被害を受けると必殺技のケージが早く上がりますので以前より早くヒールーすることができます。
この場合ヒーラーの装備は普通でも構いません。

配置方法其の2
前列:なし 中列;タンクと1ヒーラー 後列:2攻撃と1ヒーラー

弱いヒーラーがいてすぐ死ぬ場合は以下の配置も考えられます。
こうすることにより、弱いヒーラーは長持ちでしますし、後ろの攻撃もヒーラーのバフを受けて回復量が増え、またヒーラーは攻撃のバフを受け、ヒール量を増やすことができます。

配置方法其の3
前列:タンク 中列;2ヒーラー 後列:2攻撃
ドラゴナ遺跡とかま、PVPでも使える配置ですが、稀ですね。

Bural
作成: 2021/11/22 (月) 13:29:52
履歴通報 ...