TERA - The Exiled Realm of Arborea - 攻略Wiki用掲示板

冥々たるラケリスの廃墟 / 22

59 コメント
views
0 フォロー
22

3NMについて
括弧書きにしてある火力が体力の真髄を装着する件、そもそもギミックしっかりこなしていれば16万ないと駄目なことはありません。あくまで無理ができるようになるだけです。忍耐は火力に影響しませんが体力の真髄は影響するので、その選択肢を用意するのは正直どうかと。
魂の球体は30%までならプロアマ張って受ければ安全ですが、30%以下の全域吹き飛ばし時にプロアマを張らないときついです。
吹き飛ばされる前にプロアマを張っておけば吹き飛ばし着地時の硬直がなくなりプリフィが打てますが、張らないとプリフィ詠唱開始が遅れるため途中でキャンセルされます。
尚、憤怒時では杖に速度1個+杖腕に速攻刻印しないとプロアマ張ってもプリフィが間に合わないケースがあります。

通報 ...
  • 23

たしかにDPSが低下するので悩ましいところですが、3NMはTAも無いので、
    ギミック処理できずに壊滅してやり直し、ってなるよりはマシだと思うんですよね。
    ただ削りが遅いPTで火力組が体力の真髄付きだとゲンナリするのもわかるので難しいとこです。

募集見てる限りまだ練習のPTもちらほらあるので、
    選択肢が無いよりは複数用意してある方がマシだと個人的に思っているので書いてます。
    ただ注釈は付けたほうが良いかな、と思ったので後で注釈付けておくようにしようと思います。

プロアマ関連も時間ができれば編集しておきます。

• 26

Twitterでプロアマ使っても吹き飛ばしの硬直消えないよ~って意見を見たので
    情報確定するまではとりあえず吹き飛ばしのプロアマ受け関連の記載を消しときます

38

クリスタル変えるよりは、ギミックちゃんとできるようになるまで、やり直した方がいいと思う。クリスタルで助かるって事は、或る意味ズルしてるのと同じ。練習PTだと他の攻撃で受けるダメージが増え、余計にヒールが大変。クリを変えてもいいのは、15の防具とブーツの人だと思う。
    クリスタルを変えて、16万を受けるようにするケースは、練習PTではなく、まったく逆の、超ベテラン高火力PT。この場合、はやくボスを倒すのに、攻撃止めたくない人が多いので、ボールの色なんか無視して近くのをテキトーに受けます。回復はヒラに任す。ヒラも上手なので残り1%HPでも平気。